SSブログ

ゴブリンスレイヤー 第6話 水の街の小鬼殺し [アニメ]

goblin1111_top1.jpg

水の街でゴブリン退治!! 
 
 
 
  
 
 
goblin1111_m1.jpg
冒頭に出てきた勇者の一行
TUEEEEEEEEEE!!
あの勇者の一行がゴブリン軍団と
対峙したらどうなるんだろう・・
勇者一行が倒した邪神軍団みたいなのも
人間の女を裸で吊してたり
してたけど、ああいう系も
女性を陵辱するのかね。怖ろしい

一方、ゴブスレさんは
今日もゴブリン退治しか興味なし!
ブレないその姿、好きです。
水の街からのゴブリン退治の
依頼を請けたゴブスレさんは
女神官ちゃんや妖精弓手達に
一緒に行くかと打診してくる。
ゴブスレさん、かつては
一匹狼だったけど、一様仲間を
誘うという事をおぼえたのは
良い傾向なのではw

女神官と妖精弓手が火攻め
水攻め毒気攻めはナシだとか
ゴブスレさんに言ってたけど
毒気使った話をアニメで
やってないよね??
なんてそんな事言ってるんだ?
ってならない?
あと、火攻めも水攻めも毒気も
必要だったら使った方がいいと
思うんですけど・・。

水の街に到着し、依頼人が
大司教の剣の乙女だという事を
聞いた女神官ちゃん緊張!


goblin1111_m2.jpg
剣の乙女の声が遠藤綾!!
剣の乙女は十年前に蘇った
魔神王の一つを討ち滅ぼした
金等級第二位の冒険者で
伝説に導かれし勇者ではなく
人の内より現れ出た史上の存在。

広間に剣の乙女と一緒に
丸く座って話している光景が
若干面白いんだけどw
なぜそこで座る。

なんでも街では最近、犯罪が
急増し、窃盗、障害、婦女子
への暴行や誘拐などが横行
しているという。そして夜道の
巡回を徹底したところ女性を
襲う何者かが目撃され、冒険者が
切り伏せたところ、襲撃者が
ゴブリンである事が判明した。

ゴブリンがどこから現れるのか
という話になり・・・
「俺なら地下をそのまま
 寝床にする・・」
ゴブスレさん、さすがゴブリンの
気持ちがよくわかってらっしゃる。
ゴブリンが地下から来ている事は
剣の乙女側も把握しており、
冒険者にゴブリン退治を依頼
したが、退治に向かった者は
誰一人として戻ってきていない。
えええ・・
そんな時、ゴブスレさんの
勇姿の歌を聞いて、ゴブスレ
さんの存在を知り依頼してきた
という剣の乙女。

地下水道の見取り図をもらい
さっそく地下へ潜る一行。
順調にゴブリンを退治して
いくが、ゴブリンがどれだけ
居るのかがイマイチ把握できず。
地上で雨が降り、その水が
地下水道まで染みて、地下
水道にも雨が降る。
ただならぬ気配を感じて
水路を見ていると、船に乗った
ゴブリン達が現れる。
ゴブリン船きたw
一斉に矢を撃ってくるゴブリン達
には女神官ちゃんが聖壁で対抗。

聖壁で守られている間に
けっこう長い間、どうするか
話し合ってたな。
聖壁が途切れる所で、ゴブスレさんと
蜥蜴僧侶くんがゴブリン船に
乗り込んで一網打尽。
最後は鉱人道士の石弾(ストーンブラスト)
船ごと残ったゴブリンを沈めた。
戦闘シーンはやはりいい!エキサイティング!


goblin1111_m3.jpg
生き残ったゴブリンが水から
顔を出したが、そこになんと
沼竜(アリゲイタ)が現れゴブリンは
食われる。

アリゲイタから逃げる一行。
女神官ちゃんをゴブスレさんが
抱えて逃げてる~~~~
あと、蜥蜴僧侶が鉱人道士を
抱えて逃げてるw
ここで問題発生、なんと前から
ゴブリン船の反応、しかも多数。
どうするのかと思ったら
ゴブスレさん達は潜んで
女神官ちゃんのホーリーライトで
沼竜の尻尾を照らして、その灯を
人間が使ってるランタンだと
勘違いしたゴブリン達が沼竜に
突進、沼竜は突進してきた
ゴブリン達を食らう!
沼竜使ってゴブリン退治。

とりあえず一旦地上へ上がる
ゴブスレ一行。ゴブスレさんは
自身の見解を語る。
ゴブリン達が自然に増えてに地下を
根城にして活動しているならば
なぜ沼竜について知らなかったのか?
もし沼竜について知っていれば
船を使おうとは思わないはず・・・
つまり・・

「この一件は何者かが
 人為的に引き起こしている」

えええええ・・・
人為的ですと!?
いったい何者がそんな事を・・
あと、暗闇の中でうっすらと
映ったゴブリンチャンピオン怖い
そういえば、冒頭に出てきた
勇者の声を島袋美由利、同行している
剣聖の声を戸松っちゃんがやってた!
賢者が井上ほの花だし、なんか豪華だな?


ゴブリンスレイヤー 第1話 ある冒険者たちの結末
ゴブリンスレイヤー 第2話 小鬼を殺すもの
ゴブリンスレイヤー 第3話 思いがけない来客
ゴブリンスレイヤー 第4話 強き者ども
ゴブリンスレイヤー 第5話 冒険と日常と

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。