SSブログ

真・三國無双4 猛将伝 チャレンジモード その3  [ゲーム]

最新のチャレンジ状況

神速 1'01"96
暴風 4285
急襲 889
堅守 15'14"73
流星 351
生還 -

暴風、急襲ガンバッテマス。 あと最近力を入れているのか流星。
下手なりに努力しています。(o;´ω`)o

前回は神速について書きましたが、今回は暴風に関してちょこっと

上の図
start・・プレイヤースタート場所
呂布・・呂布出現地点(ノーマルな時)
☆・・・・敵武将出現地点(重要な2点のみ)
で表してます。
最初スタートしたら図の矢印通りの方向へ進みピンクの○の部分へ行きます。
そのときに図上の☆から来る雑魚にダッシュ波動砲などを発射します
(別に当たらなくてもいい)
ピンク円の中に来たらまず、図の上のほうの☆から出現してくる武将と
下の☆から出現してくる武将がちゃんと出現してきてるか確認します。
出現してない場合はやり直します。武将が出てきていたら
下の☆から出てきている武将を絶対に逃さないようにピンクの円内で
C4をあてるかノーマル攻撃、上の☆の武将はこちらに向かってくるので
そこらへんも巻き込みながらひたすらC4、あと他の地点から出現する武将も
ピンクの円内方面にやってくるので、そこらへんにもなるべくC4ないし、攻撃を
あてるようにしながら雑魚を沢山倒していきます。 下の☆から出現してきた
武将を倒すと、再び下の☆から武将が来ます。例えば最初が劉備、劉備を倒すと
袁紹、袁紹を倒すと再び劉備・・というように2人の武将が一組になって交代で
出てきます。
ポイントは下の☆から出現してくる武将を絶対逃さない事、ピンクの円内から逃さない
ように注意することです。 濃いピンクの楕円部分はコアな場所で雑魚が
沢山出現します。
無双4の時と同じように武将の出現位置から近い場所にプレイヤーが居ると
武将は出現しなくなったり、他のとんでもない所から出現したりするので
注意が必要です。
だいたい最初の1分で最低450人は撃破することが必要です。
呂布が出現する7分では最低でも1300人撃破、5分経過した次点で
最低でも2000人(理想は2200以上)という感じです。
2回目の呂布を撃破して7分経過した時点で3000人撃破してれば
残りの3分を1分400人ペースで撃破すれば4200は行きます。
覚醒印は呂布を撃破した後に様子を見て敵が溜まってきたら使います。
呂府を撃破した後あまり長く様子をみてると呂布が落とした新しい覚醒印が
消えてしまうので注意。

以上簡単に説明しましたが、他にもっといい方法があると思われるます。
暴風も何回もやらないと納得いく撃破数を出せるようにはならないと思うんで
日々精進ですね・・・。 



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

海

はじめまして。私のチャレンジモードの記録は、
神速1‘26‘50
急襲822
暴風3328
生還922
流星162です。
ここの管理人さんが教えてくれた通り暴風をやっているんですが、
どうしても、○のなかから敵将がでていってしまいます。
どうしたらうまく行くのか教えてください。
お忙しくなければ、急襲の攻略をまっています。
by 海 (2005-10-23 14:42) 

Gomarz

下の☆の辺りから出現して↑の方向へきて柵を曲がって
ピンクの円内に来る武将だけは常に注意。拡大マップを常に
見て動く。下の☆出現武将も、時々変則的な出現をします。
例えば、いきなりピンクの円の中で出現したり、よくあるのは
下の☆の上の柵のL←ここの部分に出現したりします。
そこら辺は臨機応変に動く。あと、変則がでて、ピンクの円から
逃したら追いかけずにその武将が一週して戻ってきますので
戻ってきた所を無双乱舞などで手早く仕留めるとまた元の
☆の部分から生まれるようになる。 
注意する点はこんな所でしょうか。

急襲は攻略法を披露するほどいい記録でてないんですが
そのうち、できたらしますね。
by Gomarz (2005-10-24 05:28) 

通りすがり

通りすがりで申し訳ないですが急襲のヒント置いておきますね。
覚醒弓で刀車4台→敵将
by 通りすがり (2005-10-24 20:30) 

諸葛亮

はじまして、諸葛亮です。さっそく質問なんですが、
急襲を899ポイント行ったと言っていましたが、
どうやってそんなに行くんですか?
私はどうがんばっても600ポイントぐらいしか行きません。
管理人さんは、「いい記録でてない」と言っていましたが、
私にとってはものすごくいい記録です!!!
急襲899ポイントの攻略でいいので、
お忙しいかもしれませんが、出来たら、早めに、攻略お願いします。
急襲の攻略、楽しみに待ってます!!!
by 諸葛亮 (2005-10-25 13:52) 

h


by h (2005-11-20 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。