SSブログ

機動戦士ガンダム00 #25 再生 レビュー&キャプ++++++ [アニメ]

前回はこちら

ご結婚おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
gundam329_7.jpg

ついに、最終回やってきましたガンダム00、いやーなんか途中までは
よかったような気がするんですが、ラストのほうでマリナとクソガキ達の歌が
流れてすべてが台無し ユルイ展開でもラストにアムロみたいな
リボンズがなんかかっこよくて許せたんですがねえ、あの歌のせいで
喜びと悲しみが50%50%になってしまいましたよ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
かねてからのネタバレ通り、劇場版キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!でしたね
て、ことは、あと特番もいつかあるのか?
最終回出番なし・・・中村悠一・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

キャプまとめは今回6つ クリックで原寸大
gundam329_1.jpggundam329_2.jpggundam329_3.jpg
gundam329_4.jpggundam329_5.jpggundam329_6.jpg

さて、今回は最終回ということで、がっつりレビューをしたいと思います
つっこみながら文章少なめ画像多めで行きます
長いかもしれないんで、見たい人だけどうぞ 

リボンズと最後の戦いに挑む刹那 リボンズの変なモビルスーツの名前は
リボンズ・キャノン(ダサッ(。_゜☆バキッ) 変形したら超ガンダム風
RIBONZCANNON.jpg

な・・なんすか?そのダサイの・・・( ゚д゚)ポカーンな刹那
SETSUNA_1.jpg

リボンズキャノンに押され気味の刹那にさらなる追い打ちが・・・・
「この、へなちょこ!援護しますよ!リボンズアルマーク!」
リヴァイヴキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
INOV1.jpg

「ふっ・・余計なことを・・・」と言いながら嬉しそうなリボンズ
ribonz_2.jpg

もう一機ヒリングも来てるよ
INOV2.jpg
「ヴェーダのバックアップがなくたって!人間なんかに!」

3対1かよ!ずるくない?っていう展開、そしてもちろんここで助っ人参上
ハレルヤ&アレルヤのユニゾン 俺様参上!
アレルヤ.jpg
ロックオンも!
ロックオン.jpg

そんなわけで助っ人がリヴァイヴを撃沈 ヒィー(((゚Д゚)))
inovdeath.jpg
ヒリングも撃沈(もう説明するのも面倒w)

スメラギさんがイアンにRⅡの射出準備を命令する RⅡって(・ω・?
GNドライヴを返せ返せと刹那に難癖をつけるリボンズ・・・
「そうさ・・・そうでなければ僕が創られた意味がない・・・!」
独り言のボルテージも頂点に達するリボンズ そのとき・・・!
ティエリア幽霊.jpg
自分が殺したティエリアの裸亡霊に襲われるリボンズ
「末代まで祟るぞ~ リボンズアルマーク」
ティエリア幽霊_2.jpg
にゃんこ先生も((((;゚Д゚))))ガクブルな現象だ

リボンズ オリジナルGNドライヴ一個ゲットだぜ!
Gntorareta.jpg

ribonz_3.jpg
setsuna_2.jpg

なんかもうそろそろ説明も面倒になってきたのでここから急ぎます(。_゜☆バキッ

よいしょっよいしょっ とゲットしたGNドライヴを運ぶリボンズ
ribonzGNget.jpg
ribonzhappy.jpg

しかし、リボンズキャノンはダメージが酷く、もう使えない状態・・・・と、そのとき
リボンズの目の前に、オーガンダムが捨ててあった!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
amuro_2.jpg
間違い↑ ↓正解
ogundam.jpg

「これは運命だ・・まだ僕は戦える・・」とアムロ風なセリフ
一方刹那は原型を留めていないダブルオーガンダムの中・・・・・
もうダメなのかと思った瞬間、目の前に一つの光が・・・・!
そう、それはスメラギさんが射出させていたエクシアだった!!R2ってエクシアなの?

オーガンダムにオリジナルGNドライヴを装着して発進するリボンズ
もうここからはリボンズはアムロだ!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
amuro.jpg
かっこよすぎるうううう 

と、見てる私達が一瞬超喜んだそのとき・・・あの電波ソングが・・・
あううううう 台無し~~~止めて~~ 誰か・・・あの歌を止めて・・・・
その上、マリナ姫のど~~でもいいナレーションチックな朗読が始まるヾ(゚Д゚ )ォィ・・
安っぽいクソガキの合唱が響きまくりで見てる私たち悶絶
gundam0_1.jpg
せっかくアムロかっこいいのに!

あとは、そのクソガキの合唱とマリナ姫のどーでもいい朗読の中、刹那とリボンズの
決着がついて、一気にエンディングっす ┐(´д`)┌ナゲヤリ

エンディングのしょっぱなが再び、もうどうでもいいから!のマリナ姫のスピーチ
本当にどうでもいいんですけど!もう何度どうでもいいって言ってるんだ私はw
カタロンで面倒みていた子供達はどうやらロイヤルファミリーに養子縁組

沙慈とルイスもうまくいってるみたいでって感じで、よかったねー
ルイスの細胞異常の進行も都合良く完全ストップ
keroro.jpg
よかったですな!夏美殿!

誰か切腹してるううううう ま、まさかブシドー?
seppukuyarou.jpg
と思ったら、ビリーカタギリの叔父さん なんだよ、びっくりさせるな!!

そして・・最後にすべておいしいところをもっていったのは・・・
PATRICK.jpg

アレルヤとマリーはお遍路さんとなり四国の八十八ヶ所巡りの旅に・・・
お遍路さんかっ.jpg

ティエリアはヴェーダ内で地縛霊化
ティエリア萌え幽霊.jpg
ティエリア萌え幽霊_2.jpg
地縛霊でもかなり萌えるティエリア゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

そんなわけで続きは劇場でって感じですかっ

bushido.jpg
心霊写真みたいなグラハム・エーカー・・・最終回セリフなし、出番なし
ないないづくし・・・・アウウ

もう疲れました・・・細かい所はおいおい更新していきますw
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

トントちゃん

力作長文、お疲れ様でした!
確かにティエリアは地縛霊となっても萌えます☆
マリナ様のあの歌は絶対出ると思ってました(苦笑) 
最後に一番幸せをゲットしたのはコーラサワーとは、報われない刹那・・・。
by トントちゃん (2009-03-30 10:40) 

ピロ164

( ^∀^)ノ おはこんばんちわ―!

1期から見ていただけに少し残念でした。いい意味で。
(´・ω・`)ショボーン

コーラサワーは勝ち組ですねww間違いなくww

確かに「リボンズキャノン!」は
ねーよwwwと突っ込みました(^p^)

エクシアR2 vs Oガンダム はノリが熱かったので
良かったのですがマリナ姫のなんちゃってソングが流れて、熱さが足りなかったです(´・ω・`)ショボーン

「どうして~いっちゃうの~♪」の部分でいつも笑ってしまいますw

結局世界情勢はあまり変わりませんでしたねぇ。
テーマがテーマだけに難しいなと感じました。

でも個人的に
「俺たちの戦いは続く!」的なENDはスッキリしないので好きじゃなかったです(;^ω^)

尺の問題ですが、いきなりマリナ姫返り咲きで
びびりました。歌を歌ってたら国復興したお!

あとハムの人をもっと出して欲しかった(´・ω・`)

まぁ、サジとルイスがくっついたので良かったです。
サジは途中イラッとしてたのですが
迷い悩み、成長と
最後はよっぽど主人公っぽかったなぁと思いました。
ルイスの体が不思議粒子で感染なおったお!ってのはアレですがw

何だかんだ言って楽しみの一つがなくなって(´・ω・`)ショボーンです。ガンダム楽しかったお(^ω^)b
製作者の皆様お疲れ様でした!
そしてブログレビューも(〃^∇^)oお疲れさま~ ♪

それでは長々と失礼しました!
また遊びにきますね~(´∀`*)ノシ
応援してます!

ピロ164 より
by ピロ164 (2009-03-30 12:37) 

スペンサー

コーラサワー君、生きてましたね!
結婚、おめでたいですね(*/^o^*)/
グラハム、出ませんでしたね・・・
刹那も生きてましたね!
by スペンサー (2009-03-30 20:01) 

Gomarz

トントちゃん様
>>力作長文
ありがとうございます(*゚ω゚) 
マリナ姫の歌出る予感ありましたか・・私はない事だけを
祈っていましたw
刹那はガンダム命なのであんな感じでいいんでしょう!

ピロ164様
ロングコメントありがとうございます~!
マリナ姫の歌は人々の生気を奪いますね・・・w
ほんと、中村悠一が最終回にセリフが一切ないってことが
なんか哀しいです・・・(もっとハムに出番を!!)
例え、突っ込み処満載でもガンダムが終わるのは
寂しいですよね

スペンサー様
あの時、コーラサワーが死んだとは全然思わなかったですw
そして、刹那も死んだとは思わなかったですw
by Gomarz (2009-03-30 23:01) 

カルディア

ようやく視聴が追いついた~。まさかあの2人が結婚とはw
そこが一番びっくりだった最終回。

>よかったですな!夏美殿!
中の人ネタがくるとはw
MAに乗っているときのルイスは、まさに夏美の怒り状態。

最終回だけに戦闘シーンは見応えあったな~と。
by カルディア (2009-04-01 01:26) 

Gomarz

カルディア 様
千和ネタに気付いていただいて感謝(TдT)アリガトウ
戦闘シーンは動きが速くで凄かったですよね、あの歌が
流れるまではおお~っ!て感じでしたw

最後までコーラサワーはおいしすぎましたね
by Gomarz (2009-04-01 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。