SSブログ

新作アニメ 咲 -Saki- 第1局 出会い キャプ+++  [アニメ]

snap_23__0904060219_007.JPG

宮永咲は友人の須賀京太郎に連れられて麻雀部に行く
そこでメンツが足りないと無理矢理参加させられる咲。そこで
当たり障りないような麻雀を打ったように見えた咲だったが実は毎局
±0(プラスマイナス・ゼロ)であがるという奇跡的な麻雀をしていたのだ・・・

ヤングガンガンに連載中の麻雀漫画が原作

麻雀漫画といえば・・・
akagi.jpg
アカギくらいしか読んだことない・・・・
ちなみに、まだ鷲巣様とアカギの鷲巣麻雀は終わってないw 
(単行本8巻からず~~っとやってるんだけど・・・今22巻)

麻雀わからないと、つまらないかもしれないアニメだなという感想

snap_23__0904060224_006.JPG
3翻40符で5200点をあがる予定だったのが立直でリーチ棒(1000点)が出て
4600点をあがらなくちゃいけなくなった。2翻70符が4600点だから
ようはホンイツのみの三翻40符から、二翻70符に変えて
あがったところが凄いと

washizu.jpg
間違いなく鷲巣様も感心だ

声優は、釘宮理恵、伊藤静、小清水亜美、白石涼子、福山潤、植田佳奈と豪華
その他にも他校生徒役でかなりの豪華声優陣がでます。

キャプまとめは3つ クリックで別ウィンドウ原寸大表示
Saki406_1.jpgSaki406_2.jpgSaki406_3.jpg
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 9

bapio

絵は割りと好みだが麻雀ということで切るであろう作品。

どんじゃらならわかるんだけど。
by bapio (2009-04-06 05:25) 

ピロ164

麻雀好きなので、今後に期待ですw
アカギも好きです。あのチート具合がたまりませんw
しんじゃうツモ~(´ω`)

そのうち互いの血液をかけて麻雀するようになるんですね。
わかります。

by ピロ164 (2009-04-06 11:53) 

まこたま

麻雀分かるので、期待の作品です。
スーチースティックの出番はまだですか。

アカギ吹きましたw
by まこたま (2009-04-06 19:51) 

mana

同じくどんじゃらくらいなら...でもうろ覚えw
1話見た感じでは結構期待大ですね。
麻雀わかればなお面白いだろうけど、分からなくてもそれなりにたのしめそうかな?
by mana (2009-04-06 21:56) 

Gomarz

bapio様
けっこうかわいい絵だから、bapioさん必見かと思ったんだけど・・w

ピロ164様
>>しんじゃうツモ~
な、懐かしすなあ~ 鷲巣様の名ぜりふ!

まこたま様
>>スーチースティックの出番はまだですか
必殺技で出てくるかな?w

mana様
絵が綺麗だし、麻雀以外でも楽しめる要素はありそうですね
by Gomarz (2009-04-07 01:28) 

カルディア

自分は打つ人なので楽しめました。てか咲の配牌が良すぎw そしてラストの嶺上、ありえねぇw 実力もあるうえに本当に運に恵まれた娘ってところが、あまりにも高みの存在で、今後も楽しめそうですね。

>二翻70符に変えて
西のアンコがなければどうしていただんだろうと思うわ…

>まだ鷲巣様とアカギの鷲巣麻雀は終わってないw
終わってないのか!w いやたぶんそうだろうと思っていましたがw
これはアニメ二期は何年後になることやら…
by カルディア (2009-04-07 01:41) 

Gomarz

カルディア様
>>実力もあるうえに本当に運に恵まれた娘
奇跡の美少女雀士といった所なのでしょうかねw

>>アニメ二期は何年後になることやら
アカギのアニメ2期は鷲巣麻雀の話だけで全25話です(多分)
by Gomarz (2009-04-07 01:51) 

HINAKA

HINAKAです。

Gomarz様

麻雀は、まったくできません!知りません!!
(個人的に、ヒジョーに不愉快な経験があるので)
ですが、アニメは面白そうです。

「しおんの王」(将棋)の時もそうでしたが、作る方も見る方も「ゲームが分からないと、楽しめないんじゃやないか!?」アレルギーが、蔓延していると思います。
その為、「しおんの王」の時には、個人的には〈余計〉な殺人事件など絡めて、ミステリ仕立てるするなど、色々やっていますが……確かに幽霊が出るなど、不可思議な部分もありましたが、基本的にはまっとうな「囲碁」アニメ「ヒカルの碁」の、大ヒットもあります。

そもそも、野球以外の馴染みのないスポーツなど、「エースを狙え!」のテニスを始め、初めはルールすらロクに分からないのに楽しめるのですから、これはもう喰わず嫌いだと思います。
なお、逆に徹底的にそういうのが苦手という人は、野球アニメですらダメ!だ、そうです。

という訳で、麻雀と中学生美少女?という異色の組み合わせ……かつての、麻雀ゲームでは別の意味で定番でしたが。
チョッと、期待しています。
なお、ゲームに詳しい人の話では、囲碁や将棋に偶然はないが、麻雀は運が支配するゲームだそうです。
という訳で?「しおんの王」の、将棋ドラマとしての続きが、是非アニメで見たいと思っています!
あの物語のもう一つのテーマ、男女差別を頂点とする将棋界の閉鎖性の告発!は、本当に頷けます。
何で、プロのボード・ゲーマーに男女格差があるのか!?理解に苦しみます。

思いっきり脱線しましたが、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-04-09 13:37) 

Gomarz

HINAKA様
ブログ書いた後に、色々ブログを廻って感想読んできたんですが
麻雀しらない人でもけっこう楽しんでいるようですね。まあ、麻雀を
知っていれば楽しさは7割り増し強くらいはあると思いますが。

>>囲碁や将棋に偶然はないが、麻雀は運が支配する
ゲームだそうです

確かに、囲碁や将棋に偶然はないかもしれません。そして麻雀の
中で運がしめる割合はそれなりに大きいかもしれませんが
支配はしてないかと・・・・ 運以外に、実力とか経験とか色々
あると思うんですが・・全体でいうと運がしめる割合は2~3割とか?
半荘だけの勝負だったら、運の要素は大きくなりますが、回数を
重ねれば実力の勝負になる気がするんですよね~

しおんの王、アニメのほうをちょっとしか見たことないんですが
HINAKAさん、将棋は好きなんですね? アニメ2期はないと
思いますが、棋譜の解説付きOVAとか出るかもしれませんねw

余談ですが・・
「ヒカルの碁」は漫画でしか読んだことがないのですが
漫画全部読んでも囲碁のルールはちょっとしかわかりませんでしたw
by Gomarz (2009-04-09 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。