SSブログ

PandoraHearts -パンドラハーツ- 第9話「呪いの言葉」レビュー キャプ++ [アニメ]

pandora529_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ギルバートはオズの父親についての話をアリスに聞かせる。オズには父親との間に
つらい過去があったのだ。一方、オズは町で知り合った少年フィリップと意気投合
するが、そこにエコーと名乗る少女が現れてフィリップを連行しようとする。
逃げるフィリップを追うエコー、そしてそれを追うオズだったが――。


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

pandora529_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

●オズとオズの父親との間に何があったか・・それがオズの性格に何を及ぼしたか

幼い頃にあまり逢うことのできない父親に認められるため一生懸命勉強を頑張っていた。
しかし、父親は一向にオズと逢おうとせず、見かねたギルバートがオズの父親に
直訴する。そこで父親がら、自身の存在自体を否定された為に激しくショックを受けた
オズはそれ以降、歪んだ性格を持つようになった。それは自己犠牲的なもので、
明るくしているオズが時折見せる、何か諦めたような表情からもうかがい知れる。

●エコーは何者?

ギルバートの弟、ヴィンセント・ナイトレイの部下の少女だった!非常に高い身体
能力をもち、戦闘にたける。前回、ギルバートがメッセージを読んで顔色を変えた
理由は、メッセージがヴェンセントからだったから。


以上が今回判明した先週からの謎の答えですね~。 


さて、今回のパンドラハーツ・・・

pandora529_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
エコー! 超かわいい・・っていうか声が広橋涼なんですが、しゃべり方とか、
ARIAのアリス・キャロルとバンブーブレードのタマちゃんを足した感じで、超ツボです。
久々に、これぞ広橋涼!!って感じで、超萌えます。

大川透・・大川透がオズの父親の声をやっていたのですが、思い返すと、序盤の話で
オズをアヴィスに落としたバスカヴィルの民のリーダーの声も大川透がやっていた
んですよね。オズが、リーダーに斬りつけようとしたした時に、ギルバートが
リーダーをかばった事や、リーダーの顔を見て、ギルバートが驚いた事などから・・
バスカヴィルの民のリーダー=オズの父親ってことが濃厚になってきましたね。
ツヴァイとエコーの声を同じ広橋涼にした事も目くらましって感じがしてきました。

ヴィンセント・ナイトレイとレイム・・・ヴィンセント役、福山潤キタ――(゚∀゚)――!! 
一癖ありそうな美形キャラ!じゅんじゅんにぴったりですよ! ついでにレイム役に
諏訪部さん!豪華だー。

雑魚キャラだと思われるフィリップの父親の声を置鮎龍太郎がやってた
そう言えば、小野Dもジャック・ベザリウス役でまた出てましたね。
そしてジャック・ベザリウスがどう関係してるのかが、まだけっこう謎ですね・・。

pandora529_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

前回までのレビューは以下から
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話&第7話 第8話
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

bapio

>久々に、これぞ広橋涼!!って感じで、超萌えます。
なっ…なんですとーーーー(゜д゜)!!!(サトリームふうに)
これは一度声だけでも聞いてみなければいけませんね。
こっちじゃ放送されてないのが痛いですが…
広橋涼さんって最近聞かないんですが、私の見てないアニメではちゃんとお仕事されてるんですかねー?
広橋涼さんは私が一番最初に好きになった声なんですよ^^
バンブーよりもっと前、ケロロの小雪ちゃんの声が大好きです!
by bapio (2009-06-01 00:01) 

Gomarz

bapio様
>>広橋涼さんって最近聞かないんですが
けっこう、活躍してると思います。ゲームの声とかも
沢山やってるし・・。アニメもけっこう出てます。
ゲームといえば、bapioさん、先日発売されたPSPゲーム、
バンブーブレード"それから"の挑戦はやられましたか?
もちろんゲームの中でも広橋さんは、タマちゃんの声やってます。

>>ケロロの小雪ちゃんの声が大好き
小雪の声もいいですよね、ククーって笑い方が可愛い。
クークックじゃありませんよ、ククーですよw
by Gomarz (2009-06-01 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。