SSブログ

夏のあらし! 第9話 「HERO(ヒーローになる時、それは今)」 レビュー キャプ++ [アニメ]

natsu601_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

方舟でマスターからある頼み事をされる一たち。
頼みの内容は、賞味期限が切れたサバの刺身をタイムトリップで過去に戻って
食べられるようにしてくれというものだった。カヤは無理だと断るが、マスターはサバの
刺身に未練があるようで、なかなか諦めようとしない。潤は、過去に行けるからといって
何でも出来るわけではないと説得する。そんな中、一はふとある疑問を抱くのだった。
その疑問とは自分たちが過去でなにかをした場合、歴史そのものが変わるのではなく、
自分たちが別の世界に跳んで来ているのではないかということであった。
(公式から)


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

natsu601_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、グラサンは加奈子(CV:堀江由衣)から仕事を頼まれていたが、犯罪っぽいので
断っていた。その加奈子の依頼の内容はあらしを拉致してくることであったのだ。
グラサンがあらしを連れて来られないので、自らあらしに逢いに行くことにする加奈子。
方舟でお茶をする加奈子はあらしの手を握った。次ぎの瞬間、あらしは力が抜けたように
倒れ込んで気絶してしまう。何時間か経ったあと、あらしは目覚める。いったいなにが
起きたか理解できないあらし。一と一緒にバイトから帰る途中、再び加奈子が目の前に
現れ、道をふさぐ。そしてあらしをつかみ、何かあらしから吸収し始めた。再び
力が抜けるあらし、一が止めようとすると、加奈子はボウガンで一を制する・・。続く

natsu601_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ま、ざっと、こんな感じの内容だったかな。タイムスリップものでよくある矛盾というか
タイムパラドックスに関してちょっと触れていたが、そんな事はどうでもいい感じがした。
それより、あらしと一が以前に救った人が本来は無かったその後の人生で確実に幸せに
なっていた事実というのが大きいと思った。そして、いままで人々を救ってきたけど、
その後のその人達がどうなったとかが心にひっかかっていた部分があったから、その事実を
あらしが知って、あらしも救われたんじゃないかな?本当に人を救えていた事実を
やっと確認できたって感じか。

と、話の感想はここまでで・・・・

今回、かなり、遊びまくってました。シャフト。
ざーっと確認した部分を紹介 小さい背景の一部分なんでデジタル画質でも
これくらいが精一杯ですね。

natsu601_saki.jpg


natsu601_hidamari.jpg
ひだまり

natsu601_mesousagikeion.jpg
メソうさぎ けいおん?w

natsu601_idolmaster.jpg
アイマス??

natsu601_mariaholic.jpg
まりあ†ほりっく 神父はゴッドになにを相談してるんだw

natsu601_nhkharuchan.jpg
春ちゃん??w NHKのお天気マスコットの・・・

natsu601_sanpei.jpg
釣キチ・・・

方舟に飾られている絵画? まりほり、ひだまり・・
natsu601_hidamarim.jpg
natsu601_mariaholicdog.jpg
natsu601_hidamari2.jpg

もっとあったかもしれません(多分絵画で絶望っぽいのが・・)

自由すぎるぜ!ネタ満載とはこのことだ・・。

懐メロ挿入歌
「氷の世界」 小見川千明(上賀茂潤)

エンドカードは・・
久米田 康治   キタ――(゚∀゚)――!!
代表作・さよなら絶望先生

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 8

bapio

シャフト関係はわかりますが、けいおん!やアイマスはいいんですかねww
夏のあらしも録画しているのでまとめて見る予定です^^
いまちょこっと『ぱにぽに』を見てるんですが、一番のお気に入りキャラはメソうさぎですww
しょっぱなの『持てない…』で吹いたwww
by bapio (2009-06-01 15:13) 

うっちー

三平にしか気づかなかった^^;;;
by うっちー (2009-06-01 18:57) 

サイバー長介

絵画の絵は右がひだまりの「うめてんて」で左は絶望先生のネットラヂオから生まれたキャラクター「さのすけ」ですね。しかし次の製作作品を
これでもか!位に宣伝しすぎですよ。
by サイバー長介 (2009-06-01 20:20) 

まこたま

さのすけw
うめてんてーw
いっしょにトレーニングw

もう言う事ありませんねw
絶望先生3期が楽しみで仕方ないので、問題ありませんw
by まこたま (2009-06-01 21:41) 

カルディア

タイムパラドックスは論議したところで証明できませんからね。
でも時間遡行はしてみたい!

>かなり、遊びまくってました
見つけるほうに集中して、セリフ聞いてなかった自分w
釣キチがすげー明らさまで、ここまできたらどんどんやってくれ!って感じでしたよ。
いっしょにトレーニングまで出してくるとはw

by カルディア (2009-06-02 00:32) 

Gomarz

bapio様
>>いまちょこっと『ぱにぽに』を見てるんですが
おお、いいもの見てますね。歌が病みつきになりますよw

>>夏のあらしも録画しているのでまとめて見る予定
楽しみですね~見た後に、あらしさんのイラストを描きたくなるはずだ!

うっちー様
三平出たときは吹きましたよw 一番目立ってましたしね。

サイバー長介様
色々やりすぎですよね 宣伝以上になにか遊んでいる感じですよ。

まこたま様
あれ、いっしょにトレーニングっていうやつなんだ・・知らなかった・・
どういうジャンルなんだw
>>絶望先生3期
もうすぐですね、7月からだっけ?懺・さよなら絶望先生

カルディア様
>>時間遡行はしてみたい
難しい事はいいから、してみたいですよね~

>>セリフ聞いてなかった
私もですよ、けっこう重要そうな話なのに、台詞より
ネタのほうが目立ってしまいましたねw

>>いっしょにトレーニングまで出してくるとは
まこたまさんも言ってましたね、なんなんですか、この
いっしょにトレーニングって・・筋トレのアニメ??
なんでもあるのねえ、最近は・・(年寄りなコメント・・)
by Gomarz (2009-06-02 10:54) 

mana

今回も遊んでましたね~w
本編見るまでGomarzさんのレビュー見ないでおこうと思って、さっき本編見たから此処に来たんだけど、やっぱソコに触れますよね?ww
春ちゃん?とアイマスはよー分からなかったです(アイマスは興味無いのでw)
いっしょにトレーニングも見逃してたな。しまったw

>本当に人を救えていた事実をやっと確認できたって感じか。
ちょいちょいイイ話を挟んできますよね。
てか、グラサンは嵐達が村田三吉を助ける前から存在したわけで、てことは嵐たちが過去に行ってする事は全て規定事項ってことになるのかな?パラレルワールドは存在しないことになるってわけか?...まあ、その辺は確かにどうでもいいことかもしれませんねw

by mana (2009-06-02 23:29) 

Gomarz

mana様
>> やっぱソコに触れますよね?ww
ソコに触れずに、どこに触れるっていうくらい触れてしまいましたw

>>いっしょにトレーニング
みなさんこのいっしょにトレーニングを知ってるようですが、有名
なんですか? アマゾンのレビュー見たら、筋トレとキントレができる
みたいな事書いてありましたが・・・(。_゜☆バキッ

>>グラサンは嵐達が村田三吉を助ける前から存在したわけで、てことは嵐たちが過去に行ってする事は全て規定事項ってことになるのかな

言われてみたら、そうですね、あらし達の行動はすべて決まったこと
だとしたら・・・って色々考えても難しいな~ もしも・・の世界がなくて
すべては規定事項・・うむむ・・ あらしにとってはどうでもいいかも
しれないけど、視聴者はいやでもけっこう考えちゃいますよね
モヤモヤした感じがするな~。そういえば、土曜日かなんかに
アニマックスでガンダム3部作を一挙放送してたんで、久々に
見ました。 モヤモヤしたら、ミライがソロモンの周りにララアの
気配を感じてモヤモヤしているシーン思い出しちゃったw
あのシーン見てると、ブライトがあまりにオールドタイプで
笑ってしまう。 レビル将軍みたいなお爺ちゃんでもニュータイプ
能力あったのにw て話しがそれましたね・・。
by Gomarz (2009-06-03 05:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。