SSブログ

東のエデン 第11話 さらにつづく東  レビュー キャプ++ その他 最終回だ! [アニメ]

higashi619_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

ドバイから帰ってきたニート達は豊洲のモールの中に溢れ、エデンメンバー達は映写室に
逃げ込む。京都から帰った咲は、豊洲にいるエデンメンバーに滝沢に関しての真相を携帯
ごしに語り、エデンメンバーのいる豊洲へ向かう。ミサイル攻撃まで残された時間はあと
わずか・・・果たして滝沢は再びこの国を救う事が出来るのか?

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

higashi619_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

迂闊な月曜日を巡って、二万人のニート達と逃がした住民の両方から恨まれる役を
かってでた末に自分の記憶を消した滝沢。その真相を聞いて、豊洲のエデンメンバーは
驚く。その上、ミサイル攻撃まで残された時間は少ないのに、板津がデータを送った
サーバにログインできるPCをニートで溢れるモールの中に置いてきてしまていた。
裸のニートの中に溶け込む為に、全裸になりPCを奪還する大杉達。時を同じくして、咲と
みっちょんも豊洲に到着する。

板津が送ってきたデータをチェックすると、ミサイル攻撃は日本全土がターゲットと
なっており、なんと豊洲もその一つだった。

higashi619_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

突然の停電になり、二万人のニートや、咲達、全員の携帯に滝沢からの通信が入る。
滝沢は再び、テロリストを演じ、ニート達を屋上へ集め、ミサイル攻撃が間もない事を告げ
東のエデンサイトへミサイル攻撃を回避する方法を書き込めば助かると言う。一斉に
各々のアイデアを東のエデンサイトへ書き込むニート達。

higashi619_takki1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

Juizはその中から最良の選択を選び、それによってミサイルすべて撃墜された。
沸き立つニート達。最後の一発が頭上をかすめ、それも無事撃墜されるが、破片が
豊洲へ降り注ぎ、咲は気絶する。咲を抱きかかえ、無事を確認すると、

「今回はテロリストを演じるだけじゃ、この事態をかばいきれないんだ・・
 だから残りの金で、俺をこの国の王様にしてくれない?」

とJuizに告げる。日本には頭のいい連中はいっぱいいるのに、損な役回りをやる奴がいない
から王様になると言う滝沢。彼も出来るだけこんな役はやりたくないのだが、1人だけ
彼を信じてくれた子(咲)がいたから・・と。

依頼は受理されJuizは「今度会う時は素敵な王子様たらんことを・・」と滝沢へ告げ、
「その時も、このままの俺でいたいよね・・」と滝沢は答える。そして最後にもう一つだけ
何かを依頼する滝沢・・・。

滝沢に抱きかかえられた咲が目を覚ます。滝沢はノブレス携帯を耳にあてながら、
「ちぇ、このメリーゴーラウンド、ゴールデンリングがついてないや・・」と言う
するとノブレス携帯から、あの第一話で滝沢の記憶を消した時と同じような音がし
滝沢は携帯をたたんで、咲のコートのポケットへ入れた。 再び滝沢は自分の記憶を
消したのだろうか・・・   

-------------------------------------------------

最終回ですよー ほんと、最後まで面白かったよ! いまだかつてない面白さだったと
いっていいんじゃないでしょうか。 もう文句はこれといってありません。あっても
別にたいしたことじゃないです。

上のあらすじまとめには書いてないことを紹介

higashi619_outside3.jpghigashi619_outside2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
タクシー待ちの列が長すぎる為、しかたがなく通りに出てタクシーを拾う咲達だが、
それも仕組まれた事のような気がする・・なぜなら、拾ったタクシーは亜東タクシーと
いう個人タクシーで、運転手がやけに老人なんだ!!! ま、まさかこのお方は
Mr.OUTSIDEだろうか。多分そうなんじゃないかと思う。この人が亜東さいぞうだ!!
第一話からもう一回このアニメ見直してみて、この人が出てないか後でチェックしてみよう。
さっそく・・
第4話で火浦院長からセレソンシステムについて説明を受けるシーンで、セレソンになる
前のタッキーの様子のようなものが流れるシーンでこの人出てました
higashi619_outside4.jpg
この割れたアゴ!間違いないですね。これが滝沢と亜東の1stコンタクトなのか。


今回、一番驚いたのは・・・・・な、なんと、誰もが死んだと思っていた彼・・
板津が生きていました!!!! パトリックコーラサワーが生きていた時と同じような
感動でしたよ!! 滝沢が一回、板津の所へ引き返して、データを送った事を板津から
聞いたような口調だったんで、もしや?と思ったんですが、しっかり生きていました!!
higashi619_itatsualive2.jpghigashi619_itatsualive.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


higashi619_gamera.jpg
それにしても、トマホークを打ち落とす数々のジャパニーズ自衛隊の
兵器のかっこ良さったらない! ガメラレーダー、F-15、PAC-3・・感動したよ!!
岡部いさくのアドバイス生きまくりですねw いさくちゃん、ガンダム00とかでも
軍事アドバイザーやってたけど、いい仕事するよね。
higashi619_japaneseairforce.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


higashi619_kuroha.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
白鳥・ダイアナ・黒羽や他のセレソンメンバー達もミサイルが撃墜されている様を
日本全国で見るわけだが、スカイクロラみたいなNo.10はこれからどうするんでしょうね。
多分死ぬと思うけど・・。 そして、物部はサポーターなのだろうか? 
あとで、気付いた事とか追記するかもしれません。


そして劇場版へ・・
一作だけかと思ったら、なんと二作も作られるっぽい。 
劇場版Ⅰ The King of Eden
劇場版Ⅱ Paradise Lost
11月28日から公開だそうだ
higashi619_movie.jpg


最終回なんで今までの全レビューをリスト
第1話★王子様を拾ったよ 
第2話★憂鬱な月曜日 
第3話★レイトショーの夜に 
第4話★リアルな現実 虚構の現実 
第5話★今そんなこと考えてる場合じゃないのに 
第6話★東のエデン 
第7話★ブラックスワン舞う
第8話★あらかじめ失われた道程をさがして 
第9話★ハカナ過ギタ男 
第10話★誰が滝沢朗を殺したか
第11話★さらにつづく東

higashi619_takki2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 7

bapio

いつもこの東のエデンのレビューは読みたくてたまらないのですが、すごく楽しみにしてる作品でありまして、まだ視聴が6話辺りで止まってるのでこちらで最終回放送後改めて読ませて頂きます><
(でもいつもパラパラと読んでしまうww)

>一作だけかと思ったら、なんと二作も作られるっぽい。 
おお!2作ですか!とにかくテレビ版を見てどう思うか。まとめて一気に見る予定です^^
でも大都市でしか劇場公開されないだろうな^^A
by bapio (2009-06-19 11:05) 

ガメラ医師

 ごめんください。突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、FPS-5ガメラレーダに付いての情報をまとめておりまして、この度6月19日付けの更新、
ガメラレーダー関連情報 2009/06/19
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/e32f6d186728f7be4ecdab44faf6f243
中にて、こちらの記事から「東のエデン最終話でガメラレーダの描写」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
by ガメラ医師 (2009-06-19 17:50) 

mana

↑すごいなあwなんでも専門の分野で情報収集してる人がいるんだなぁ。ガメラレーダーか~。聞いたことはあったけど、ふ~ん。

にしても、ついに終わってしまいましたね。
11話ってせいもあるけど、あっけなく終わったというか、もうちょっと見たかったというか。
非常に丁寧に作られてた作品だったので11月の劇場版は楽しみですね。多分さらに手の込んだ作品になって表れると思うし。
正直わたしはまだ理解しきれてないし謎な部分も多いので消化不良で終わった感も多少あります。でも、そういった作品は後々にじわじわきますからねw今のままでも十分面白かったしね。
ってかパンツ板津生きてた!!ww 劇場版での活躍を期待してしまうわけだがwww
こっちでも劇場版を上映するといいんだけど、それだけが心配w
by mana (2009-06-19 20:55) 

Sacchan

結局、「社会からはじき出されたニート達による大人社会への抵抗」
という点では「攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society」と全く同じ話なんですよねぇ。
2万人のニートたちは数十年後の「攻殻」の時代には貴腐老人となっていて、
ネットでリンクしながら無能な政府への反抗を試みるわけだ。

もちろん、同じだから駄目と言うわけじゃなくて、神山監督にしてみれば
何度でも語るべきテーマなんでしょう。
by Sacchan (2009-06-19 23:10) 

Gomarz

bapio様
>>まだ視聴が6話辺りで止まってるので
Σ(゚Д゚;エーッ! まだ6話以降見てないんですかっ! それじゃ
あまり読んだらネタばれすぎてダメですよ。 視聴したら、
よかったら、戻ってレビュー読んで見て下さい。東のエデンの
レビューは一番力が入っていたんで・・。

ガメラ医師様
すごいコアなサイトをやってられますね~びっくりしました。
ガメラレーダーにもお詳しい!! ガメラレーダー、超かっこいい
ですよね、ネーミングも最高だしw

mana様
>>正直わたしはまだ理解しきれてないし謎な部分も多いので
確かに、色々謎を残していますよね。 あらためて第一話から
見直すと色々楽しかったです。新しい発見もあったりして。
劇場版は劇場で見ないで、多分私はBlu-rayで見るんで
だいぶ先になりそう・・・。

Sacchan 様
謎とき要素がある分、エデンのほうが断然面白いと思うんですが
どうでしょう? そういう意味ではいちよう神山監督も進化
しているのかなw あと、攻殻機動隊のほうよりもうちょっと
リアリティがありますよね。 
by Gomarz (2009-06-20 10:52) 

てんぽく

タクシーの運ちゃんの態度にはちょっと怪しいと思っていました。
最終回おもしろかったですけれど、劇場版が2作も続くのかぁ。
しかも、劇場少なそうだし。DVD待ちかなぁ・・・。
by てんぽく (2009-06-20 22:59) 

Gomarz

てんぽく 様
劇場版2作は聞いてないよ~ですよね。1作だけかと
思ってた・・。
by Gomarz (2009-06-21 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。