SSブログ

けいおん! 最終回 「軽音!」  レビュー と キャプ++ [けいおん]

keion619_topazusa.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ピンチを乗り越えたハズの軽音部。だが、本当のピンチはこれからだったのだ・・。
学園祭を直前にして風邪をひく唯、憂も懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。
心配する軽音部のメンバー。 学園祭は5日後に迫っている! どうなるんだ軽音部・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

keion619_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

前回のピンチなんて、今回のピンチに比べたら、たいしたことないと思われるくらいの
大ピンチ。熱が下がらず、学校を休み続ける唯に大心配なメンバー達だが、特に
梓が心配している。見かねた憂が、唯に化けて、演奏練習に参加するが、演奏や言葉が
やけにきっちりしていて結局ばれてしまう。(声が違うじゃないか、すぐわからないとw)
そこへ突然、無理をおして唯がやってくる。しかし、風邪が治っていない唯はすぐに
ダウンしてしまい、澪に本番までしっかり休んで風邪を治してこい!と釘を刺される

学園祭当日になてっても軽音部室に現れない唯に部員達はやきもき特に梓は落ち着かない
すると、さわ子が手を加えた新衣装を身にまとった唯が登場する。喜ぶ部員達だが、
人一番唯の事を心配していた梓はまっさきに部室に現れなかった唯に憤慨、しかし
唯にぎゅっと抱きしめられ、唯復帰の嬉しさをかみしめる。
keion619_topazusatoyui.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

唯も戻ってこれでなにも問題なく学園祭に望めると思ったその時、唯がギターを家に
忘れてきたことに気付く。自分のギター以外弾けない唯は、急いでギターを家に取り
に帰る。ギターを取って家から学校への道すがら、唯は軽音部と出会ったあの日から
いままでの事を思い返し自分の大切なもの、やりたい事が見つかった事を実感する。

keion619_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

さわ子の代役ですでに演奏を始めていた軽音部に唯が戻り、軽音部メンバー5人が
晴れて勢揃いし、演奏が始まった!! 

---------------------------------------------
keion619_namida.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

いやー実のところ、あまり、期待していなかった最終回、私、ホロっときちゃいました。
なんといっても、唯がギターをとりに帰って、学校へ戻る時のシーンとか、ああ~
唯、成長したなー と感動。演奏に参加する前に涙と鼻水流しながら、みんなに感謝する
唯を見て再び感動・・・ 演奏が終わったかと思ったら、ムギのナイスな出だしで
もう一回サビを歌う所とかもよかったなあ・・・ とにかく、いい最終回だった!

で次回は先週も言った通りの番外編の「冬の日」です。
最終回よりも冬の日を期待していたんだけど、最終回が思いの外いい出来だったので
驚きましたよ・・・驚いたといえば、さわ子のキャラソンも出るんですねw
keion619_sawako.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(70) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 7

パール

人気投票だと、あずにゃんが一番人気でしたね。
by パール (2009-06-19 11:47) 

takao

>さわ子の代役ですでに演奏を始めていた

最終回ではこれが一番の楽しみになりました。さぁて、後三週間後くらいかなぁ?気長に、楽しみに待ちます。
by takao (2009-06-19 19:43) 

Gomarz

パール様
私の中でも梓が一番でございます・・。

takao様
楽しみですね~。 今回もBSのほうでは画面切れてないんだろうな
みたいなシーンいっぱいありましたからね~。
by Gomarz (2009-06-20 10:56) 

カルディア

>もう一回サビを歌う所とかも
おっとり系なムギが熱くなった瞬間ですねw
ナイスムギ!

実のところ自分もあまり期待は大きくなかったのですが、
唯の成長を感じてホロリと来てしまいました。
基本部分は相変わらず唯なんだけれど、
精神的な成長が垣間見えるというか、まさか自分自身を振り返るような娘だとは思わなかったので、そういう見せ方が良かったなと。

by カルディア (2009-06-20 16:24) 

てんぽく

ムギの眉毛がたくあんってネタはやっちゃダメだろうと思った。
同人ネタでしょ?
by てんぽく (2009-06-20 22:55) 

Gomarz

カルディア様
>>唯の成長を感じてホロリ
おおっ私だけじゃなかったのね、ホロリときたのは。
あまり期待していなかっただけに、感動も大きかったですよね。
唯が過去の自分に語りかける方法もよかった~。

てんぽく 様
まあ、ネタ投入は一般的には喜ばれますからいいんでは
ないでしょうかw 需要と供給で。
by Gomarz (2009-06-21 09:51) 

すけ

ムギの眉毛がたくあんのネタは原作にあるだろ。表紙はずしてみ
by すけ (2009-06-25 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 70

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。