SSブログ

OAD 『みなみけ べつばら』 レビュー (DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻) [アニメ]

minamike6_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

みなみけの漫画は出れば買うのだけど、今回はDVD付き初回限定版を買いました。
OADが最高に面白かったのでレビューしまつ。 


興味のある方は続きからどうぞ~☆

*画像はすべてクリックで拡大しまつ

minamike6_title2.jpg
オリジナルアニメーションDVD『みなみけ べつばら』
漫画の6巻にも収録されている4話が収録されているアニメは25分間
保坂ネタ多めの保坂ファンにはたまらない逸品でございます

ではその中身をちょっとだけ紹介

minamike6_hosakajyaaku.jpg
保坂は自分の料理がエゴだと速水先輩に指摘されただならぬ様子になるw

minamike6_curry.jpg
愛が溢れる料理を作るために食材を吟味する保坂・・・ 隣には千秋が・・!
この光景はどこかで見たことがある・・・ カレーの妖精の時と一緒だ!
このシーンの後、保坂はカレーの歌を口ずさんでいたw

minamike6_kana.jpg
もちろん、保坂以外の話もあります。疲れた様子の藤岡に甘いものでもとチョコを渡す夏奈

minamike6_vfujiokahappy2.jpg
当然喜ぶ藤岡 なんてたって、今日はバレンタインズデー 落ち込んでいた理由も
バレンタインズデー絡みだったからなおさら嬉しい。

minamike6_vkana.jpg
しかし、チョコを渡した当の本人はバレンタインズデーとは知らず藤岡に
チョコを渡していた。 ケイコに指摘され、うろたえる夏奈。

minamike6_tomapretty.jpg
冬馬は相変わらず、可愛いぜ! 

minamike6_chiakipants.jpg
千秋のパンツがチラっと見える時だってあります


漫画の方もチラっと紹介
漫画6巻には今回のOADに収録されている話を含め、なんとあのカレーの妖精の話
まで入っています。 最高です。
minamike6_currymanga.jpg

カレーの妖精の歌

原作にない歌詞は小野D自身が考えたそうですよ
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 8

takao

OAD付、bk1で注文していたのですが、まだ入荷待ちみたいなので、見られるのは先になりそうです。とりあえず、Gomarzさんの記事で待ち遠しさを紛らわせたいと思います。ああ、楽しみだ。
by takao (2009-06-22 19:52) 

まこたま

お、もう発売されたのですね。
私の地域ではまだみたいでしたw
takaoさんも、きっと同じ日くらいになるに違いありませんw
これだから地方はw

楽しみです。
by まこたま (2009-06-22 21:54) 

カルディア

保坂がTOPかい!w
OADとは羨ましい~。

>うろたえる夏奈。
頬赤らめた夏奈がなんとも可愛らしいじゃないか!

>千秋のパンツが
え、なにそのお宝映像…(*´Д`*)
しかも柄パンだぞ!?

>カレーの妖精の歌
じっくり聞いてしまった自分に落ち込んでみるw

by カルディア (2009-06-23 00:04) 

Gomarz

takao様
私もbk1で6月14日に注文したんですが、ラッキーな事に
最速で届きました。届いた時間帯も朝の8時だった・・w

まこたま様
まこたまさんの所でびんちょうタンの記事見た後に
この記事を書いたんで、なんとなく、まこたまさんの記事っぽい
感じになってるんですが、どうでしょうw っていうか、
びんちょうタンの事を思い出すと切ないぜ・・。ううっ

カルディア様
>>頬赤らめた夏奈がなんとも可愛らしいじゃないか
このシーン、超可愛かったですよ~ 藤岡の事をちょっとは
意識したかもしれない?と思ってみたり。

>>柄パンだぞ!?
よく見ると、ピンクの水玉?っぽい柄が・・!!

>>じっくり聞いてしまった自分に落ち込んでみる
落ち込まないで下さい!名曲なんですからw

by Gomarz (2009-06-23 06:02) 

bapio

OADとはオリジナルアニメDVDのことでおk?

今ちょうどみなみけおかえりを見ているところですw
実はみなみけの原作は4巻?くらいまでは持ってるんですが、キャラの書き分けができてないので、もう誰が誰やらわからなくなってました。

そしてアニメ化され全ての謎が解けましたw
私はみなみけはアニメの方が断然好きですね。かわいいし、雰囲気もよく出てると思いますし、何よりわかりやすいw
ホント原作はサブキャラが誰が誰やらわかりません。
by bapio (2009-06-23 18:01) 

Gomarz

bapio様
>>OADとはオリジナルアニメDVDのことでおk?
おk

>>キャラの書き分けができてないので、もう誰が誰やらわからなくなってました
見分けがつかないほどですか?w 私は見分けてますけど。
確かに、アニメの方は色もついてるし、声もあるんで、
分かり易いですよね~。
by Gomarz (2009-06-24 04:14) 

mana

いやはや、やっと見れたw
何だかんだいってやっぱオモロいですね、この作品w
でもやっぱ作画が。。。おや、もう何も言うまい...
本編は最高だったけど、なんじゃあのOPは!www
手抜きにも程があるが、OADだからしょうがない?w むしろ狙ってるのか? MAD以下ってどーなのよ?www
by mana (2009-06-24 23:39) 

Gomarz

mana様
>>でもやっぱ作画が
アニメの1期の作画が好きな人には特に、今の作画はダメ
らしいですね。 漫画の絵に今のほうが近いと思うんですが
1期の絵が可愛かったからな~w

>>なんじゃあのOPは
おっしゃる通り、MAD以下でしたねw 私が作ったほうがなんぼか
ましなOPがつくれたかも?って思うくらいのw
by Gomarz (2009-06-25 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。