SSブログ

かなめも 第1話 「はじめての、ひとりぼっち・・・」  レビュー キャプ+ [アニメ]

kanamemo706_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

祖母を亡くし、ひとりぼっちになってしまった中町かな。
身寄りのない彼女は住む場所と、当座の生活費を求めて風新新聞専売所に住み込みで
働くことに。

そこには、小学生ながら所長代理を務める天野咲妃をはじめ、個性豊かなメンバーが
勢ぞろい。ユニークな仲間達に、ときには振り回され、ときには励まされながら、
かなの毎日は賑やかに過ぎてゆく…


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆


祖母を失い、身よりもなく、住む場所も失ったホームレスの中町かなは
住む場所を働く所を求めて、街を彷徨うが、スキルがなく、しかも中学生という
ことでどこも雇ってくれない。夕方になり、フラフラとしていたら、猛スピードで
突っ込んでくる自転車に激突し、気絶してしまう。かなが目を覚ますと、目の前には
4人の少女が。驚いたかなは、その場を立ち去ろうとするが、お腹が空いているのが
バレて夕食を共にすることになる。そこで出てきたカレーがあまりに不味い為に
かなが料理をすると、かなが作った料理のおいしさに驚く一同。勢いで、ここで
雇ってくれないかと頼むと、代理と呼ばれる小学生の天野咲紀が現れ、了承する。
かなはついに、働く場所と住むところをゲットしたのだ! よかったね~

kanamemo706_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第1話の感想は・・・
もちろん、原作読んでません。なんか主役が豊崎愛生だし、まんがタイムきららだし
ってことで、二番煎じの感がぬぐえない作品のような気がしますが、どうなんでしょ?
しかも、なんか可哀相なシチュエーション、中学生が身よりもなく、彷徨うって
あり得るのかい??w ホームレス中学生か!って感じなんですが、とりあえず
住むトコゲットできてほっとしました。学校とかどうするんでしょうね?
ほのぼの系の話と思いきや、いきなりシビアな感じが出まくってました。
特に、主人公のかなが、お布団に入る前に死んだ祖母を思いポロっと泣いたりする
シーンとか、こんなの4コマで??っ的な感じです。

あんまり期待できるような作品ではなさそうな感じがしますが、とりあえず、次週を
見てみないとわかりませんね~。絵は、まあよくある萌え系か。あんまり
好みではないけど。あと、白い湯気や、お尻を触っているシーンとかで色々
ごまかしみたいのありましたが、あれ、もしかしたらDVDやAT-Xでやる時には
取れるかもしれません。(考えすぎかもしれないけど、なんとなくこじかっぽかった)


声優 すたちゃ系にありがちなメンツ満載

中町かな(CV:豊崎愛生)また豊崎w
天野咲妃(CV:水原薫)黄泉か・・
北岡ゆめ(CV:広橋涼)オオッ
南ゆうき(CV:遠藤綾)色々やるなあ・・
東ひなた(CV:喜多村英梨)亜美ちゃん
西田はるか(CV:堀江由衣)みのりん
久地院美華(CV:釘宮理恵)大河・・なにこのとらドラ


原作はまんがタイムきららMAXに掲載されている石見翔子の4コマ漫画
まだ2巻しか出てないって、けいおん並みなのね。2巻しか出てない4コマ漫画
からよくアニメをこうポンポン作るよな~っ なんでも作くりゃーいいって
もんじゃねーっ そういえば、GA 芸術科アートデザインクラスも2巻しか
出てないのにもうすぐアニメ始まるんだよね?? なに、この4コマ漫画アニメ
化ブーム? まんがタイムきらら系のけいおんが予想以上にあたったから、
続けーって感じなのか??

エンドカードは未影  


オープニングテーマ「君へとつなぐココロ」
中町かな(CV:豊崎愛生)天野咲紀(CV:水原薫)久地院美華(CV:釘宮理恵)

エンディングテーマ「YAHHO!! かなめもVer.」堀江由衣
作詞・作曲:堀江由衣
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

りあん

こうなったらひだまりスケッチ第3期が見たい
特別編の売れ行きが良かったら可能かも
後輩キャラの乃莉(ひだまり荘103号室)、なずな(203号室)の動いてる姿みたいぜ
なずなは
by りあん (2009-07-06 22:27) 

kun

えwwwww、ぼのぼの系じゃないんですかww?
CM見て、一番期待していたのに・・・(´⌒`。)グスン
残念そうな内容っぽいですね。
by kun (2009-07-07 21:20) 

mana

おっと、なにげに厳しい評価www
さっき見てきました。
確かにGomarzさんの言われてることも一理ありますね!
きらら系青田買い?w
色んな要素詰め込みました感はありますね。
とりあえず続き見てみないとアレですが、1話見た印象は良好です、個人的にwまたロリって言われちゃうな~www
by mana (2009-07-08 00:52) 

Gomarz

りあん様
ひだまりの3期ありだと思います!
その後輩キャラ見てみたいですね~。

kun様
>>ぼのぼの系じゃないんですか
ほのぼの系ではあると思うんですが、根底に流れる何か
シビアな部分もあったりする・・ようなアニメかな・・。

mana様
>>またロリって言われちゃうな~
ま、まさか、一番は代理ですか?w って、かなも中学生か・・

かなめも、もう一回、見たんですけど、もう一回見ると
そこまで悪いような気もしなくなってきました。っていうか、
だいじょうぶい、だいじょうぶい、なんとかなーるさ、だいじょうぶい♪
がかなりツボですね。つい口ずさんでしまいますw
by Gomarz (2009-07-09 04:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。