SSブログ

【懺・】さよなら絶望先生 第2話 「持つ女」「おろしや国タイム譚」「晒しが丘2」 レビュー キャプ++ [アニメ]

nozomu714_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
デタ━━━゚(∀)゚━━━!! さよならティエリア先生 万死に値する!w


「持つ女」
テレビに写るあのイケメン投手。彼は野球の才能があったが為に、モデルとしての
輝かしい人生を棒にふってしまったのではないか、と望は考える。
「持ちすぎた才能ゆえの悲劇。彼等のもうひとつの人生も見てみたかった」
そう漏らした望をまといがろある塔の前へと連れて行く。
それは2物を持つ者達のもう一つの才能を見る事ができる「才能のツインタワー」だった。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
nozomu714_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

「おろしや国タイム譚」
霧が高熱を出してしまった。薬を飲んでもなかなか効果が表れない事に交は不安を覚えるが
望は「物事にはたいていタイムラグがあるので」と教える。たとえば、思いだし笑い、
たとえば思いだし怒り、ほかにも「7年殺し」なんてものもある。
そんなタイムラグだらけの世の中に望は絶望するのであった。

「晒しが丘 パート2」
奈美の自分探しの旅を、「自分晒しの旅」と言った望だが、人々の晒した部分が見たかった
のか、望もその旅に参加してしまう。その自分晒しのバスツアーには、思わぬ人々も
次々と参加してくる・・。

nozomu714_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

望が彼らのもう一つの人生も 見てみたかった!と言ってあげた項目
漫画のほうにちょっとプラスαだった?(よくわからんが・・)
ちなみに=の部分は私が付け足しました。

●グラビアアイドル 黒柳徹子
●数学者 オシム
●似顔絵師 木田
●デザイナー 稲川淳二
●プロゲーマー 鈴木史朗
●芸術家 八代亜紀
●通訳の正男 = 金
●サッカーを続けていた矢部っち
●一級建築士の小田和正
●もう一度森くんが歌い踊る姿
●ドイツGKのトレーダーとしての人生=オリバー・カーン
●あの漫画家の国防力(空挺)=板垣恵介
●泥棒が金庫破りのカムフラージュに始めたクッキー屋が大繁盛するさま
●お父さんがモビルスーツを開発していなければ立派な機械オタクに=アムロ
●青いロボットさえ来なければクレー射撃日本代表 =のびた
●日教●の犬 久米田こうじ
●月産でかってにかいぞう補修編
●京都で八●
●京都で$升
●TVエバ新劇ヱバ
●点とか丸とかうせぇ
●原作どおりにアニメ化しろとは言わないが作者の意図やファンを大事にしてほしい

その後に、街角に貼ってあった貼り紙に「7月12日は東京都議会選挙です。ゲーム
なんかしてないで、投票に行きましょう。政治に文句言えるのは投票に行った者の権利。」
って出てたけど、東京での絶望の放送日は投票日後の7月14日午前1時30分ですぜ?w
ゲームなんかしてないでっていうゲームはドラクエのことか・・・・。

今回も、面白かった。文句なし。 ティエリア出たので満足だ!
nozomu714_T.jpg
ティエリア・・美しい・・ 

エンドカードは黒咲練導


前回のレビューは以下からどうぞ
第1話


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

まこたま

中の人ネタ、ウケますねw
夏目辺りで来ると思いましたが、ティエリアでしたかw


by まこたま (2009-07-14 22:40) 

Gomarz

まこたま様
>>夏目辺りで来ると思いましたが
やっぱり、眼鏡繋がりでティエリアなんでしょうかねw
by Gomarz (2009-07-15 07:16) 

ミナモ

一番最初の画像ごちそうさまです!!
今回は中の人ネタが多かったですね。
ティエリア大好きなので大満足でしたー。
by ミナモ (2009-07-15 16:36) 

Gomarz

ミナモ様
中の人ネタ面白いんで大歓迎ですよね~。
今後もティエリアネタ期待しちゃいますね!
by Gomarz (2009-07-16 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ