SSブログ

大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」 レビュー キャプ+ [アニメ]

baseball717_top2.jpg

何とか苦労して9人集め、野球が出来る事に。
小梅たちは、この会を『櫻花会』と名づける。だが学院長からは、学校の正式なクラブ
としては許可してもらえず、しかたなく同好会としてスタートを切ることになった。
とりあえず部室ももらえたのだが、そこは使われていないぼろぼろの物置だった。
それでも少しずつ物置を修理し、グラウンド整備にも励み、なんとか練習ができるように。
練習を始めると、環、雪、巴以外は、まったくダメダメだったが、練習を重ねるにつれ、
それなりのボールさばきを覚えていく。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
そんな中、アンナ先生は、9人の守備を発表する。さらに、朝香中学に練習試合を
申し込んだことを川島乃枝が告白する。朝香中学野球部にはは晶子を野球へと駆り
立てた張本人の晶子の婚約者、岩崎荘介がいた。そして、小梅に一目惚れした高原伴睦
までもがここの野球部に!高原のアイディアで、負けたら、好きな子と合コンという
条件つきつけられ、負けられない試合が始まった。

baseball717_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

投手の荘介は容赦ない投球であっけなく3アウトを取る。朝香中学の攻撃になり、投手の
晶子は渾身のボールを投げる。2アウトまではなんなくとることができたが、2アウトから
朝香中学の猛攻が始まってしまい、結局1回コールド負けを期する櫻花会、試合後、
男子野球部とのレベルの違いに愕然とするのであった・・・。
-----------------------

いきなり試合ということで、なんとかやれると思って臨んだ櫻花会は試合結果の悲惨さに
激しく落ち込んでしまいます。ついでに、晶子は絶対負けたくないと思っている荘介に
こっぴどく負けたわけですから、これは落ち込みますよね。いやーしかし、まさか
2アウトからコールド負けするとは・・・・見ていて、可哀相になっちゃいました。

女子ばっかり出てくるアニメかと思いきや、いきなり、ちゃんと名前がある男子が2名も
登場して驚きました。しかも、晶子の婚約者の荘介は、晶子が言うほど嫌な奴じゃ
なさそうなんだけど・・・そんなに男尊女卑な人には見えなかった。彼も、晶子に
誤解してるって言ってましたしね・・。 あともう1人、小梅に一目惚れして、学校に
まで押しかけて告白してきた高原伴睦!なかなかいい感じの少年ではないですか?
ちょっとストーカー的な素質がありそうな雰囲気ありますが、明るくていい。

次回の予告で、いきなり、櫻花会が解散の危機になるような雰囲気でしたが
どうなるんでしょうね? 


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話



nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(36) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

HINAKA

お久しぶりの、HINAKAです。

Gomarz様

「大正野球娘」この物語が、ホノボノとでも着実に、一歩一歩自分達の目標に対して(ある種、動機は不純でも)進んで行くと、どうしても時代背景を思わずにはいられません。
まして、キャラクター達の表現が豊かで有ればあるほど……。いかな大正デモクラシーの時代でも、「男女7歳にして席同じゅうせず」の時代です。果たして、男子チームとまともに野球をさせてもらえるのか?
ついつい考えて、見るのが辛くなってしまいます(戦前の女性蔑視に、今に連なる苦痛を感じるものでつい……)。
皆さん、声の演技が達者ですから!

それはそうと、Gomarz様!以下のこれは、なんですか!?

---------------------

「アニメ」ブログランキング

1. ゴマーズ GOMARZ

☆アニメ関連のレビューを中心にやってます☆
07/16 05:34 by Gomarz

2. ぽたり、ぽたり

壁紙(拾い物&自作ごちゃまぜ)を貼りつつ、色々書き散らしてます
07/14 23:09 by もぬ

〈以下略〉

----------------------

と言う訳で、悔しいくらいSo-netブログ・アニメ・ランキング堂々1位!
おめでとうございます!!

どうせ、「あれ?またなの!?」程度でしょうけどネ。ネチネチ……
と言う訳で、思い切り妬ましさを滲ませつつ、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-07-17 10:19) 

まこたま

(ΦωΦ)フフフ…美少女ばかりが出る作品を、
私が注目していると思ったら…大正解ですw
10/7…゚д゚)っφ メモメモ...
いつもありがとうございます。
by まこたま (2009-07-18 00:24) 

Gomarz

HINAKA様
>>時代背景
今の時代でも、野球は男のスポーツという感じがするのに
それを大正時代にやるっていうのは想像以上に大変そうですよね。
ソフトボールにしたらいいのにw

>>・・・1位!おめでとうございます!!
ありがとうございます。でも、まあ、一瞬ですよ。
こんな順位すぐ下がりますので、お気になさらずにw 

まこたま様
>>(ΦωΦ)フフフ…
(ΦωΦ)フフフ… 美少女が出るだけっていう感じじゃなくて、
いまのところ、内容も意外に面白いような気がします。
by Gomarz (2009-07-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。