SSブログ

バスカッシュ! 第16話 「アンダーグラウンド」 レビュー と キャプ+ [アニメ]

basq718_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

月の防御システム『神の手』によってダンたちがのったムーンキャノンは地上に
墜落してしまう。墜落を知ったジェームズは急いで捜索隊を編成する。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

basq718_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

再びアーシュダッシュへ戻ってきてしまったダンたちが、ミユキの写真に写っていた
月の裏側の様子について話していると、突然、傷だらけのアイスマンがビッグフットで
地の底へ駆け下っていってしまう。彼を追うダンだが、不意に襲われ、とらわれ
てしまう。さらにわけのわからないままに闘技場に連れ出され、凶悪そうな男と
闘わされるダン、武器を取らずに戦うダンは不利になるが、そこへアイスマンから
バスケットボールが投げ込まれ、ダンはおきまりのバスカッシュで勝利する。
勝利した後、ビックフットに乗って、その場から逃走するダンは、デッドボトムと
言われるさらに、深い地の底にたどり着いてしまった・・。


公式見たら、アンダーグラウンド篇というのに突入していましたw ここから何話
アンダーグラウンド篇なのか知りませんが、とりあえず、ローリングタウン篇が
7話、ロード!ロード!篇が8話ってことを考えると、けっこうあるのかな、
アンダーグラウンド篇。 

ニューキャラが2人ばかし登場!!まず、プライスという男。
ダンと一緒の牢に入れられていた人で、なんかヤン・ハリスに頼まれていました。
もちろんダン絡みの案件。そして、プライスの声は藤原啓治です。こりゃ一波乱
ありそうなキャラですね。 それと、ミユキが出会ったサウザントという女の人
ミユキの名字を聞いて、何か気にくわない感じでしたが、ミユキのおじいさんの
事を知っている人なんでしょうか・・そういえば、ミユキのおじいさんって、
なんか経歴がミステリアスですよね・・・・。

アイスマンはアンダーグラウンド出身なんですかね? なんか色々言ってたけど・・。

徐々に、なぜジェームス達がダンを必要としているのか解ってきたような・・・
要するに、宇宙規模のピンチのようなものにダンのイナズマボール?が必要???
みたいな感じ?? まあ、まだ漠然とですけど、とにかく、救世主的な感じ
なんでしょうかね、段々と壮大なスケールになってきましたな!w

そういえば、ダンが自分の事をバスカッシャーって言ってましたね。今まで
出てきましたッけ? バスカッシャーって言葉。

前回までのレビューは以下からどうぞ
放送前レビュー 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

カルディア

>公式見たら、アンダーグラウンド篇というのに
”篇”ってことは数話続くのかw 月は遠いなぁ~(´Д`)
でも面白くなってきているので、これはこれで期待できそうですね。

>アイスマンはアンダーグラウンド出身なんですかね?
きっとアイスマンが大きく絡んでくると思っています。というか、絡むべきだな~と。
なぜならメインキャラの過去とか生い立ちを解説する回って必須だと思っているんですよ。もしアイスマン絡みの話であれば、もっと早くにやっておくべきだったなと。それがあって初めてキャラを愛でられるというか…
何にせよ、監督交代は今のところ正解だと感じますね。

by カルディア (2009-07-20 03:05) 

Gomarz

カルディア様
>>でも面白くなってきている
確かに! ストーリー的に良くなってきましたよね。

>>メインキャラの過去とか生い立ちを解説する回
そうですよ、こっちもキャラこともっと知れば、感情移入し易くなる!
>>初めてキャラを愛でられるというか
ですよね~。 

なんにせよ・・
アイスマンの出番を兼ねてから増やせと豪語していた私に
とっては嬉しい展開です。
by Gomarz (2009-07-20 06:05) 

だがね

このエピソードには回想シーンはありますか。
by だがね (2009-07-20 14:18) 

Gomarz

だがね様
一瞬ぐらいならありますが、大きな回想シーンは
なかったですね。 次回のほうがあるんではないかと。
by Gomarz (2009-07-22 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ