SSブログ

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #004 試される心 レビューとキャプ [アニメ]

umi718_top.jpg

来るべきセドナとの戦いに備え、巫女でありながら邪悪オーラがあふれている夏音を
ピュア100%にするべく、松本は夏音に「宝の地図」を渡す。
そこに隠されていると言う『ピュアな心になれる秘宝』を手に入れるため、夏音は
マリンと二人で陽炎島の洞窟へ向かうことになった。
一人留守番をするよう言い渡されたが、納得が行かないウリン。こっそりマリンたちの
後を追おうとしたところ、都から陽炎島の恐ろしい言い伝えを聞いてしまう…

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
umi718_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

陽炎島の言い伝えを聞いて、いてもたってもいられなくなったウリンは松本と島へ
向かう。ちょうどその頃、夏音達は洞窟の奥部で巨大な海賊船のような船を
見つけていた。船の上でマリンの作った海産物系弁当を食べていると、そこで
ワリンとサムに出会う。ワリンが夏音を激しく警戒すると、夏音から邪悪オーラが
発生し、それがセドナの影響を受けた海賊船の亡霊達を呼び覚ましてしまう。
亡霊達に襲われる夏音達、マリンはすぐ海の巫女に変身して1人戦うが、夏音は
なかなか変身できない。マリンを助けようと懸命のワリンの姿を見た夏音は、ワリンが
マリンを大好きなんだと気付く。そして、自分もマリンを助けたいと心の底から
思った時、夏音も空の巫女へと変身し、海の巫女と空の巫女の二人で亡霊達の
撃退に成功した。マリンが落としたメルカトルリングを拾いに行き、マリンに
手渡す夏音・・・けっこうピュアになってきた!?


夏音がピュア100%になるのはまだちょっと遠い先のような感じがしますが
ちょっとずつ成長しているのは間違いないですね。サムとワリンが本格的に登場
しましたが、CM中に流れるパチンコの宣伝のサムと違いすぎて笑えます・・・。
まあ、これといって感想はないんですが、ウリンの雲行きが益々怪しくなって
きました。そろそろウリンが悪の手先に変身するんでしょうかw


前回までのレビューは以下からどうぞ
#001 #002 #003


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

アリア・ポコテン

> CM中に流れるパチンコの宣伝のサムと違いすぎて笑えます・・・。
私も見ていてあまりのギャップに笑ってしまいました。
ただまったりストーリーに合わないので、もう少しなんとかならなかったのかなぁ、などと思う今日この頃です。
by アリア・ポコテン (2009-07-19 06:15) 

kun

まだ、2話までしか見てません~。

>邪悪オーラ
邪悪オーラがあったら変身できないんですね~。
邪悪オーラがないと天の巫女になれないと思ってました~。( *´艸`)カン違いッ♪

このまま、旅に出かける話になるんでしょうかね~。
by kun (2009-07-19 15:24) 

まこたま

友人宅で1話を見ましたが、CMのサムはサイコーですねw
しかも「地中海はサムが主役」とか言って、サムばかり映しやがりますしw
術中にはまってしまいましたw
by まこたま (2009-07-19 23:04) 

Gomarz

アリア社長様
>>私も見ていてあまりのギャップに
あれは酷すぎますよねw 特に、実際にサムが出ている回は
自重してもらいたいCMです。

kun様
>>邪悪オーラがないと天の巫女になれないと
それなら、もっと簡単に空の巫女になれますねw 

>>このまま、旅に出かける話
島を出る事なんてあるのかな?? 全然先の話は想像できないw


まこたま様
>>「地中海はサムが主役」とか言って、サムばかり映しやがりますし
サムが沢山出る回にあのCM流れると、もう笑うしかありませんw
アニメ自体は爆笑するような作品じゃないのに、あのパチンコのサムの
顔を思い出すと・・フヒヒ!
by Gomarz (2009-07-20 06:42) 

カルディア

>宣伝のサムと違いすぎて笑えます
あの男はサムだったのかw
この作品は男は眼中にないのでスルーしてたわ。

>ウリンの雲行きが益々怪しくなって
なんだかウリンがいらない子状態ですよね。戦いに参加できないし…
お姉ちゃんを獲られりゃったようで、徐々に不満が募っていきそうな…?
何気に面白いし、絵のクオリティは評価したい作品ですね。

by カルディア (2009-07-21 03:16) 

Gomarz

カルディア様
>>この作品は男は眼中にないので
逆に、今の所、唯一の男キャラなんで、かえって目立ったりw

>>ウリンがいらない子状態
そこがけっこうポイントだったりするんでしょうね・・今後の展開に
ふか~く関わってきそう!
by Gomarz (2009-07-22 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。