SSブログ

かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」  レビュー キャプ+ [アニメ]

kanamemo720_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

夏休みの登校日。風新新聞専売場からの初登校に、かなは感慨深げな様子。
新しい生活にも慣れてきた……と思ったら、今度はクラスに転入生が。でも、なんだか
見覚えがあるような? それもそのはず、転入生の女の子は、初めて夕刊を配った日に
出会った久地院美華だったのだ。
下校後、風新新聞専売場に戻ると、代表が拡張スマイルという、顧客獲得の為の
営業スマイルの事をかなに教える。かなも練習するが、かなの作り笑いは誰もが
ドン引きするニボラスポーンなホラースマイルだった・・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
kanamemo720_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

しばらくして、なぜか風新新聞専売所の前に姿を見せる美華。彼女がライバル店の
花日新聞専売所で働いていると知った代表は、花日新聞に負けないために、かなも新しい
顧客の獲得に出なさいと言いつける。
さっそく、美華と共に、顧客の獲得の為に営業に回るかな。しかし、かなが
営業スマイルを見せる度に、人々はドアを固く閉ざした。見かねた美華がかなの
スマイルの特訓を日が暮れるまで行う・・。
美華との練習を終えて、帰宅するかな。夕食の席で、さっそく風新新聞の仲間に
特訓の成果を見せるかな。 果たして、かなの拡張スマイルはどうなったのか・・?

-------------------------------

かなが、営業スマイルを練習する回?なのか?、ってよくわからんが、とにかく、
そんなに作り笑いが怖くて、周りから言われて自覚してるわけなんだから、いちいち
訪問先でなんで笑うんだ? 自分が営業スマイルを見せたら、ドン引きされるのを
わかっているのに、いちいちやってしまう、カナがなんか苛つきましたw
しかし、よく美華も付き合うよな~。 いい子だ。

釘宮キャラが本格的に出てきて、しかも、超釘宮にはまりまくりの役・・役的に
目新しいことがないっちゃーないんだが、安心してみてられる。釘宮の美華だけの
為にこのアニメを見続けてもいいかな~・・なんつって。

ギャグ?とも言えないようなギャグ部分がかなりつまらないのは相変わらずですね
それにしても、ちょっと設定がいちいち、ばかすぎるな・・・・ 

エンドカード真田一輝

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

kun

>つまらん つまらない しかし釘宮が出て引き締まった

ちょ、タグwwwww、ワロタwwww
タグで笑わせるの反則っすよwww。
by kun (2009-07-20 18:04) 

cossette

こんばんわ~かなめもは、2話まで見た時は正直これから先はつらいものを感じましたが、今回はまあ良かったかなとは感じました(かなのホラースマイルは実際見てみたい気がしますが)^^;
とりあえず、月曜は咲を優先して見ることにはしています。
by cossette (2009-07-20 23:13) 

mana

前回に比べたらかなりマシでしたねー(って言い方も酷いけどw)
やはり釘宮さんのおかげってのは否めないな。

by mana (2009-07-21 16:56) 

Gomarz

kun様
あれ、気付いちゃいました?w ついタグで本音を
吐露しちゃいました・・

cossette 様
>>月曜は咲を優先
私も咲が優先なんですが、辛い所は、かなめもの
方が始まる時間が早いって所です・・・どうせなら咲を
先にやってくれればいいのに・・

mana様
>>釘宮さんのおかげってのは否めない
否めませんね・・ 彼女の腕にこのアニメの命運がかかっている!
by Gomarz (2009-07-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。