SSブログ

咲‐Saki- 第16話 「結託」 レビュー キャプ++ [アニメ]

saki720_amae2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

そろそろ御戸開きといこうか


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

saki720_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

何回牌をツモっても手を進める事ができない咲と池田と加治木。その姿はまるで
海の底に引きずり込まれて身動きが出来ない状態だった。
そんな中、天江衣が海底撈月で2連続和了る。これが、悪夢の始まりだった。
天江の海底撈月から植え付けられた場の支配から逃れる為に、鶴賀の加治木は
咲に差し込む。親番を流され激高する衣・・・ 前半戦が終了してみれば
天江衣の独走状態たった・・。

saki720_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

いやーここから、もう、天江をギャフンって言わせてやりてーって思う展開ですよ。
いや、言わせてやりたいんじゃなくて、言っている所が見たいっていう感じ
ですかね。とにかく、天江が負ける姿が見たいんですよぉぉぉ!w

そんなわけで、咲を応援していますが、肝心の咲がブルブルして、おしっこ
行きたくなるというビビリっぷりが笑えます。ガンガレ!咲。 

今現在、5巻の中盤あたりですが、ちなみに、6巻の発売日は今週の25日です。
早く読みたい!

天江が2連続で出した海底撈月という役はハイテイ(海底)でツモ和了した時の
役の事です。ハイテイというのは局の一番最後の摸打の事です。海底撈月とフルでは
あまり言いません。基本、約してハイテイとか言います。
ちなみに、ネット麻雀とかなら比較的けっこう出る役ですね。それでも同じ人が
2連続でハイテイ・・ていうのはないかなw リアル麻雀でも、そんなに珍しい役
ではありません(これも同じ人が連続ってのはないですが) 私的に、ちょっとした
おまけのような役って感じでしょうか。狙って出せるものではないですよねw


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

kun

>6巻の発売日は今週の25日です。
もう、原作に追いつきそうなんですね。
最後まで、この決勝戦引っ張るのですかね?

>2連続でハイテイ
ハイテイより、リンシャンツモ上がりのほうが
珍しいと思います・・・
チャンカンなんて、もっとないですよね・・・

by kun (2009-07-20 18:12) 

tonta

後9話ほどありますが、原作に追いつくってことはどういう展開になるのですかね?(^-^;


by tonta (2009-07-21 20:39) 

Sacchan

どこかで読みましたが、決勝戦は20話で終わって、後は水着回1話+
決勝進出の4校主役の外伝各1話で、全25話構成なんて話が。

全国大会まで出来るわけないし決勝戦をあと2ヶ月以上やるわけもないので
外伝・番外編的な話が入るのは確実かと。今期はハルヒのおかげで
何をやっても「保守的だ、チャレンジしてない!」と批判されてしまうのは
いいことなのか悪いのか(^^;)
by Sacchan (2009-07-21 21:08) 

Gomarz

kun様
決勝戦をどこまで引っ張れるかですよね~いい展開なら
オリジナルな展開もってきてもいいとは思うんだけど。
>>チャンカン
見たことないし、やったことないような気がしますね。

tonta様
>>どういう展開に
どうなんでしょうね~ 気になりますね。

Sacchan 様
水着回・・・水着で麻雀でもうつんですかね?w 
外伝各1話・・・・各??鶴賀とかいらないんですがw 風越だけとか
にして欲しい。 もし本当に残り5話がそんな感じだったら
嫌ですね~。
とにかく、番外編は1話くらいまでが限度ですね。 
by Gomarz (2009-07-23 06:39) 

カルディア

片やリンシャン、片やハイテイ。
どちらもラス牌に頼る役なので、咲も天江も同じようなレベルの持ち技に感じるのですが、天江の覇気が凄いですね。
ツモの流れさえも支配するかのようなこの空気は何なのか、気になりますね~。
そしてやはり負ける姿が見てみたい!

by カルディア (2009-07-23 23:13) 

Gomarz

カルディア様
>>天江の覇気
もう若干、妖怪チックですよねw

>>負ける姿が見てみたい
もう、それをいつか見る為に咲を見ている的なものがあります
困る姿とかも見たいんですよね。だから、親番流された時の
天江も一瞬よかったんだけど、一瞬だけだったからなあ・・。
by Gomarz (2009-07-24 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。