SSブログ

宙のまにまに 第3話  「プラネタリウム」  レビュー キャプ++ [アニメ]

manimani722_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

あいかわらず朔にまとわりつく美星。美星のペースにかき乱され、朔は学園の注目の
的となってしまっていた。目立たず、静な読書少年を目指していた朔はついに限界を
感じ、部活をエスケープしてしまう。
部活をエスケープし1人市立図書館へ向かう朔。心の美星の事がよぎるが、久々の自分の
時間を楽しむ事にする。図書館で好きな本に手を伸ばすと、もう1人、本に手を
伸ばす人が・・ そこに居たのはフーミン(琴塚文江)であった。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

manimani722_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

帰り道、色々考えながら図書館から帰ると、家の前に美星が待っていた。自分が
やりすぎた事を謝る美星。そんな美星に朔は正直に自分の気持ちを言う・・・。

manimani722_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

梅雨が来て、空が曇り、星が見られずに、落ち込む美星とロマ部長。何もせずに
部室で騒いでいる天文部はフーミンに怒鳴り込まれる。すると咄嗟に朔が、
プラネタリウム行きを提案する・・・

---------------------------

第1巻の第6話・JUNE、第7話・天頂の星の2話分の話。これで第1巻分は終了。

プラネタリウムのシーンがすごく綺麗で良かった。やっぱりアニメになると、色々
綺麗ですね~。漫画のほうでは、あんなにじっくりプラネタリウムの宇宙シーンは
ないんで、あれはまさに、アニメならでは!ホント、アニメになってよかったよ・・
とつくづく思った。 プラネタリウムとえいば、昔、渋谷の東急文化会館の上の
プラネタリウムに何度か行きました。あのプラネタリウムはもうないけど、なんか
同じ渋谷で桜丘町の大和田小学校があった所にできる文化総合施設の屋上に
新に新しいプラネタリウムが出来るそうですね。2009年に出来るって聞いていた
んですが、もう出来たのかな? 


フーミンと図書館で偶然会ってしまう朔ですが、朔とフーミンはかなりお似合い
なんですよね、趣味も一緒だし、同じ眼鏡だしw 姫は美星よりフーミンを
マークせねば!

それにしても、冒頭の美星の発言の数々は、よかったですな。伊藤かな恵声で
言われると、なんか興奮しますよw っていうか、かわいい先輩との誤解なら
朔も喜ぶべきではないのか! 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

takao

>フーミンと図書館で偶然会ってしまう朔ですが、朔とフーミンはかなりお似合いなんですよね、趣味も一緒だし、同じ眼鏡だしw 姫は美星よりフーミンをマークせねば!

そうですよねw朔だったら絶対フーミンに流れますよねwうーん、でも姫ちゃんは応援したいけど、朔とフーミンの組み合わせだったら、祝福してあげたいし。ジレンマですw
by takao (2009-07-22 18:09) 

Gomarz

takao様
>>朔とフーミンの組み合わせ
あくまでも、姫より、朔のほうも意識している程度って感じで・・
まあ、結局、フーミンも姫もダメそうですけどね・・。まあ、どっちしろ
この漫画、あんまり恋愛とかない漫画だからな~w
by Gomarz (2009-07-24 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。