SSブログ

アキカン! メロン (エクセレントモデル アキカン! メロン) フィギュアレビュー [フィギュア]

melom802_top.jpg
クリックで別ウインドウ拡大表示

散々クソアニメ呼ばわりしていたアキカンですが、このメロンは予約が
開始した当初から即予約したほど、気に入っておりますw
アニメのメロンは全然可愛くないんですが、このフィギュアは、そこそこ、
原作挿絵の鈴平ひろ的な可愛さがでているんではないかと!まあ、鈴平ひろ
そのままってわけじゃないんですけどね・・・・ それでも非常に
気に入っております!

以下、フィギュアレビューに慣れていない私の粗末なレビューですが
興味ある方は続きからどうぞ。画像はすべてクリックすると別ウインドウに
拡大します。

メガハウス・エクセレントモデルシリーズから奥村幸生造型による
アキカン!メロン スケール:約 1/8  全高:約200mm

melom802_zentaifront.jpg
元気のあるメロンの躍動感みたいのはよく表現されていると思います
スカートやリボンもよくできています。髪の毛もかわいい!メロンの
トレードマークともいえる髪飾りの緑の玉の光沢もGOOD!
トップの画像にあるメロンソーダの小さなアキカンも付属で付いてきますが
どこにも固定できないので上のは合成ですw


サイドから見ると・・・
melom802_topleftside.jpg
melom802_rightside.jpg
melom802_leftunder.jpg
スカートのヒラヒラした感じも躍動感いっぱいで綺麗にできていると
思います。

バックサイドから見ると・・
melom802_backside.jpg

右足の部分に付属の金具を刺して、台座に固定します。要するに
右足だけで浮いているんですね。それと、付属のアキカン!の文字も
台座に固定するようにできています。
melom802_zentaifront2.jpg

大きさですが、比較しようかとfigmaの長門と撮ってみましたが
この構図じゃいまいち比較になりませんね・・・・w figmaより大きいのは
間違いないですけど。
melom802_hikaku.jpg

もういっちょフロントトップ
melom802_topfront.jpg



ここからは、ローアングルで
melom802_p1.jpg
メロンのパンツといったら、メロン色のストライプのパンツですねw



melom802_p2.jpg
フロントの小さいリボンも可愛いぜ!



melom802_p3.jpg
うーん、白い肌によくはえるパンツだねえ・・・ (・∀・)イイ!!

以上、画像中心にレビューしましたが、可愛さがうまく伝わったでしょうか?w
粗末な写真に粗末なコメントなんで、あまり伝わらなかったかも
しれませんが、あしからず!



おまけ・・

melom802_nagtoomake.jpg
エンドレスエイトの長門を意識してw



nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 7

bapio

クソアニメロンきた━━━゚(∀)゚━━━!!

いや、わかりますww
これはアニメと違っていいデキwww!
私もアキカン!見てからいろいろ検索してみたんですが、こんなの出てたんですねー?知らなかった…
ワンポイントの『アキカン!』のロゴもかわいくていいです!
これはちょっとほしいかもw

いろんな人にクソアニメ呼ばわりされてるアキカン!ですが、あの作画がもうちょっとしっかりしてればまた少しは印象違ったかもしれませんねw
そんな私も当初はクソアニメフォルダに入れて1話も見ずに切りましたからw

きれいに撮影できてうらやましす…
私のは腕が悪いのかカメラがしょぼいのか…
両方か?




by bapio (2009-08-02 09:45) 

takao

>>散々クソアニメ呼ばわりしていたアキカンですが、このメロンは予約が開始した当初から即予約したほど、気に入っておりますw

何というツンデレ。分かります。ってまぁあのアニメの作画では無理からぬ事だと思いますwあの作画は少なくとも糞アニメw

写真、キレイに撮れていますね。私が撮ると、ピンぼけしたりするので、正直これは素晴らしい。私もまだまだ精進しないといけません。とりあえず、一眼レフ買おうかなw

このフィギュア、躍動感が凄くいいですね。細かいところまで作られていますし。素敵です。
by takao (2009-08-02 10:12) 

cossette

アキカンのメロンイイですねd(>_< )Good!!
アニメの方は観ていないので分からないのですが、フィギュアの出来は凄くいいのが分かりますw(さすがに売り切れ店舗が多い訳ですねv)
 
by cossette (2009-08-02 12:53) 

mana

作品としてアニメはNGだったけど、フィギュアはOKって気持ち、わかりますw

自分もアニメ視聴は途中で切ったけど、フィギュア欲しくなったの色々ありましたね~。買うまでにはなかなか至らないんだけどw
ケメコ然り、充電ちゃん然り。
あ、セイバーは見てないけどフィギュア買ったなぁ。売っちゃったけどw
by mana (2009-08-02 13:09) 

まこたま

アニメ版がメインの私から見ますと、メロン可愛すぎワロタw って感じですw
まさにアニメ版、どうしてこうなったって事ですねw

>アニメのメロンは全然可愛くない
恐ろしい…w

そろそろク○アニメの続き見ます…。
AACはスキップしますけどw
by まこたま (2009-08-02 23:02) 

カルディア

アニメの絵からは想像できない素敵な出来映えw

>メロン色のストライプ
とってもレアだ!
メロン色の縞パンフィギュアはそうお目にかかれないですぜ。

by カルディア (2009-08-04 03:40) 

Gomarz

bapio様
>>これはちょっとほしいかもw
お薦めの逸品です。 アキカン嫌いの私でさえ思わず買って
しまうんですもん!
>>クソアニメフォルダ
www 他にどんな作品がクソアニメフォルダに入っているのか
知りたいw

>>腕が悪いのかカメラがしょぼいのか
私も腕なんかありません、カメラもごく普通のデジカメですよ。
実際、失敗している写真も沢山あるんですw
bapioさんの所の写真、とってもいいと思いますが!
なんか現場の実況感が伝わってくる的な写真で(・∀・)イイ!


takao様
>>あの作画は少なくとも糞アニメ
ですよね~ 主役のメロンが可愛くないんですもん、どういう作画よ!
因みに、アニメで一番可愛く描かれていたのはエールだと思う。

>>写真、キレイに撮れていますね
ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
>>ピンぼけしたりするので
手でカメラを持って撮るとどうしても色々問題があるので
三脚だけは使っています。 takaoさんの所に載せている写真、
別に問題ないように見えますよ? いつも楽しく見させて頂いて
おります! 

>>一眼レフ買おうかなw
私は、ごく普通のデジカメで撮っているので、
デジタル一眼レフカメラは憧れですね~ 欲しいと思っては
いるものの、機種とかよく吟味しないと買えないし、買っても
使いこなせるのか?っていうのもあるし・・・・


cossette 様
アニメのほうは見なくてもいいと思いますw 貴重な時間の無駄に
なりかねません。
>>売り切れ店舗が多い
まじですかっ アマゾンとかでまだ買えるっぽいんで
人気はどうなのかと思っていました。 


mana様
>>ケメコ然り、充電ちゃん然り
ケメコなんか、フィギュアになると映えますからね~。
>>セイバーは見てないけどフィギュア買った
セイバーのフィギュアはどれもすごい出来ですからね、
思わず手が出てしまいます!って、売っちゃったんですか~
まあ、それもアリかなw


まこたま様
>>メロン可愛すぎワロタ
私も、このメロンを初めて見た時に、あまりに違うんで
笑ってしまいましたよw アニメのメロンがクソ杉なんですよね・・。

>>ク○アニメの続き
おっと、来ますかw それじゃ、また参上して、酷評しないと(。_゜☆バキッ
>>AACはスキップ
たまには、あの酷いコーナーの酷さも世間に知らしめてくださいw


カルディア様
>>アニメの絵からは想像できない
どんだけ酷いのアニメの方・・って感じですねw

>>そうお目にかかれないですぜ
水色のストライプとかはありそうですけどね~
このメロン色が素晴らしく白い肌に映えるんですよぉぉ。 
by Gomarz (2009-08-04 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。