SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第231話「白哉、桜と共に消ゆ」レビュー [アニメ]

bleach804_top.jpg
クリックで別ウインドウ拡大表示

喜助:
斬魄刀が死神の意志を離れて襲いかかってくる・・・そんな話、今まで聞いたことが
ありませんよ。そもそも斬魄刀の本体は死神の内なる世界に居るものです。
斬魄刀にはその力を司る意志、本体があります。死神はその本体と対話する事で
力を引き出していくんすよ。

続きのレビューとキャプ画像などは続きからどうぞ~☆
*画像はすべてクリックで別ウインドウに拡大します。

現世で虚退治をしていた一護は不穏な気配に気が付く。そこには瀕死の状態で
穿界門を通って、現世に逃げ込んで来たルキアがいた。さらに、ルキアを追って
穿界門から謎の女が現れる。

その正体は、ルキアの斬魄刀が実体化した袖白雪
bleach804_sode1.jpg

一護に向かって「初の舞・月白」「次の舞・白漣」なんかをいきなり
繰り出して攻撃してくる。 
もちろん一護は斬月で応戦、袖白雪は再び穿界門から尸魂界へ帰っていった。

浦原商店に担ぎ込まれたルキアは織姫の双天帰盾によって回復される。
突如実体化した斬魄刀の反乱によって、尸魂界、強いては瀞霊廷が壊滅状態に
陥っている事を話すルキア・・・

隊長達もほぼなすすべない状態。
bleach804_all1.jpg

マユリ様の金色疋殺地蔵と恋次の蛇尾丸、両方とも卍解状態のダブルパンチで
bleach804_daisanji.jpg
瀞霊廷がぁぁぁぁ!


そして、ルキアからもう一つの重大な事実が告げられる
bleach804_byakuya2.jpg
それは白哉が千本桜と戦った際に、安否が不明になった事だった。

bleach804_yoruichisan.jpg
喜助に頼まれて、尸魂界へ状況を見に言っていた夜一さん曰く、尸魂界は
今の所大丈夫だが、白哉の行方は不明だという事だった。現在、斬魄刀軍団は
散々暴れた後、忽然と姿を消したそうだ・・・。

白哉の事が心配なルキアは一護達に黙って、再び1人尸魂界へ帰ってしまう。
それに気付いた一護達はルキアを追って、尸魂界へ向かうのであった。
ちなみに、向かったのは一護と夜一さん(この組み合わせいいねえ)

bleach804_muramasa2.jpg
村正、せっかく中村悠一が声やっているんですが、かなりムカツクキャラに
なってきました。っていうか、斬魄刀軍団が、みんなムカツク~~!!
袖白雪も超むかつきます。 千本桜が喋りました!平川大輔でございますよ!
平川・置鮎もなかなか萌えますな。アランカル大百科でギン(遊佐)が
出てたんで、なんとなく嬉しい感じw  とにかく、斬魄刀使えないと死神達
かなり弱体化しますね。白哉も鬼道だけではやはり無理でした。
白哉は果たしてどうなったのか・・・千本桜にやられて、どこかで瀕死なのか!?

ちなみに、予想通り、一護の斬月と喜助の紅姫は今の所影響なしです。
現世には村正の力が及ばない?? 


日番谷隊長の氷輪丸は実体化してもかっこよかったりw
bleach804_hyourinmaru1.jpg


今回のマユリ様・・・

余裕のマユリ様
bleach804_mayurisama1.jpg
「ほほう・・・どうやら毒を吐くつもりのようですよ~」

bleach804_asshiki.jpg
マユリ様の金色疋殺地蔵が毒を吐きまくって大迷惑w


前回の記事にはキャスティングなど詳しく出ています。
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」

あと、今日、BLEACH40巻発売です。(あと、ToLOVEる15巻バクマン4巻も)  

おまけ 
アランカル大百科から  ギン
bleach804_gin.jpg


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

takao

(ノ∀`)アチャー、やっぱり白哉でも鬼道のみでは無理でしたか。と言うか、白哉がダメなら、夜一さんと砕蜂のしゅんこう(漢字失念しました)のみですかね?あとは一護ですかね。うーん、どんな話になるんだろう。と言うか、ソウルソサイティーは何回ピンチになればいいのだろうw
by takao (2009-08-04 20:59) 

まこたま

ダメです、マユリ様で笑ってしまいますw
マユリ様の斬魄刀、何というデザインww

今日本屋に行ったら、地方だと言うのに発売されていました。クフゥ…今回は何故こんなに早かったのだろうw
とらぶる、おいしゅうございました…って、ひどい展開でしたがw
by まこたま (2009-08-04 21:59) 

ドゥンガ

友人に「飛梅がカワイイから描いてくれ」と言われ
「お前は何をいってるんだ・・・?」と冷静にツッコミ入れたんですが
アニメではこんな展開になってたんですね・・・(笑
by ドゥンガ (2009-08-04 23:46) 

Gomarz

takao様
白哉の鬼道はダメで、砕蜂も戦ったけどダメで、夜一さんは
これらって感じですが、とりあえず、現在、まともに戦えそうなのは
一護、喜助、夜一さん・・・この3人ですかねえ・・・喜助は現世に
残っているので、ちょっとアレですが。  石田とか茶渡も出てきて
るんで、もしかしたら、彼等も戦う事があるかもしれません。


まこたま様
マユリ様、すごい余裕なんですよね~ さすがマユリ様!と
思わず、テレビに向かって言ってしまいましたよ。 とにかく
マユリ様の斬魄刀は毒吐きますから、大変なんですよ・・w

まうまう~♪ 


ドゥンガ様
そうなんです、先週から、大人の事情シリーズが始まって
多分2クールくらい迂回するかと・・w  飛梅や、袖白雪など、
アニメオリジナルのけっこうかわいいキャラ出てますよ!
あ、あと、灰猫も出てます、もちろん、グラマラスな女子で
猫耳、猫尻尾がついたキャラでした。
by Gomarz (2009-08-06 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。