SSブログ

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #007 離れゆく心 レビュー キャプ  [アニメ]

umi808_top.jpg

突然、一人で海に帰ってしまったウリン。
夏音は、ウリンの手にあった黒い蝶のあざの事をマリンや松本に話す。ウリンが
セドナに利用されている可能性があるという松本の話を聞いたマリンは、ウリンの
身を案じ、いてもたってもいられず、海へ向かってしまう。
地上に残った夏音は、マリンたちを追って海の世界へ行くため、
『オルテリウスリング』を探すことに。
その頃、海ではウリンが海に封じられたもうひとつのセドナの半身を
開放しようとしていた…!

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
umi808_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夏音は巫女の家に代々伝わっている物のハズのオルテリウスリングを探す。
家の倉庫から色々出してみて試してみたものの、どれも検討ちがいたった。半ば
諦めていた夏音だったが、家に代々伝わってきたぬか床の事を思い出し、ツボの
中を調べてみると、そこには金色のリングが!

オルテリウスリングを手に入れた夏音は、マリン達に力を貸す為に海の底へ
市川と急ぐ。その頃、ウリンを助けるため、海底神殿に行ったマリン達にピンチが
訪れていた。セドナの影響を受けた犬が、巨大な化け物となって、マリン達に
襲いかかってきた。巫女に変身できなくなってしまったマリンは戦えない。すると
そこへ、空の巫女に変身した夏音が助けにやってくる。

空の巫女、夏音は、浄化の技までも会得し、化け物をマリンのように浄化し、
元の犬に戻した。そんな成長著しい夏音と違って、マリンはウリンを失った事に
よって、いつの間にか彼女らしい、おおらかな心を無くしていた。


神殿の奥へウリンを助けに入るマリンと夏音達・・・
しかし、巨大な繭のようなものに入ったウリンはマリンたちを拒絶する。

--------------------

最初は夏音が邪悪キャラ全開だったのに、今は逆に、マリンが邪悪・・っていうか
なんかひねくれた感じのキャラになりつつあります。あの明るいマリンはすっかり
別人・・巫女にももう変身できません。あらら~って感じです。その上、妹の
ウリンはもうセドナの器になっちゃうんじゃないの?っていうくらいの状態。
繭みたいなものに取り込まれて、もうすぐ力をゲットできる・・みたいな事
言ってましたが、どうなっちゃうんでしょうね、ウリン。もうマリンの
声が届かない状態のウリン、マリンはこんな状況になった事を夏音のせいに
しそうな展開・・。 こういう時に人の本質って出ちゃうんでしょうね。マリン怖っ

そういえば、先週から出たもう一匹の亀、あれはなんと松本の娘の市川でしたw


前回までのレビューは以下からどうぞ
#001 #002 #003 #004 #005 #006


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

アリア・ポコテン

折角盛り上がってきたところなのに、世界陸上で2週飛ぶのは痛い・・・
by アリア・ポコテン (2009-08-09 07:35) 

Gomarz

アリア社長様
とりあえず、今週の番組表見たら、今週はありますが、
来週は飛びそうですね・・・ 
by Gomarz (2009-08-10 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。