SSブログ

宙のまにまに 第7話  「月とキンモクセイ」  レビュー キャプ+ [アニメ]

manimani818_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

文化祭を控え、クラスや部は出し物の準備に活気づいていた。
天文部もプラネタリウムの制作を進めていたが、文芸部を手伝うことになった朔は
だんだんと天文部から遠ざかることに・・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
manimani818_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

口がすべったとはいえ、天文部の人たちの全員の前で、文芸部の手伝いを
宣言してしまった事に激しく後悔する朔だが、美星のあっけらかんとした
態度に、頑なになってしまう。 

あっけらかんとした態度だった美星だが、実の所、朔が居ないことで
けっこうダメージを受けていた・・それを隠すように余計に明るく振る舞う
美星・・。しかし、たまたま遭った時、思わず朔に抱きついてしまう。
そんな二人を見かねて草間先生が朔と二人屋上で話す。美星が寂しがっている
と朔に言うと、朔は草間先生がいるんだから、そんな事ないと青臭い事を・・・w

manimani818_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

朔に思わず抱きついてしまったものの、美星は懸命に寂しさを堪える。
そして、あっという間に10月になり、文化祭は目の前に。各クラスや部の
出し物の制作も大詰め、もちろん、天文部も必死でプラネタリウム制作を
していた。 そんな状況の中、未だに文芸部の手伝いをしている朔を
ふーみんが訪ねる。 自分の気持ちをついつい吐露する朔に
「大丈夫、あなたは、あなたよ」と優しく言うふーみん。

朔が学校から帰ろうとすると、朔を呼び止める姫ちゃん・・そして
朔に、朔がいない間の作業をまとめた手書きのノートを渡す・゚・(ノД`)・゚イイ子ダー
姫ちゃん手書きの作業ノートを見た朔は、学校に向かって走り出す。

「今、この瞬間の気持ちに、名前も何もつける事はできないけど・・
         今は今、ぼくはぼく、この瞬間を積み重ねていこう!」

------------------------
原作2巻・第14話「根なし草」 3巻・第15話「月とキンモクセイ」から

今回は、なんといっても姫ちゃんの手書きのノートが感動的な回ですね。
私は、漫画でこの話を読んだとき、姫ちゃんのノートの可愛さで感動して
ホロっときましたよ。なんて、いい子なんだ~! 変な疎外感と嫉妬心から
文芸部を手伝っている朔が、いつ天文部に戻ってきてもいいように、作業を
しながら、ノートをつけていた姫ちゃん・・・オロロロ(ノД`)イイ子スギル。
美星が思わず朔に抱きついてしまうシーンも好きです。本当は、朔ちゃんに
戻ってきてもらいたくて、色々言いたいのを我慢して我慢して・・・でも
いざ朔ちゃんを目の前にした時に、抱きついてしまったかと思うと・・・
切ないっすね。 ほんと、いい話だよ! 姫ちゃんノートを見て、つまらない
意地を捨てて、天文部へ走り出す朔・・ 次回はいよいよ文化祭本番ですね!


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

takao

積んでいたコミックスを消化して、ようやくストーリーを把握できましたwすごくチート臭いですがw

姫ちゃん、良い子ですよね。作業をしながら、朔のことを思ってノートをつける、って言うほどラクじゃないと思うんですよね。でも、それでも朔が喜んでくれるだろう、と信じて頑張る姫のけなげさに心打たれました。来週は、それが報われる回ですよね。姫ちゃん、勝負的には試合が始まる前からゲームセットでしたが、幸せになって欲しいと思います。
by takao (2009-08-19 14:19) 

Gomarz

takao様
コミックスのほう、読まれましたか!

>>ようやくストーリーを把握できました
よかったw

>>朔のことを思ってノートをつける、って言うほどラクじゃない
あのノートの姫ちゃんの字体と、絵をを見ると、素朴で
それだけで、なんかじ~んときてしまうんですよね。

>>来週は、それが報われる回
朔からの感謝の一言で、幸せになれる姫ちゃんが
健気に見えてしょうがない! 
by Gomarz (2009-08-24 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。