SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第21話 「涼宮ハルヒの溜息 Ⅱ」 レビュー キャプ++  [アニメ]

haruhi822_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

物資の調達が終わり、いよいよSOS団制作の映画撮影が始まる。映画の構想は
すべてハルヒの頭の中なので、ハルヒの言う事に従うしかないキョン達。
そして、ついに映画のタイトルとキャスティングがハルヒから発表される。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
haruhi822_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

『戦うウェイトレス朝比奈ミクルの冒険(仮)』
☆登場人物
●朝比奈ミクル・・・未来から来た戦うウェイトレス。
●古泉イツキ・・・超能力少年
●長門ユキ・・・悪い宇宙人。
●エキストラの人たち・・・通りすがり。

ハルヒのあまりにも的確なキャスティングに驚く一同・・・w

スポンサー契約で物資を調達した店のCM撮りからスタートするが、ハルヒに
あれこれ注文をつけられ、半泣き笑い状態のみくる。あげくの果てにバニー
ガールコスチュームに着替えさせられ、CM撮影は続く。腕章には大監督と書かれ、
メガホンを振り回すハルヒだけはすこぶる楽しそうだが、団員達の疲労はつのる。

haruhi822_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

後日、休みを利用して今度は郊外の公園にロケをしに・・ハルヒの腕章の大監督
の文字はいつの間にか超監督になっていた。ロケ先でもミクルに無理難題を言い
まくるハルヒ・・・ ちっともストーリーが見えてこない監督っぷりに愚痴るキョン。
するとハルヒは

「今は深く考えなくていいのっ!」

と軽く受け流す。

そして、キョンは「考えようにも、ストーリーがお前の頭の中にしかないんだから
俺たちが考えることなど何もない」と頭の中でぼやく・・・・。


----------------------------

溜息Ⅱです。徐々にハルヒの無茶ぶりっぷりがヒートアップしてくる部分ですね。
一番のとばっちり受役、みくるちゃんの苦労も半端なくなってきています。
カラーコンタクトを無理矢理入れられ、サイズが小さいウエイトレスのコスプレで
公共の乗り物に乗せられ、あげくにはバニーガールにまで変身さえられる・・
そんなみくるの苦労を見ているキョンのストレスも増大していって・・
う~ん!盛り上がってキタ━(゚∀゚)━! 

みくるがキョンにお茶をあげようとするのを阻止するハルヒ、ああいう露骨な
ヤキモチシーンが大好きなんですよね~ (ΦωΦ)フフ かわいすぎる。

谷口が古泉の事を気持ち悪いっていうシーン見てて、ひっかかったんですよね、
あそこ、原作じゃ別に気持ち悪いなんて言ってないですよね。話していると
ムカツクって言ってたのに、気持ち悪いとわざわざ・・さすがキモかっこいい小野Dw 

そういやー谷川流が脚本やったのって結局先週で終わりですかね。
別に何の意図もなかったんですなww 


前回までのレビューはこちらからどうぞ(新作分だけです)
第8話「笹の葉ラプソディ」
第12話「エンドレスエイト」
第13話「エンドレスエイト」
第14話「エンドレスエイト」
第15話「エンドレスエイト」
第16話「エンドレスエイト」
第17話「エンドレスエイト」
第18話「エンドレスエイト」
第19話「エンドレスエイト」
第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」

ハルヒの放送予定の考察・・・

第12話 エンドレスエイト1
第13話 エンドレスエイト2
第14話 エンドレスエイト3
第15話 エンドレスエイト4
第16話 エンドレスエイト5
第17話 エンドレスエイト6
第18話 エンドレスエイト7
第19話 エンドレスエイト8
第20話 涼宮ハルヒの溜息Ⅰ
第21話 涼宮ハルヒの溜息Ⅱ
----------以上放送済み

------------------ここからは推測の範囲    
第22話 涼宮ハルヒの溜息Ⅲ
第23話 涼宮ハルヒの溜息Ⅳ
第24話 涼宮ハルヒの溜息Ⅴ
第25話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00→ニューバージョンになる可能性?
第26話 ライブアライブ
第27話 射手座の日
第28話 サムデイ イン ザ レイン

20話、21話で原作110pまで消化している。275pまで終わるのにこのペースだと
あと3話くらいはやっぱり使いそうです(推測ですけど) 


-------以下、今期は消失予定 本当の2期っていうか、3期でやることになるのか?
涼宮ハルヒの消失1 新作
涼宮ハルヒの消失2 新作
涼宮ハルヒの消失3 新作
涼宮ハルヒの消失4 新作
ヒトメボレLOVERS 新作
雪山症候群(前編) 新作
雪山症候群(後編) 新作
猫はどこにいった? 新作
消失の後日 新作

haruhi822_nagato.jpg
長門・・かわいいよ長門 


涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD






nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(44) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

もっちー

僕のぶろぐ、見てくださいwww
by もっちー (2009-08-22 13:02) 

BOMB

見てますよ・・・一応
これ、私だけに起きてる現象じゃなさそうですね・・・
まったく面白くないよー!
エンドレスエイトの反動?
いや、違うなw
もともと両手離しで喜ぶ程、この作品を評価してた訳じゃないけどさ
1期だって、なんか話題になってるから見てみた・・・くらいで
まぁ、面白い。雰囲気はいい・・・キャラは立ってる
ふむ、やるこたぁやってる。
で、ここに来てのこの感じですよw
気付いたったー!
飲まれてたんだね、流されてた。
ダメだこれw
もう、楽しいと思って見れないw
「笹の葉」とか、今回のハルヒ嫉妬とか見てて
「ムフフ・・・」と思うトコはあるケド・・・けども~・・・
自分みたいな敷居の低さで見てる人に向けては発信されてない
ってのを、作品見ててスッゲぇ感じますw
これからも見るけど・・・並のタイトルとしてね。


by BOMB (2009-08-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。