SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話 「涼宮ハルヒの溜息 Ⅲ」 レビュー キャプ++ [アニメ]

haruhi829_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

郊外の公園でロケ中のSOS団。ハルヒの傍若無人っぷりは団員達の疲労をよそに
加速していく。そのとばっちりを一番受けているのはみくる。ハルヒの演技指導の
元にヘッドロックされ、頭をメガホンでポコポコ叩かれるみくるを見かねた
キョンがハルヒの首根っこを掴んで超監督を引きはがす始末。

そして、ついに、事件が起こる。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ
haruhi829_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

「ミクルビームっ!って叫びながら、こうするの!」

と、ハルヒ直々のミクルビームの熱い演技指導の後、いよいよ本番になる。

「はい、そこでビーム!」

ハルヒのかけ声に、みくるが自信なさそうにミクルビームのポーズを
とると、みくるの目から本物のビームが発射された。ビームの直撃を受けそうに
なったキョンを助ける為に、長門が高速でキョンの所へ移動して、ビームを
手に受けていた。凶器と化したみくるの目は瞬きをする度にビームを照射し、
レフ板を破壊。古泉も青ざめる。リアルみくるビームは長門によって抑える事が
できたが、今後の撮影の不安を残した。

haruhi829_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日、ザコキャラ出演者の谷口や国木田、そして、鶴屋さんまでもがいつもの集合場所へ
集合していた。しかし、肝心の主演女優みくるは突発性引きこもりになり、家から
出てこない。業を煮やしたハルヒは、自らみくるを迎えに行く。

待つこと数十分、ハルヒはみくるを伴って戻ってきた。
キョンに駆け寄ってきたみくるは、長門にナノマシンを注入されたことを言う。

古泉の家の近くの池を撮影場所に選定したハルヒは「撮影隊一行」と手書きされた
旗を掲げて歩き出した。 

------------------------

溜息Ⅲです。なんか、原作より、アニメで見るほうが、ハルヒの激しい感じが
よく出ているような気がしたんですが、特に、メガホンでみくるの頭をポコポコ叩いている
所とか、実際映像で見ると、けっこうドキドキするくらいです。
その後の、キョンに首根っこ掴まれる所とか、本で読むより、断然、迫力あった。
一瞬、次回にやってくるあのシーンを彷彿させるものがあったよ。

haruhi829_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回、みくるがやけに可愛かった。どの表情も最高でした。ハルヒはどのシーンも
迫力ある描かれ方していました。顔のアップとかも、あえて一癖つけて描かれていた。
今後の展開を考えるとやはり、ここではハルヒを思いっきり迫力ある描き方をすると
後々のシーンがまた生きてくるんだろう。
作監が池田和美だと、古泉とか、男性陣がかっこよく描かれるような
気がするんだけど、特に古泉が、かっこいい。鶴屋さんも可愛かったな。

そういえば、笹の葉のDVDが届いてた。後でレビューします。

前回までのレビューはこちらからどうぞ(新作分だけです)
第8話「笹の葉ラプソディ」
第12話「エンドレスエイト」
第13話「エンドレスエイト」
第14話「エンドレスエイト」
第15話「エンドレスエイト」
第16話「エンドレスエイト」
第17話「エンドレスエイト」
第18話「エンドレスエイト」
第19話「エンドレスエイト」
第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」
第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅱ」


ハルヒの放送予定の考察・・・

第12話 エンドレスエイト1
第13話 エンドレスエイト2
第14話 エンドレスエイト3
第15話 エンドレスエイト4
第16話 エンドレスエイト5
第17話 エンドレスエイト6
第18話 エンドレスエイト7
第19話 エンドレスエイト8
第20話 涼宮ハルヒの溜息Ⅰ
第21話 涼宮ハルヒの溜息Ⅱ
第22話 涼宮ハルヒの溜息Ⅲ
----------以上放送済み

------------------ここからは推測の範囲    
第23話 涼宮ハルヒの溜息Ⅳ
第24話 涼宮ハルヒの溜息Ⅴ
第25話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00→ニューバージョンになる可能性?
第26話 ライブアライブ
第27話 射手座の日
第28話 サムデイ イン ザ レイン

20話,21話,22話で原作・溜息165pまで消化している。
275pまで終わるのにこのペースだとあと2話くらいは使いそうです(推測ですけど) 


-------以下、今期は消失予定 本当の2期っていうか、3期でやることになるのか?
涼宮ハルヒの消失1 新作
涼宮ハルヒの消失2 新作
涼宮ハルヒの消失3 新作
涼宮ハルヒの消失4 新作
ヒトメボレLOVERS 新作
雪山症候群(前編) 新作
雪山症候群(後編) 新作
猫はどこにいった? 新作
消失の後日 新作

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

てんぽく

なんか、テレビ番組情報誌によると、TOKYOMXテレビでのハルヒの放送が、26話目で(終)マークが付いているそうですね。
打ち切りなのか、誤植なのか、何かの罠なのか、気になるところです。
まぁ、うちはテレ玉ですから関係ありませんがw
by てんぽく (2009-08-29 20:59) 

Gomarz

てんぽく様
コメント返すの遅くてすみません。

>>TOKYOMXテレビでのハルヒの放送が、26話目で(終)マーク
まじすかっ!!?? ってことは、射手座とサムデイは放送
されないんですかねw ライブアライブで最終回・・ もしそうなら多分
MXだけじゃなくて、他の放送局でも同じなんじゃないでしょうかね?
まあ、どっちにしろ、射手座もサムデイも再放送ですから、別に
放送なくても問題ナッシングですね。
by Gomarz (2009-09-03 19:39) 

てんぽく

全28話は確定のようです。
勇者がtvkに電話したそうですよ。
ただ、局によっては打ち切り局もあるそうです。
そこら辺がはっきりしていませんね。
まぁ、再放送部分ですから、問題ありませんがね。

それはそうと、谷川流、これから驚愕書くそうですよ。
先月末のザ・スニーカーの編集後記で、担当がそんなこと書いていました。
2年間何やっていたんだ!
のんきに脚本書いている場合じゃねーだろ!
絶望した!
by てんぽく (2009-09-03 22:08) 

Gomarz

てんぽく 様
情報ありがとうございます。そっか~ってことは
MXは26話で終わる可能性が高まったのかな?w
まあ、再放送分だからあってもなくてもいいんだけど。

>>谷川流、これから驚愕書くそうですよ
これから~?? 今から書く?? ま、まあ、
書かないよりはマシかな・・?w 
by Gomarz (2009-09-11 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。