SSブログ

CANAAN  第9話  「過去花」   レビュー キャプ [アニメ]

canaan829_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

消えた村を目指してひた走る途中で、出会ったのはなんと、ユンユンだった。
逃げようとするユンユンも車に乗せ、一緒に村を目指す一行は休憩の為に小さな
遺跡に立ち寄る。しかし、そこでいきなり奇妙な着ぐるみヘッドを着けた謎の
男から銃撃を受けてしまう。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ
謎の男の銃撃にカナンは対抗しようとするが、色が見えない今のカナンでは
なかなかうまくいかない。するとハッコーが叫び声をあげ、男は攻撃ができなくなり
着ぐるみヘッドが取れて絶命する。死んだ男の姿を見て、サンタナは、アンブルーム
いうボナーになり損ないの人々の存在を明らかにする。

canaan829_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

消えた村に到着した御法川達だが、そこは無人の廃墟と化していた。ハッコーや
ユンユンはそれぞれ自分の家に向う。村を消した張本人だというサンタナは
自分がなぜ張本人なのかを語り出す。サンタナは以前CIA(ラングレー)に
所属していた。そして、そのラングレーが蛇と手を組んだことにより、知らなかった
とはいえ、結果的にUAウイルスの大規模な実験に荷担してしまっていたのだ。

canaan829_cia.jpg

その実験の実態とは、UAウイルスの副作用を利用したクリーチャー製造の為の実験
フラワーガーデン計画というものだった。実験の実態に気付いたサンタナは
CIAを辞め、1人調査をしていたが、その時に出会ったのが夏目だった。
夏目はCIAが犯した罪の痕跡を掴むNGOの人間であるが、そのNGOの実際の
目的は掴んだ情報を元にCIAを強請る事だという。利害が一致したサンタナと
夏目はそれ以来、村の調査をしてきたのだ。そして、実験後、ユンユンを含む、
ボナーとなった者達は、蛇が作った施設に集められた。ボナーにもなれず、
アンブルームとなって生き残った者達は失敗理由を探るために未だに飼い殺しに
されているという・・。

canaan829_Cummings.jpg

サンタナがこの事を御法川に語っている時、突如、リャンチーが操縦する武装ヘリが
カナンを殺しに現れる。カナンめがけてミサイルを発射するリャンチー。すると、そこへ
アルファルドとカミングスが乗ったもう一台のヘリが現れる。リャンチーを切る(殺す)
事にしたアルファルドはリャンチーのヘリめがけて容赦なく攻撃をするが、
リャンチーを助けたいカミングスのお陰で、リャンチーは命拾いする。

ミサイル攻撃を受けたカナンは瓦礫の下にいた。そこへ現れたのはアルファルド、
再び因縁の再会をしたカナンとアルファルドだが、アルファルドはカナンを瓦礫から
引きずり出し、駆けつけたマリアや、サンタナ達に、ファクトリーに向かう事を
つげ、その場から立ち去る。 ファクトリーにはユンユンが生きる為の薬がある
かもしれないのだ。一方、カナンは、アルファルドに再会した時から、共感覚
取り戻しつつあり、アルファルドの色がシャムの色と同じ事を知る。

-----------------------
なんか、あらすじまとめると大変なんですけどw まあ、あらすじ書いたお陰で
自分があらすじを理解するのにも役に立っているっていえばそうなんですが、
それにしてもディテールが色々あって、大変だ。 

サンタナが御法川に語った事で、UAウイルス関連の事がほぼ解りましたね~。
サンタナ、自分が悪いと思っているようだけど、実際、彼、全然悪くないですよね。
そんなに責任を感じることはないと思うんだけど。なんかハッコーの事を御法川に
託して、死んでしまいそうな勢いなのが気になる。ハッコーといえば、ハッコーは
御法川の事好きなんですかね~?サンタナとどっちが好きなんだろう?

リャンチー助かってよかった。面白いキャラなんで、こんな所で死んだら残念だった
んですが、アルファルドもビックリのカミングスのおもしろ行動で助かったよ・・。
今回のリャンチーのご乱心っぷり、あの変な歌を歌いながらウヒャヒャと
武装ヘリで攻撃してくる姿とか面白すぎるでしょ。

カナンの目も戻ってきたようで、よかった~。目がないとカナンがかなり弱体化する
んでつまらんのよ。やっぱりカナンは強くないと。アルファルドの目的は未だに
不明ですけど、彼女がそんなに悪い人には思えなくなってきた。いったい何を
考えているのか・・。

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話「洪色魔都」
第2話「邪気乱遊戯」
第3話「阿断事」
第4話「呉れ泥む」
第5話「灯ダチ」
第6話「LOVE & PIECE」
第7話「慕漂」
第8話「乞」





nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

豆知識

ラングレーはCIA本部のある場所で、CIAそのものの通称でもあります
by 豆知識 (2009-08-30 05:01) 

Gomarz

豆知識様
ご指摘ありがとうございます☆さっそく直しまた~!
by Gomarz (2009-08-30 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。