SSブログ

WHITE ALBUM CONCERT へ行ってきました!! コンサート イベント [イベント&ライブ レポート]

whitealbum.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

アニメの「WHITE ALBUM」DVD & Blu-ray Vol.1発売記念で行われる
「WHITE ALBUM CONCERT」に応募したところ幸運にも当選しましたので
9/6、品川ステラボールまで行ってまいりました。

ちなみに今回の目当ては水樹奈々さん&新曲、そして平野綾さん&戸松遥さんを
生で見れる事です。

続きはこちらから。
さて今回のイベントですが、開場:17時、開演18時で、グッズ販売が13時から
ということでしたが諸事情により家を出るのが遅れてしまい、到着したのが16時。
物販は完売していました。。。
品川は家からバイクで15分で到着しました。こんなに近いのなら物販だけ
購入しに一度来とけば良かったと思ったものの、まさに後悔先に立たずという事で。。。

16時過ぎくらいから1-500番、501-1000番といった感じで入場整理番号順に
並び始めました。
わたしはこの座席関係にとことん運が無く、今回も1Fスタンディングで1700人くらい
の会場で、1600番台と一番最後の方でした。(-_-;
そういえば並んでいるときに、LIVE DIAMONDの西武ドームで見たしゅごキャラな
痛車軍団3台がいい音をさせながら走り抜けて行きました。(^_^

whitealbum.jpg
↑ちなみに、これが当選ハガキ(これが入場券のようなものになります)

そして17時から先頭の方から入場していき、17時30分くらいには会場内に入れました。
会場内ですが中央は人がたくさんでしたが端の方は角度が悪いせいか人が少なく、
私はそちらへ行きました。

ちなみに本日の予定は以下な感じ。

第一部 TALK&GAMEコーナー
第二部 LIVEコーナー

さて前置きが長くなりましたが、予定通り18時に開演です。

□第一部

司会進行はみっしーこと三嶋P。

出演者は、平野綾さん、水樹奈々さん、前野智昭さん、高本めぐみさん、
升望さん、阪口大助さん、戸松遥さん、Suaraさん、そして速水奨さんでした。

出演者の方が登場してきて思ったのが「近い!!」です。
会場が広くないので端の方とはいえ、舞台のそで程度なので十分見えます!
今までの中で一番近い!これは今日は楽しめそうです。(^_^)

さてまずはTALKコーナーですが、テーマをいくつか決めて、事前に出演者の
皆さんにアンケートをしていたとのこと。

最初のテーマは「1986年のわたし」みたいなテーマで、その当時の写真を
もってきてもらいましたーって感じだったのですが、平野さんと戸松さんは
まだ生まれてなかったんですね。いやーお若い。。
ちなみにその頃の速水さんもかなりイケメンでした。(笑)

他のテーマはうろ覚えなので割愛ということで...

そしてGAMEコーナー
アニメの設定の1986年にやっていたクイズ100人に聞きましたをパクッて
このイベントに来ている人たち100人ぐらいの人たちに聞いた、クイズ
100人ぐらいの人たちに聞きました。というゲームでした。

その中で「大好きな有名芸能人とデートをするとしたらどこへ行く」みたいな
お題で、「コミケ」と答えた人が2人いたのには出演者からいろいろな突っ込みが
入ってました。


□第二部

お待ちかねのLIVEコーナーです。

1曲目はいきなり水樹奈々さんで、WHITE ALBUM 1期OP 「深愛」でした。

このイベント前にWHITE ALBUMを一気に見直したのですが、やはり生歌は違いますね。

そして2曲目にきました!
WHITE ALBUM 2期の新OPで10/28発売の20枚目シングルでタイトルは「夢幻」!!

聞いた印象ですが、アニメの2期の内容が1期よりも激しくなるということで、
それにあわせて曲の方も深愛よりも激しくアップテンポな感じです。
ただ、だからといって明るい感じではないですね。でも良い曲だと思いました。

3曲目は、Suaraさんで1期EDの「舞い落ちる雪のように」でした。
4曲目は、同じくSuaraさんで2期新EDの「赤い糸」で、1期に比べてアップテンポな
アニメの時代設定にあった1986年な感じの曲でした。

5曲目は、森川由綺役の平野綾さんが、作品中で歌っていた「WHITE ALBUM」を
歌いました。いやー、平野綾さん、本当にかわいいです。やばいです。

6曲目は、緒方理奈役の水樹奈々さんが、作品中で歌っていた「ガラスの華」を、
7曲目も同じく、「SOUND OF DESTINY」を歌いました。

そしてあっと言う間にLIVEコーナーが終了してしまいました。

うーん、聞き足りない。(^_^;

でもまー新曲も聴けましたし、見たかった人も今までで一番近くで見れたし、
満足なイベントでした。時間は約1時間50分くらいでした。 このイベントの事は
平野綾ブログではもう記事になってました。奈々サマと平野綾さんの2ショット写真
とか見られます。

次のイベントは平野綾さんのFC限定バースデーイベントの予定です。
今から楽しみ~(会社が早引けできなければ行けないんですがね・・)

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

takao

新曲聞けたんですね。それは羨ましい限りです。2期の内容が1期より激しく・・・・・・。どろどろとしたそれこそ昼ドラの世界になるのでしょうか。素直に楽しみですね。
by takao (2009-09-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ