SSブログ

ハヤテのごとく!!  第24話 Distance レビュー キャプ+ [アニメ]

hayate912_top.jpg

喫茶「どんぐり」でヒナギクはハムを夜桜散歩に誘う。それはハヤテへの
自分の想いをハムへ伝え謝るためだった。いざ夜桜観賞に出ると、何の因果か、
銀杏商店街のシンボル「銀杏大観覧車」に乗ろうとハムに誘われる。
極度の高所恐怖症であるヒナギクは、そんな高い場所で、ハムに自分の
気持ちをきちんと伝えることができるのだろうか・・

後は続きからどうぞ


一方、咲夜の誕生日会が行われている愛沢家では、ナギの居場所がわからなくなり
大捜索が始まっていた。事件性はないのだが、いったいナギはどこに? と
ハヤテが焦っていると、咲夜はナギの居場所を知っている様子。咲夜からナギの
居るであろう場所を聞くと、そこは、ナギと亡くなったナギの母親の思い出の
場所だった。

その頃、ヒナギクは、観覧車の中でハムに、意を決して、ハヤテの事を好きに
なってしまったと告白していた。もっと大事を告白されると思っていたハムは
一安心、二人は、お互いに恋のライバルという感じでいきましょうと再び
友情を深める。

hayate912_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ハヤテがナギの所にかけつけると、1人夜空を見て、寂しそうなナギがいた。
咲夜達の家族団らんを見て、つい寂しくなってしまったというナギに何か
声をかけたくて、ハヤテはしょーもない芸を見せる。芸はしょーもなかったが
二人の絆は深まり、夜空には盛大な花火があがった。その花火を、様々な
場所で眺める人々、その花火が上がった夜空を見上げる場所は、それぞれ
違うが、みんな同じ空を見ているのであった。

---------------------

14巻
第4話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」
第5話「Distance~近くても」
第6話「Distance~遠くても」

の3話分

いい最終回だったw という感じでしょうか。今回最終回でもいいんじゃん?
と思ったら、最終回は次回でした。 

ハヤテとナギの絆みたいのがまたちょっと深まってよかったね~って感じですね。
ハムがヒナギクに、「私がハヤテ君を口説き落とすのが先か、ハヤテ君がヒナさん
に告白してくるのが先か・・」競争?みたいなこと、言ってましたが、その勝負
だったら、まちがいなくヒナギクの勝ちですなw ハムとハヤテなんてこの
世がひっくりかえっても有り得ないw わきまえろ、ハムって感じですね。

王玉の呪いみたいので鬱になってる愛歌さんとか、一瞬出た天王州アテネとか
伏線めいたものも多かったですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

takao

アテネを出していて、しかも川澄綾子さんが声あてている、と言うことは、3期もやる気なのかなぁ?と言う気がします。で、3期はアテネのエピソードメイン?2期では空気と化していた主人公が、ますます空気になりそうですねw可哀相に。

エピソード的には、これが最終回でも良さそうですよね。果たして、最終回にどのエピソードを持ってくるのか。1期の最終回のデイドリームなんとかみたいな奴なら良いんですけどね。

何より、3期があるなら1期の製作会社、スタッフでお願いしたいです!
by takao (2009-09-12 10:34) 

まこたま

>わきまえろ、ハムって感じですね。
私はハム、結構好きですよ~w
とはいえ、ヒナに勝てる要素はありませんけどw
by まこたま (2009-09-13 00:26) 

Gomarz

takao様
>>3期はアテネのエピソードメイン?
3期ありますかねw このままの感じだったら、3期とかあっても
見ないかも・・とか思ったり。 3期あったら、takaoさんのご指摘
通りアテネのエピソード長くなりそうですね、漫画でも1巻分
くらいず~~っとやってましたからね。

>>果たして、最終回にどのエピソードを持ってくるのか
予告の感じからして、原作の漫画の通りだと思います、
今回の話の次ぎの話ですね。 

>>1期の最終回
1期のラジカルドリーマーズはよかったですね~ 


まこたま様
>>ハム、結構好きですよ
( ゚д゚)ハッ! ハムの事けっこう好きな人居た!w 
すみません・・・ハムがあんまり好きじゃなくて・・・。

ヒナに勝てる要素は皆無ですね、ハムw
by Gomarz (2009-09-13 02:56) 

りあん

1期スタッフだけでやるのは、僕としては勘弁してもらいたい

ハムは告白したけど、2次元云々で
ヒナは告白前に、玉砕

1発逆転がありそうなのがやはりナギかな


by りあん (2009-09-13 08:32) 

UU

ハムもヒナも好きですが、何か?w
ハムは「日常」の象徴ですから、「非日常」な人たちには
勝てないでしょうね。ハヤテが普通の高校生だったらルートで
のヒロインという感じですかね

と、何か月も前のブログにレスしている自分もかなり微妙ですね。
初コメですみません
by UU (2009-12-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。