SSブログ

バスカッシュ! 第24話 「フー・アー・ユー?」 レビュー と キャプ [アニメ]

basq919_top.jpg

バスカッシュによりアルティニウム鉱石を活性化させ、月とアースダッシュの衝突を
回避させようと、スラッシュは伝説リーグの開催を決定する。リーグ内でいかずちの
球を操るという伝説の救世主を見つけ出すという目的の元、多くの救世主候補が
ムーニーズで選出される。そして、特別枠として、アイスマンとファルコンの
コンビが地上から招集されていた。2人は3人じゃなく、2人のチーム
「トリアイナ・ヘブンズ」を結成する。

一方、アースダッシュでは未だにダンが意識を取り戻さずにいた・・。

後は続きからどうぞ
生きてはいるものの、意識を取り戻さないダンを心配し、つきっきりで
看病するルージュ。ミユキはダンガン号の整備を進めていた。地表には月からの
隕石が降り注ぎ、多大な被害が出ており、一刻を争う事態になっている。
アルテニウム鉱石の活性化は未だに成し遂げられず、救世主も見つからない。
意識を失ったままのダンをどうにかしようとミユキがダンを整備の終わった
ダンガン号に乗せる。初めて、ダンがビックフットに乗った時のように。
二人を乗せたダンガン号が遺跡の中に入った瞬間、遺跡から声が響く。

「バスカッシャー、汝は何者だ? それが扉を開ける答え・・」

一方、ムーニーズで苦戦していたアイスマンもその声を聞き、自分が何者か
思い出す。「私はバスカッシャーだ!」目覚めたアイスマンは、攻勢に出る。

basq919_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

遺跡では突然盛り上がってきた、遺跡に、ダンガン号ごと天高く舞い上げられた
ダンとミユキ、落下するダンガン号の中でダンは声を聞き、ついに意識を
取り戻す。ダンが放ったボールはいかずちの光の赤い光りを放つ。

「俺は、ダン・JD バスカッシャーだ!」

そして、アイスマンも叫ぶ

「私は、アイスマン、アイスマン・ホッティ!」

ダンの放つ球は赤いイカズチをアースダッシュで描き、アイスマンの放つ球は
青いイカズチをムーニーズに描く・・ もしかしたら、この2人がアースダッシュと
ムーニーズを救うかもしれない。アイスマンの待つムーニーズに行く為に
遺跡の声の言うままに、歌を届けるエクリップスのシトロン・・

そして・・

----------------------

よくわかんねーっw 遺跡の声とか、まったくもって、なに事?って感じ。
でも、なんか面白かった。特に、ダンが意識取り戻す所とか、なんかわけわからない
のに、かっこよかったと思う。それと、アイスマンが・・超かっこよい。
アイスマンも伝説の人なんですかね?なんかダンの赤いイカズチとアイスマンの
青いイカズチ・・この2つのイカズチがアースダッシュとムーニーズを救う
鍵なのかな~??  ほんとに、よくわからないんだけど。
アイスマンにもあの声って聞こえていたんでしょうか?聞こえたから答えたのか?w


あと、最後に、エクリップスのシトロンが歌って、フローラが何かキラキラ~って
して、船みたいなの出てたけど、あれに乗って月に?? で、フローラは
どうしたのよ?? 謎すぎるw ほんと、わからないんで、説明しようがない。
抽象的すぎる感じなんだよね~ だいたいはわかるんだけど、はっきりと
わからないっていうレベルかなあ・・。 

そういえば、ナヴィカとかってどうなったの?もう出ないのか??
セラの影薄っ!もうちょっと脇役になってきましたねw 
あと2回だよね・・? あと、今回見てて、ダンとルージュじゃないような気も
してきた、ダンとミユキっていうのもありかと・・思った、ダンを最初に
ビックフットに乗せたのはミユキだもんね。
ダン×ミユキ ◎
ダン×フローラ○
ダン×ルージュ△
ダン×アイスマン (。_゜☆バキッ

今回、絵がけっこうダメダメだったような気が・・最終回を目前にしてこれかよ!

ハルカとジェームスがいい感じでしたね。なんか同じ足好きとして、行き着く
所は一緒だったという感じですかw モトサヤ~

アイスマンも伝説であって欲しいなあ・・。
もうアイスマンだけを見ていたい今日この頃。

前回までのレビューは以下からどうぞ
放送前レビュー 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話




nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

かまいたちの夜

神々の球遊び云々とか月がアースダッシュに衝突するとか、そんな話が出てきた時から「ストーリーが飛躍しすぎ!」と感じ続けています。
1クール目の頃はまさかそんな展開になるとは予想もしていなかったので・・・・・・。

>ダン×ミユキ ◎
穴場かもですね。

>セラの影薄っ!
アイスマンも影が薄くなりつつあるのが気になります。
「アイスマンを粗末に扱うな!」とスタッフに言いたい!
by かまいたちの夜 (2009-09-19 23:39) 

カルディア

私的にはダンとルージュが収まりいいかなと思っていたのですが、ずっと支えてきたミユキが相手として相応しいし、ミユキには念願叶って欲しいと思っているんですよ。
フローラは…ないかなぁw
ダンが恋愛に疎いので結局のところはぐらかされそうな気もしています。
みんなが俺の翼だ!な展開。

by カルディア (2009-09-23 02:27) 

Gomarz

かまいたちの夜 様
>>「ストーリーが飛躍しすぎ!」と感じ続けています
おっしゃる通りですね~ 私も同じように感じています。
何、その突然話って感じですよね。 急に壮大になってきたな~っw
っていう・・。

>>「アイスマンを粗末に扱うな!」とスタッフに言いたい!
ほんとですよね、もっと、アイスマン出せ!って言いたいですw


カルディア様
ダン×ルージュは、本命っぽいとは思うんですけど
ミユキがね~ カルディアさんがおっしゃる通り、ずっと支えてきた
っていう点で、彼女がちょっと酬われてもらいたいな~とか
思っちゃいますよね。 フローラ・・やっぱないですかw

>>みんなが俺の翼だ!
エクリップスバージョンのトライアングラーがラストに流れてきそうw
by Gomarz (2009-09-24 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。