SSブログ

化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ貮」  レビュー キャプ++ [アニメ]

bake925_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

お昼に、ひたぎとお弁当を食べながら、いつものように過ごす暦。 すると
ひたぎが暦をデートに誘ってくる。誘い方はいささかエキセントリックだったが
とにかく、ひたぎのとの初デートということになり、暦は興奮する。
そして、約束通り、学校後、ひたぎの家を訪れると、ひたぎは暦の手を
引いて父親の運転する車に乗り込む。ひたぎとの2人きりのデートを
想像していた暦には思いがけなく、突然のひたぎの父親との対面だった。

後は続きからどうぞ
bake925_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ひたぎの父親が運転する車に乗って、夜の道を走る暦。ひたぎは父には
おかまいなしに、恥ずかしい質問で暦を攻めてくる。おまけに、戦場ヶ原と
ひたぎの事を呼ぶと、戦場ヶ原はここにもう1人いるということで、
父親に話をふる始末、半ば強制的に、ひたぎを名前で呼ぶことになる暦。
ひたぎは暦の太ももを触りながら、暦の耳を咬んだりするが、暦が
羽川の話を切り出したときに、ふっと、暦から離れる。羽川翼のストレスに
気付いているようなひたぎの口調・・。車は走り続け、とある駐車場に
止まる。ひたぎはそこで一旦車を降り、暦と父親を車に残して、準備を
しに行くといってどこかに行ってしまう。

父親と残された車の中、ひたぎの父は、暦に娘の事をよろしく頼むと言う。
彼女が暦に出会って変わった事を父親は嬉しく思っていた。暫くすると
ひたぎが帰ってくる。ここからは、若い者達の時間という感じで、暦の
手を引き、ひたぎはどんどん森の中に入っていく、暦は頭をあげて歩く
事を阻止され、下を向きながら歩く。

そして辿り着いた場所・・森が開けた場所には、ひたぎが敷いたであろう
敷物があって、そこから寝ころんで見る星空は暦が今までに見たことも
ないくらい美しい星空だった。星空を説明するひたぎ、ひたぎが暦に
見せたかった夜空は、いつか、彼女が家族で見た星空だった。手を握り合い
列んで寝ころび、夜空を見る二人、ひたぎはトラウマのせいで、
これ以上はできないというが、唇はトラウマから外れていたので、
キスはできるという。そして、二人は、満天の星の下、初めてのキスをした。

bake925_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

-------------------

あらすじ、書くの難しいですね~。まあ、だいたいこんな感じなんですが
今回はやっぱり、ひたぎと暦の会話を楽しむ回だったんで、あらすじって
感じじゃないんですよね。これでテレビ放送の最終回だったんですけど、
この後の話って、公式HPで順次配信?とかなんとかなんですけど
どういう事?? 来週とかにちゃんと配信されるわけ?

にしても、今回は、なんとなく、いい最終回だった!的な話でしたね。
EDもオサレエンディングだったし。どこがつばさキャットなの?みたいな
感じでしたけど、一瞬出た羽川の話がなんかのフラグなのか??

普通にテレビで続き放送すればいいのに・・残念!


提供バックイラストはウエダハジメ 

前回までのレビューは以下からどうぞ

第1話 ひたぎクラブ 其ノ壹
第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮
第3話 まよいマイマイ 其ノ壹
第4話 まよいマイマイ 其ノ弐
第5話 まよいマイマイ 其ノ參
第6話 するがモンキー 其ノ壹
第7話 するがモンキー 其ノ弐
第8話 するがモンキー 其ノ參
第9話 なでこスネイク 其ノ壹
第10話 なでこスネイク 其ノ貮
第11話 つばさキャット 其ノ壹



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(37) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

takao

サブタイトル、つばさキャットなのに、羽川が全然目立っていないような雰囲気なのが凄いなぁ、と感心してしまいました。でも、この回のひたぎはすごく可愛い感じがするので、超期待して待ちたいと思います。
by takao (2009-09-26 02:01) 

アロンダイト

テレビ放送は世界陸上で2週飛ばされた影響で、
毎日放送が一週間遅れだったかと……
これが終わるのを待ってから公式で配信となった場合、
やはり来週まで待つ必要がありますね。

by アロンダイト (2009-09-26 07:28) 

てんぽく

テレビ最終回で、つづきはwebでですかw
なんでDVD発売が、「つばさキャット」が上下巻に分かれているのかと思えば、この影響なのかな?
普通に良い話だったのですが、つばさキャットの第2話としてはどうなのだろう?
まぁ、ひたぎさんのツンデレっぷりが良かったですよ。
by てんぽく (2009-09-26 21:27) 

Gomarz

takao様
>>羽川が全然目立っていないような雰囲気
羽川は、今回、まったく出ませんでした、ただ、ひたぎと
暦の会話の中に一瞬話が出ただけw 

>>この回のひたぎはすごく可愛い感じがするので
超かわいかったです、お弁当食べてるトコととか


アロンダイト様
公式の配信って、ほんと、いつからなんでしょうね?
いきなり来るのかな・・?
とりあえず、もうすぐ金曜日、公式をチェックですね。
ちなみに、さっき見たら、まだ何も・・。


てんぽく様
>>「つばさキャット」が上下巻に分かれているのかと
つばさキャットは、なんだかんだいって、全5話らしいですからね~
2話、3話で上下なのかなあ? 

>>つばさキャットの第2話としてはどうなのだろう
かんじんのつばさキャットが一切出てませんからねw
ひたぎのツンデレはよかったですね、デレって感じでは
なかったかもしれませんがw

by Gomarz (2009-10-01 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 37

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。