SSブログ

バスカッシュ! 第25話 「アバヴ・ザ・リム」 レビュー と キャプ [アニメ]

basq926_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

アースダッシュの遺跡から、エクリップスの歌と、ダンによって?現れた月への
運搬船?ホシワタリに乗り、ついに月へと向かうダン達。月への道のり中、
ダンは月の姿を目に焼き付ける。ムーニーズからは、目前に迫るアースダッシュ
との衝突の為に、おびただしい量の建造物や岩石がアースダッシュへ降り注ぐ・・

後は続きからどうぞ
basq926_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

伝説リーグに集まった選手達はみな伝説と呼ばれるにふさわしい優れた技を
もっていたが、救世主である証を示す者はなかなか現れない。ムーニーズと
アースダッシュを救うため、アイスマンやファルコンたちは力の限り試合を
続ける。伝説を創る為の力が出るまで、ゴールをし続けるアイスマンだが、
次第に他の選手達同様に疲労が頂点に達しようとしていた。

そして、ついにまばゆい光りを放ちながら、伝説のホシワタリに乗って、ダン達が
ムーニーズに到着する。

ダン達が到着し、再会を喜ぶアイスマン、しかし、時間に余裕はない。少しの
休憩を挟み、すぐさまに、伝説リーグは再開される。しかし、今度はダン達、
チーム・バスカッシュも参戦、そして、スラッシュも自らリーグに参戦し、
アースダッシュとムーニーズを救おうと皆が一丸となった。

その頃、アースダッシュに居るヤンとサウザントはムーンキャノンを使って
月を破壊する為の準備を進めていた。そして、ついにヤンの計画は決行される
ことに・・!?

basq926_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

-----------------------

前回、ダンとのカップリングの事を気にしましたけど、なんかそういう雰囲気とか
もうなくなっちゃいましたねw それどころじゃねーって感じでしょうか。
っていうか、ダン自身が、そういう事とはまだ無縁なのか・・。

そんなわけで、ついに、ホシワタリとかいうキラキラ船に乗って月にご到着の
御一行~なんですが、キラキラ船、なんか凄いですね、どういう技術なんだw
で、スカイブルーム王国の王様がスラッシュの弟?? スラッシュって何歳よ?
って思ったら、不思議鉱石の力でスラッシュは若返りを図ったと? なるほろ。
ソーイチ・アユカワが、以前に、研究を共にしていたのが、サウザントとヤンと
いうのも判明、だから、サウザントがソーイチ・アユカワを憎んでいたという
ことか・・っていうか、サウザント、随分以前と変わりましたねw 縮んだ?
と、最終回を目前にして、色々判明してきました。 もう、詳しい事とか
よくわかんなくなっちゃいましたが、とにかく、次回が最終回。ダン達は
伝説を達成してムーニーズとアースダッシュを救えるのか~? っていうか
まあ、救えるんでしょうけどねw 

あと、ヤン達が発射しようとしている月を破壊する為のやつがどうなるのか
ちょっと気になりますね、ムーンキャノンで発射する予定なんですよねえ・・
どんな球を発射するんだろ・・。

アイスマンの台詞がけっこう、多めですけど、しょせんアイスマンが伝説には
なりえないと思うと、なんか寂しい。最終回にはアイスマンにも伝説になって
もらいたいですよ。 

そういえば、バスカッシュの後のうみものがたりが終わったと思ったら、
おお振りの再放送が始まりました。中村悠一、下野紘、谷山紀章の声を
バスカッシュに続いて楽しめて私、大満足です。 おーふりは、何度
見てもいいわ・・・。

前回までのレビューは以下からどうぞ
放送前レビュー 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

いち

盛り上がっていたんですけど、絶滅直前の絶望感がぜんぜん出てないのはなぜなんでしょうか・・・
by いち (2009-09-26 20:29) 

Gomarz

いち様
>>絶滅直前の絶望感がぜんぜん出てない

やっぱり、話が唐突すぎるから?w 
by Gomarz (2009-10-01 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。