SSブログ

にゃんこい! ニャンコ01匹目 ブサイクな猫と呪われし高校生 新作アニメ [アニメ]

nyan102_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

同じクラスで恋心を抱く水野楓に迫られる夢から突然覚める、主人公の
高坂潤平、夢から覚めた原因は胸の上にのっかていた飼い猫のニャムサス。
猫アレルギーの潤平はニャムサスを部屋から追い出すが、去り際にニャムサスが
潤平に語りかける・・・猫の言葉がわかってしまう潤平、いったいどういう事?

後は続きからどうぞ
通学途中も、どこにいても、猫が居れば、猫たちが何を喋っているのか
わかってしまう潤平、っていうか、猫と会話ができるようになっている。
学校の友人に相談してみるものの、全くとりあってくれない。
下校途中、猫地蔵の前を通りかかった時、ある出来事を思い出す潤平。
猫地蔵の近くにあったアキカンを蹴ってゴミ箱に入れようとしたら、アキカンは
ゴミ箱に弾かれて、横にある猫地蔵にあたって、猫地蔵の首が取れてしまった
という、あの出来事、猫の言葉がわかるようになってしまったのは
この事の呪いではないかと考えた潤平は、ポケットから猫缶を一つ取り出し、
地蔵にお供えする。どうにかなりませんか・と祈っていると、ニャムサスが
現れ、ついでに、猫地蔵の管理人?の寺の住職も現れ、潤平に猫地蔵の
説明をしてくれる。寺の中でニャムサスと一緒に猫地蔵の話を聞く潤平の
前に、住職の猫、タマも現れ、タマは猫の呪いについて語り出す・・。
猫の言葉がわかるようになるというのは呪いの第一段階、100物語のように
一つ一つ猫に対していい行いをして猫の呪いをといていかないと、いずれは
呪いが進行して潤平自身が猫になってしまうというのだ。猫アレルギーの
潤平がもし猫になったら、自身のアレルギーで死亡してしまうこと間違いない・・
このガクブルの事態に仕方なく猫たちのトラブルを解決していこうと
する潤平だが、最初のトラブルは、ノラネコたちを巧みにおびきよせて、
捕まえては、猫がトラウマになっちゃうまでもてあそぶという人に猫を
虐めるなと釘をさすという任務・・。

nyan102_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

家の使いで、買い物を済ませて買える途中、憧れのクラスメイトの水野楓と
出会う潤平、すると、通り道の途中の団地の公園で、突然、猫を見つけ、猫を
猫缶でおびきよせ、寄ってきた猫を捕まえて、激しく弄りだす水野楓。
水野に弄られて、猫は超迷惑している様子・・その様子を見て、はっとする
潤平、猫たちが相談してきたトラブルとは彼女の事だったのだ。背後に迫る
ニャムサスとタマに脅されながら、やっとのことで水野に注意し、なんとか
トラブルは解決する。

翌日、学校で水野楓は、昨日の事を潤平に謝る。そして、気に入った潤平の
飼い猫のニャムサスに会いにいきたいと言う。一気に幸せになり、今までの
猫の呪いとかがどうでもよくなる潤平。トラブルも解決したし、猫の呪いは
もうとけたと思いながら下校していると、目の前にニャムサスとタマが・・
すると、もう呪いが解けて聞こえなくなっているはずのニャムサスとタマの
声が聞こえてくる。 一つだけ猫の為にいいことをしたくらいでは猫の
呪いは解けないと告げるタマ達、呪いはあと99回、猫の為にいいことを
しないと、解けないらしい!?

------------------------

最高です。猫好きにはたまらんアニメキタ――(゚∀゚)――!!
猫、ちょ~かわいい、もう、大興奮で見てしまいました。主人公の潤平君
猫アレルギーで可哀相ですね、私も、小さい頃は、喘息があったので
猫アレルギーでしたが、今はもう完全に克服しましたので、猫が胸の
上に乗ってても、だいじょうぶだし、猫と一緒に寝ても全然OK。(ΦωΦ)フフ

で、猫の呪いで猫の言葉がわかるようになったようですけど・・
う、うらやましい・・たとえ呪いでも、猫の言葉がわかるようになるなら
私もその呪いにかかりたいっす。いいな~羨ましい。

潤平の家の猫の名前、ニャムサスですけど、いい名前ですよね、ニャムサスw
超ブミっている猫で笑える。んで、住職の猫のタマ、見かけの可愛さとは
うらはらに、呪いを語る時とかのタマは怖いw(でもかわいい)

水野楓が今回のトラブルの原因でしたが、猫に対する無知っぷりが一瞬
いらっとしましたよ。犬しか飼ったことないかららしいけど、猫が尻尾を
ふってるから、喜んでいると勘違いとか有り得ない。猫も、おとなしく
捕まってないで、ひっかいて、噛みついちゃえばいいのに!って
思いましたよ。

そういえば、けんぷファーに続いて、このにゃんこい!も映像綺麗で、
なんとフルサイズです。よかった~。やっぱ、映像が綺麗だと、いいわ。
監督、川口敬一郎ですか~これはっなかなか。

そういえば、提供バックイラストが、小林ゆう画伯の、気持ち悪い絵
なのですよ、なんの絵なんだ、あれは・・・ま、まさか猫!?

スタッフ
原作 藤原里 『にゃんこい!』(FlexComix ブラッド 連載中)
監督 川口敬一郎
シリーズ構成 猪爪慎一
キャラクターデザイン 森田和明
総作画監督 佐光幸恵
ニャンコマスター 山根まさひろ 
美術監督 小坂部直子 
CGディレクター 渡辺哲也
背景 GREEN
音楽 大川茂伸・三輪学
音響監督 飯田里樹
音楽制作 5pb.
アニメーション制作 AIC

キャスト
高坂潤平 (CV:浅沼晋太郎)
水野楓 (CV:井口裕香)
住吉加奈子 (CV:白石涼子)
一ノ瀬凪 (CV:小林ゆう)
ニャムサス (CV:田中敦子)
タマ (CV:福山潤)
じゅんじゅんはタマの声以外に、クラスメイトの声もやってました

オープニングテーマ
nyan102_SAKAKIBARA.jpg
「にゃんだふる!」榊原ゆい
エンディングテーマ
「Strawberry 〜甘く切ない涙〜」今井麻美

挿入歌
「ねこねこ音頭」榊原ゆい・今井麻美・福井裕佳梨
「猫呼んじゃった」榊原ゆい
「紅任侠道」今井麻美



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(34) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

takao

画伯大活躍ですねw画伯大好き人間としては嬉しい限りです。猫大好きですし、これはチェックしないとですね。
by takao (2009-10-02 21:25) 

まこたま

画伯ww

山根まさひろ氏が私的にポイント高いですw
ニャンコマスターって何だよ、とww
ヒーローキャプテンみたいなものですかw
by まこたま (2009-10-03 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。