SSブログ

そらのおとしもの 第3話 エンジェロイド初体験(0シレイ)  レビュー キャプ [アニメ]

soraoto122_top.jpg
クリックで別ウインドウ拡大表示

数学の竹原の出した、とうてい中学生用の問題とは思えない宿題をどうしたらいいか
悩む智樹とそはら。学校一の天才の守形英四郎ならわかるかと思い、さっそく
守形の家に行ってみる智樹達。電話帳で唯一の守形姓の家に行くと、英四郎という
子供はいないという。頼りにしていた守形英四郎に会えずに途方に暮れていると
生徒会長の五月田根美香子が犬の散歩で通りかかる。美香子から、守形英四郎の
居る河原に案内してあげると言われ、ついていくと・・そこには守形英四郎が
自給自足の生活を送る家があったw

後は続きからどうぞ
さっそく、宿題をやってもらうと、スラスラと問題を解く守形英四郎。美香子に
とっても問題は簡単なようだ。守形英四郎はイカロスの電算能力をチェックする
為に、イカロスに宿題をやらせていみるが・・

soraoto122_1.jpg
電算能力なしw

宿題が終わり、お礼がしたいという智樹達。すると、守形はこの街の上空で
停滞している新大陸について語り出す。イカロスに上空をチェックさせに行くと
特に何も見あたらない。何らかの方法で光を曲げているのか・・雲の陰にでも
隠れているのか・・まあ、そんな事はおいといて、守形は明日の飛行実験を
手伝ってもらいたいといい、その為に、今夜は泊まっていけと智樹達に言う。
イカロスを買い物係にし、買い物に行かすが、気になってこっそり付いてきて
しまった智樹達。カレーの買い出しに向かったイカロスが買ったものは
スイカ、にんじん、じゃがいも、糸こんにゃく、肉(生きたヒヨコ)
醤油・・と、カレーの材料とはちょっと違う感じになってしまった。
それでも初めてのおつかいをやり遂げたイカロスを誉める智樹。

soraoto122_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夕飯の為に、川で魚釣りをする智樹達。いつの間にかいなくなったイカロスを
探すと、遠くから、キィィィィィンと高速で何かが飛んでくる音がする。
次ぎの瞬間、ソニックブームが智樹達を襲うw 気付くと目の前には・・

soraoto122_2.jpg
マッハ24で南米アマゾンまで行って世界最大の淡水魚ピラルクーを獲って
きたイカロスw 

愛玩用エンジェロイドのはずのイカロスの、それに似つかわしくないスペックを
不審に思う守形英四郎。「哀しいわね・・世界最強の戦闘機よりも果てしない
能力を持った天使なんて・・」と呟く美香子。

イカロスが作ったカレーを食べる智樹。すると、よみがえる母の・・肉じゃがの味w
イカロスが作ったのはカレーではなくて肉じゃがだった。イカロスが来てからの
奇想天外な日々を笑う智樹とそはら、なぜ笑うのですか?と聞くイカロス。
「楽しい」という気持ちをイカロスは理解できるのだろうか・・。

夜になり、皆が寝静まった後、1人河原で羽根を出し、夜空を見上げるイカロス。
そんなイカロスに守形英四郎は話しかける。
「お前は何者か?」
愛玩用エンジェロイドタイプアルファー・・と答えるイカロスに、愛玩用がマッハ24で
飛んだり、5mもの魚を仕留めて来たりはしないと、詰め寄る守形英四郎。

限りなく完全で限りなく不完全なイカロスに、いったい何が目的で智樹に
近付いてきているのかを問いつめると、自分が何を目的にしたらいいのか
わからない様子のイカロス。イカロス本人は本当に自分が何者なのか
わかっていない事を察する守形、問題は誰がイカロスを智樹の所に送り込んだのか
だが、それは置いといて、とりあえず、智樹のそばで、別れの日が永遠に来ない
ように祈りながらただ楽しめばいいと守形はイカロスに言う。
二人のやり取りを木の陰から聞いていた智樹・・。

翌日、守形の実験を手伝う智樹は、守形の代わりに、ハングライダーで
飛ぶ羽目になる、そして、飛んだ智樹はすぐ墜落w イカロスは守形英四郎に
話しかける。 
「マスターのマスター(先輩)はマスターといて楽しいのですか?
 私はまだ・・「楽しい」という言葉の意味が、よくわからなくて ただ・・
 マスターといると、なんというか・・心がふわふわとはするのですけれど・・」
守形英四郎はふっと笑うと、それは宿題にしておくとイカロスに言う。

soraoto122_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

家に帰り、楽しかったキャンプ?の写メを見て笑う智樹とそはら、そんな様子を
見たイカロスは言う
「マスターは私といて楽しいですか?」
楽しいよ、と答える智樹。夜になり、守形から出された宿題?のレポートを
紙に書くイカロス。

soraoto122_3.jpg
かわいいのうw
-----------------------

守形英四郎の自給自足の生活が、不思議ですよね、彼はまだまだ謎が多い人物だw
イカロスの買い物の話、コミックス2巻の最後にあった番外編ですよね。まさか
あれをここに組み込んでくるとは!なかなかいい感じに組み込まれてました。

守形英四郎、ほんと切れ者ですよね、あの頭の良さ、あと五月田根美香子も同じ
くらい頭がいい。イカロスのソニックブームから五月田根美香子を庇う守形英四郎
の姿が凛々しい・・・多分、漫画でいうと、この次ぎの祭りで戦う話がアニメでは
飛ばされるんじゃないかと思ってるんですが、その祭りでの戦いの時に
美香子を守形が庇うシーンあるんですよね、今回の庇ったシーンはそれの代替え
かな?って勝手に思ったり。

守形の宿題をせっせとやるイカロスがカワイかったですね。

祭りの戦いの話飛ばされて、次ぎ、あの飛んでいったパンツが帰ってくる話か・・w

エンディングテーマ
「太陽がくれた季節」
イカロス(早見沙織)桜井智樹(保志総一朗)守形英四郎(鈴木達央)
見月そはら(美名)、五月田根美香子(高垣彩陽)

毎回エンディング変えるんですねw なかなか凝った趣向ですな。

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話 全裸王(ユウシャ)世界に起つ!
第2話 天翔ける虹色下着(ロマン)

soraoto122_fig.jpg
欲しい・・・。



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(31) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

bapio

>欲しい・・・。
私もほしいww
きっと購入するぜ!!

原作の試し読み冊子があったので、本屋で読んでみましたが、原作の絵もかわいかったので原作を購入しました!
原作も面白いですねw
全巻買っちゃいましたw
原作でもパンツが吹っ飛んで行く所は笑いましたw

イカロスの普通のフィギュアも出たらほしくなりそうだな~。
これもBDで出ないんですよねー。
もうDVDじゃ購入意欲がわかないんですよねー。
やっぱり後々狙ってるんですかね。

by bapio (2009-10-22 16:32) 

まこたま

>かわいいのうw
何ですかこれ、可愛すぎるんですけどww
by まこたま (2009-10-23 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。