SSブログ

ささめきこと その四「4+1」 レビュー キャプ [アニメ]

sasameki129_top.jpg

思い出したようにキスをしていたカップルの正体が気になりだした汐は
自分にもかわいい恋人が欲しいとますます思うようになる。それならばと
きよりは汐が好きなかわいい子を汐の恋人候補として色々と探してくる。
写メールで学校中のかわいい子を撮りながら、物色しまくる汐達。
それに渋々付き合う純夏は、自分ならいつでも相手になれるのに・・と
いつもの思いをめぐらす。そんな中、きよりが指摘した、汐の恋人候補の
かわいい子の中のクラスメイトの当麻みやこを廊下で見かける汐達。
その時の当麻みやこと同じくクラスメイトの蓮賀朋絵のただならぬ雰囲気を
見てしまう。汐は気付かなかったが、先日、純夏達が目撃したキスをして
いた女子カップルは彼女達だという事に気付いた純夏・・そして、
すれ違いざまに、蓮賀朋絵から「見たよ、昨日の・・」と耳元で
囁かれた純夏は、脅しともとれる彼女の言葉に激しく動揺する。

後は続きからどうぞ


蓮賀朋絵の言葉が、なんらかの脅しと思った純夏は、昼休みに屋上にいた
蓮賀と当麻に、話しかける。いったいどんな取引が目的か?と聞く純夏に
蓮賀朋絵が言いだした事は意外な事だった。同志を探しているという彼女は
純夏に、女子の女子による女子の為の部活、「女子部」の設立を
もちかける。

女子部・・それはやもうえず、共学校に入ってしまった、女の子が好きな、
女の子の為の部活。男子になぞは目もくれず、話にものぼらず、放課後の
ひとときを女の子だけで、ばかりで、楽しく、美しく過ごすのさ~♪

と豪語する蓮賀朋絵、あきれてその場を去ろうとする純夏だったが、
当麻に汐とのキスの練習の写メをばらまくぞと脅され、その上、かまを
かけられ、汐の事を片思いしている事がばれてしまった・・すると、そこに
汐が現れる。結局、汐も蓮賀朋絵から女子部の説明をうけ、もちろん、汐は
ノリノリに・・しかし、純夏の事を気遣った汐は、純夏が入らなければ
自分も入らないと言い出す。そんな汐の姿を見て、吹っ切れた?純夏は
突然、女子部設立に乗り気になり、奔走する事になる。

sasameki129_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

部設立の要項を見て、部員が足りない事が問題だと思う純夏。とりあえず
朱宮を使って、汐の恋人候補になったかわいい女の子達に告白させ、
彼女達の反応を見て、女子部にスカウトする事にした。もちろん蓮賀朋絵達も
女子部へのスカウトを行うが、なかなか部員は集まらない。クラスメイトの
蒼井あずさをスカウトすると、「ハレンチだー!」と言って逃げてしまう。

純夏と朱宮の作戦もなかなかうまくいかず、結局全員に断られてしまう。
これでは女子部の設立がままならないと思った純夏は、校内を駆け回って
かわいい子を探す。すると、下のベンチで待たせておいた朱宮に、汐が
接触してしまう・・。結局、なりゆきで、女装した朱宮が、転校生、
山崎アケミとして、女子部に入ることになってしまい、涙目の朱宮。
もちろん、山崎アケミが朱宮だと知っているのは純夏だけ・・。

そして、前途多難な女子部はこれで無事スタートすると思われたが、部活の
申請の時点で、あっけなく却下されるw

------------------------------

女子部設立に奔走した純夏でしたが、結局女子部設立自体が却下!?
ってことは、女子部はなし?w 同好会でもだめなのか? まあ、主旨があまり
にもアホだから、ダメなんだろうけど。もうちょっと、主旨をうまく変えた
感じでいけばよかったのに、例えば、女子だけが入部できる、お料理
研究部とか・・女子だけが入れる、素敵な女性になる為の部とかw 
そういう風にすれば、考慮されたんじゃないかと。

今回、ハレンチだーと言って逃げてしまった、蒼井あずさが気になりますね~
彼女は何かありそうですね。設立されるかわからないけど、女子部に
入ってくれそうなキャラです。なぜかシャイですけど。

そして、朱宮が、山崎アケミとして、あれなんですけど、大丈夫??
まあ、朱宮には、山崎アケミとして、汐をこっぴどくふってもらいたいですね。
汐とかいって、赤い糸・・とか言っちゃって、バカじゃないの?ほんと
イラっとする女だ~。 なんか、バックで流れていた女子のコーラスみたいな
歌が、またなんともイラっとしたんですけど・・って私たけ?w

朋絵お姉様、いい感じですね、しゃべり方とか、それっぽくてw
当麻もさすが、斉藤千和が声なだけあって、小悪魔感たっぷりでございます。
この2人はなんか見ていて楽しい・・かも


前回のレビューは以下からどうぞ
その一「ささめきこと」
その二「かわいいひとたち」
その三「ファーストキス」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(31) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。