SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第5話「鎧の魔導士」 [アニメ]

fairytail1109_top.jpg

ルーシィが依頼ボードの前で仕事を探していると、連盟に属さない
闇ギルドの話が出る。 すると、フェアリーテイル最強の女魔導士とされる
エルザが帰還する。強いエルザが帰ってきたという事で、フェアリーテイルの
猛者達も、皆緊張を隠せない。その中でも一番緊張していたのはグレイと
ナツw いつもは仲が悪く、喧嘩ばかりしている二人が、仲良く肩を組み、
エルザの前で、汗だくになって取り繕う姿は、何よりも、エルザの強さを
物語っていた。そんな二人に、エルザは突然仕事の話を切り出す。

「二人の力を貸して欲しい。ついてきてくれるな?」

その強さゆえに、人を誘う事はめったにないエルザが人を誘ったことで
ざわつく場内・・ フェアリーテイル最強チームが結成される!?

後は続きからどうぞ


次ぎの日、マグノリア駅には、エルザに誘われたグレイとナツの姿があった。
そして、ミラに頼まれお目付役として同行することになったルーシィの姿も。
いつものように仲が悪いグレイとナツだが、エルザが来るやいやな、また
借りてきた猫のようにw ナツは、今度の仕事に一つの条件を出す。
それは仕事終了後のエルザとの勝負だった。エルザに快諾され、仕事に
燃えるナツ。しかし、電車に乗り込むと、すぐ乗り物酔いでグダグダに。
苦しむナツを気絶させ、今回の件の話を切り出すエルザ。

エルザが仕事の帰りに寄ったオニバスの魔導士が集まる酒場で、
どこかの魔導士達が、ララバイという魔法の封印の話をしていて、その
魔導士達がエリゴールという者に使えているというのを小耳に挟んだ。
後にエルザは、エリゴールという名前を思い出す。

魔導士ギルド 鉄の森(アイゼンヴァルト)死神 エリゴール
暗殺系の依頼ばかりを遂行し続ける違法ギルド すでに魔導士ギルド連盟を
追放され、現在は闇ギルドとなっている

エリゴール達がララバイなる魔法を入手し、何かを企んでいる事を察知した
エルザは、この事実を看過する事はできないと判断し、鉄の森に乗り込む
ことにしたのだ。

fairytail1109_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

汽車を降りたエルザ達は、ナツを汽車の中に置いてきてしまったことに気付くw
その頃、ナツは車内で鉄の森に所属するカゲヤマという魔導士に絡まれていた。
乗り物酔いで調子が出ないナツはやられ気味に・・w すると、汽車が突然
急停車する。電車が止まったことで、調子が出たナツはカゲヤマに一撃を
食らわす。その際に、カゲヤマの荷物から転げ出てきた三ツ目のドクロの
笛をナツは目撃する・・。列車が再び動き出しそうになったので、早々に
列車から飛び降りるナツ。すると、魔動四輪車でナツの後を追ってきた
エルザ達にちょうどぶつかるw

エルザに、列車の中で鉄の森の奴に絡まれ、ドクロの笛の話をすると、
ルーシィが震え出す。呪歌と言われる呪いの「死」を与える黒魔法。
それにを使う事によって何が起こるか・・・それは笛の音を聴いたすべての
者を呪殺する「集団呪殺魔法」呪歌(ララバイ)の事を話すルーシィ。

集団呪殺魔法がエリゴールの手に渡ったら大変な事に!!とエルザは
魔力を消費して、魔動四輪車を全力で走らす

---------------------------

グレイ出番多しw まあ、当初から、このエルザが出てくるあたりから
グレイが本番ということで待ってたんですが、期待を裏切らない感じで
よかったでございます。まあ、ほぼ原作と一緒なんですけどね。

エルザの髪の色見ると、アッシュ思い出すw あの色ってアッシュ色よね~。
アッシュって?ってアビスのアッシュの事でございますよ。フフ

にしても、グレイの声、ほんと、中村悠一ぴったりですね~ カッキーと
中村悠一の声聴いていると、なんかラインバレル思い出しますよ。

ああ、そういえば、カゲヤマの声、勝杏里だった~w 勝杏里、土御門の声
やって以来、応援しているんですよね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」

スタッフ
原作:真島ヒロ(講談社「週刊少年マガジン」連載)

監督:石平信司
シリーズ構成:十川誠志
キャラクターデザイン:山本 碧
デザインワークス:  大河広行/岩永悦宜
美術監督: 清水順子
美術設定デザイン: 児玉陽平/泉 寛
カラーデザイン: 甲斐けいこ
撮影監督: 岩崎 敦
編  集: 岡 祐司
音響監督: はたしょう二
音  楽: 高梨康治
サウンドミキサー: 野口あきら
音響効果: 出雲範子
音響制作: ダックスプロダクション
制  作: A-1 Pictures/サテライト

キャスト
ナツ (CV:柿原徹也)     
ルーシィ (CV:平野 綾)
ハッピー (CV:釘宮理恵)
グレイ (CV:中村悠一)
エルザ (CV:大原さやか)
マカロフ (CV:辻親八)
ミラジェーン (CV:小野涼子)
ロキ (CV:岸尾だいすけ)
カナ (CV:喜多村英梨)
レビィ (CV:伊瀬茉莉也)
ラクサス (CV:小西克幸)
ジークレイン (CV:浪川大輔)
ナレーション (CV:柴田秀勝)

オープニングテーマ
「Snow fairy」 FUNKIST

エンディングテーマ
「完璧ぐ~のね」 渡り廊下走り隊

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

ジェネシス

ちょwマジで大丈夫なんですかフェアリーテイル!?どう考えてもワンピースマルパクリwこれフェアリーテイルの作者何考えてるの!?世界的大人気漫画敵に回して何考えてるの!?!?!?!?!?
by ジェネシス (2009-11-09 23:31) 

まこたま

>あの色ってアッシュ色よね~
アッシュ色吹きましたww
確かにTOAのアッシュですね、それにしてもアッシュ色とは…やばい、ちょっとツボですww
by まこたま (2009-11-10 00:48) 

Gomarz

ジェネシス様

ワンピースに絵が似てますよね。アニメのほうだとそこまで似てるって
感じじゃないんですけど、漫画の方はねえ・・w 尾田栄一郎の
弟子かよ?っていうくらい似てますからねw  まあ、ずっと、言われて
いる事なんで今更ネタですけどね。 それに、私は、断然ワンピースの
方のファンなんで、どうでもいいんですがね。 基本ジャンプッ子です
から ワハハ

by Gomarz (2009-11-10 03:19) 

Gomarz

まこたま様

アッシュ色、理解して頂けて嬉しいでございますw
でも、ほんと、あの色アッシュの色ですよね? あの色で長髪
ったらねえ・・もうそれにしか見えないw

by Gomarz (2009-11-10 03:22) 

ウェンディ

ワンピースに絵が似すぎ
by ウェンディ (2010-08-13 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。