SSブログ

そらのおとしもの 第8話 血斗(マツリ)は誰がために  レビュー キャプ [アニメ]

soraoto1126_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

近所の神社で祭りに、イカロス、ニンフ、そはらと共に訪れた智樹。みんなで
出店を周りながら楽しむが、そこに一件、あきらかに怪しい射的屋があった。
それは、射的 JUDAS・・w 店の中は銃ばかりで景品が一つもない不思議な
射的屋だった。

「いらっしゃい」
soraoto1126_zero.jpg
キャー JUDASのゼロキタ━(゚∀゚)━!  

そこへ五月田根美香子に呼ばれた守形もやってきて、みんなで
不思議がっていると、突然、美香子の声が辺りに響き渡る・・

「祭りってなあ~に?」

後は続きからどうぞ
 
 
祭りとは本来、町中が一体となって楽しむものだと言う美香子は、町中が一緒に
楽しめるようにと、プロのテキ屋さんを呼んでみたと射的JUDASを紹介する。
ルールは、射的JUDASが扱うコルク銃でサバイバルゲームを行い、最後まで生き残った
1人に「豪華景品」をプレゼントするというものだった。豪華景品が現金1千万円
だとわかると、俄然やる気を出す人々だが、智樹は一抹の不安を覚える・・・。

soraoto1126_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

町内すべてを巻き込んでのサバイバルゲームが始まり、一斉に激しい撃ち合いに
なり、智樹は流れ弾に当たらないように、匍匐前進で暫くどこかに隠れようと
するが、公民館の婆さん、八百屋のおばちゃん、魚屋のあんちゃん、クラスの
女子達まで、なぜかみんなが智樹ばかりを狙う。逃げまくる智樹は木の裏に隠れ
やり過ごそうとするが、公民館の婆さんに見つかってしまい、絶体絶命な感じに。
すると、どこからか、智樹を狙う人々を次々を倒す凄腕スナイパーが現れる。
スナイパーの正体はもちろん守形英四郎だが、守形は、自分が狙っていた
人物を仕留めた他の狙撃手の存在を確認する。直感で、その狙撃手が美香子で
あることを見抜いた守形は、美香子の位置を確認し、美香子に向かって弾を
発射するが、美香子も同時に弾を発射、2人の弾は智樹の頭上でぶつかりあい
相殺される。銃の腕が互角ならば、もはや距離は無意味ということで、2人は
猛スピードで智樹のいる地点まで走ってきて智樹のいる場所で、肉弾戦を始める。
2人の戦いのあまりの激しさに、「こんなことなら大人しく商店街の人たちに
やられておけばよかった・・」と智樹は絶叫するw

すると、どこからか人々の叫び声が聞こえてくる・・

soraoto1126_uma.jpg
未確認生物襲来w 

イカロスのガトリングガン攻撃で町内のほとんどの人は倒れ、守形や美香子までも
その圧倒的な力の前に為す術もなく散っていった。 折り重なる屍の上に降り立つ
イカロスを見て町民はこの世の終わりを見るw

soraoto1126_god.jpg
大げさだw

そんなイカロスは、智樹に撃たれてその直後に退場。大人しくしてろと智樹に
命じられる。




退場したイカロスが祭りの会場から、飛んで離れると、ニンフの姿があった。
イカロスがニンフの前に降り立つと、ニンフはイカロスを攻撃してくる。
イカロスを足蹴にしながら、ニンフはイカロスをシナプスに連れて帰れとの
命を受けていることを明かす。イカロスは、足蹴にされながらも、自分が
愛玩用エンジェロイドだと言い続ける。そんなイカロスを見て、しびれを
きらした電子戦用エンジェロイド タイプβ「nymph」はハッキングシステムで
イカロスの記憶域(メモリー)プロテクトだけ解いて、イカロスに自分が
何者であるか思い出させようとする。

イカロスの中で記憶が蘇る・・それは・・

シナプスの男に地上の地蟲(ダウナー)達を一匹残らず踏みつぶしてこいという
命令を受け、地上の人々を攻撃し、滅ぼす自分の姿・・・

自分が兵器だったことを思い出したイカロスはいつか智樹が言った事を思い出す
「なんかお前が映画とかにあるみたいな人型の兵器みたいに思えてさ・・
 そういうのはなんかイヤだなーって・・・思ってさ・・」
イカロスの瞳からは涙が溢れ出す・・。

soraoto1126_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

イカロスの涙を見て、ニンフは驚く。ニンフが解いたのは記憶域のプロテクトだけ
で思考制御(エモーショナル)プロテクトは解いていないのに、涙を流す
イカロス・・・次ぎの瞬間、イカロスの瞳の色が紅く変化する。

思考制御プロテクト100%解除 可変ウィングプロテクト解除進行中・・
自己修復プログラム開始・・機能プロテクト解除進行中・・・

そして、ついに空の女王(ウラヌス・クイーン)としてのイカロスが目覚め
ニンフをターゲットとしてロックオンし、Artemis(永久追尾空対空弾)がニンフに
向かって発射される。Artemisから逃げるニンフだったが、着弾してしまい
ニンフは泥だらけになる。自分の顔が泥だらけになったニンフは激怒し、
イカロスに向かって超々超音波振動子(パラダイス・ソング)を砲口する。
しかし、イカロスは aegis(絶対防御圏)を発動し、ニンフの攻撃を寄せ付けず、
ニンフに向かってAPOLLON(最終兵器)を撃とうとする。最終兵器を使えば
地上がふっとぶとニンフは警告するが、イカロスは、ニンフに着弾したら
aegisイージスを全開にして地上を守るとの決意をニンフに告げる。そして、
ニンフに、退いてくれと頼むイカロス。

勝ち目がないと悟ったニンフはイカロスに「この・・大量破壊兵器が!!」と
捨てぜりふを吐いてその場から消える・・。




一方、弾切れで射的屋JUDASまで戻ってきた智樹は、ゼロに向かって、あと、何人
くらい倒したら終わるのか?と泣き言をもらす。ゼロは店の銃を構えると、木に
向かって発砲。銃から勢いよくでた弾は木の枝を破壊する、明らかに実弾だったw
ゼロは怯える智樹にあともう一丁ぐらい実弾が入った銃があったかも・・と
不気味な言葉をもらす。すると、背後からゆらりとそはらが現れる・・・
そはらはずっと智樹を捜していた為に、半ギレ状態で智樹に向かって銃を撃つ。
もう一丁の実弾入りの銃はそはらの銃だったw そはらは最近の銃はよくでき
てるね~と言いながら、智樹に向かって銃を乱射。そんなそはらから智樹は
とにかく、神社のお社まで逃げる。そはらは、一千万円ゲットしたら、智樹と
色々する事を想像しながら銃を乱射し、ついに、智樹を追い詰め、智樹に向かって
弾丸を発射する。まさに、智樹に実弾が当たりそうになった瞬間、智樹の
前にイカロスが現れ、実弾を頭にうけ倒れる。倒れたイカロスを見て、智樹は
絶叫する

「イカロォォォォォォス!!!」

soraoto1126_muku.jpg
「はい」 ムクッと起きあがるイカロスw 

イカロスは無事だった。

守形や美香子もその場にかけつけ、誰が勝ったのかという話題に。すると美香子は
智樹やそはらの他にもう1人残っている人がいるという・・

soraoto1126_zero2.jpg
その人物とは・・射的屋JUDASのゼロだった!! 

ついに、最後の決戦が始まる・・と思ったら、決着は一瞬でつき、勝者はゼロ。
美香子は賞金をゼロに渡し、また来年も頼むわね~と言うw

エンディングは智樹(保志総一朗)と守形(鈴木達央)のデュエットで
「ワイルドセブン」という曲
soraoto1126_m4.jpg
もちろんエンディングもそれ用に。


1人、神社の境内で花火を見る智樹の元にイカロスが帰ってくる。汚れた浴衣を着て
傷だらけのイカロスを見て、心配する智樹。智樹はイカロスのほっぺをつまみながら
肌の柔らかさとか、そのへんの女の子と一緒なのに、ピストルの弾が平気なんて
不思議だと言う。そして、自分でも、ピストルの弾が平気だとは知らなかったと
言うイカロスに、2度とこんな事はナシだと言い、怒る智樹。

soraoto1126_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

「おまえは女の子なんだから、あまり無茶をするな・・」と優しい言葉をかける
智樹の背中にしがみつき、イカロスは泣くのであった・・。

----------------------------

JUDASのゼロ 
いや~祭りの話と言えば、JUDASのゼロが出てくるんで、超楽しみにしてましたよ。
JUDASの中ではゼロはヨハネと戦って、死んじゃうから、なんか生きている
ゼロ見ると嬉しくなりますよ。あの漫画、色々意味不明な事多かったなあ シミジミ

イカロスの覚醒
まさか、イカロスとニンフが戦って、イカロスが覚醒する所を祭りの話に
組み込んでくるとは~!って感じで驚きました。ここに入れるか~!ってw
イカロスの空の女王としての戦闘シーンはかっこいいですよね、イージスとか
アルテミスとか、アポロンとか、そういう武器がかっこいい。アニメで見ると
感動一塩。

イカロスがガトリングガンを乱射している時に、美香子を庇う守形がかっこいい
ですよね、あのシーン好きだわ~。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 全裸王(ユウシャ)世界に起つ!
第2話 天翔ける虹色下着(ロマン)
第3話 エンジェロイド初体験(0シレイ)
第4話 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび
第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)
第6話 水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!
第7話 電脳少女(トキメキ)の転校生



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

jun

イカロスのガトリングガンを構えた姿はイイですね
by jun (2009-11-26 15:14) 

まこたま

>町民はこの世の終わりを見るw
大げさすぎますww
ガトリングガンとか、火力違いすぎますねw
by まこたま (2009-11-27 00:22) 

0時

JUDASのキャラだって事は分かってたんですが名前が浮かびませんでした。
ゼロでしたね。
これでスッキリしました。
by 0時 (2009-11-30 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。