SSブログ

にゃんこい! ニャンコ10匹目 或る夜の出来事 レビュー キャプ [アニメ]

nyankoi1204_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夜遅く、町の中をかけめぐる怪しい影があった。魔物のようなものが町の
屋根から屋根、屋上から屋上へと縦横無尽に走る回る。そして、それを追い
かけるのは・・・桐島朱莉だった。朱莉は奇抜なコスチュームで、魔物を
追いかける。朱莉に指示を与えているのが桐島琴音、2人は夜な夜な、町に
蔓延る悪い霊を祓っている!?

後は続きからどうぞ
 
 
二学期期末試験も終わり、それぞれにテストの返却があり、そこにははっきりと
明暗が別れていた。潤平も、ギリギリながら、赤点スレスレでパスしたのに
対して、加奈子だけは赤点を取ってしまったのだ。加奈子は自分の赤点の理由は
潤平の風邪の見舞いに行った時に、寝ている潤平にキスをしそうになるという
くらい、潤平にモヤモヤしていた為だと思い、その事はもちろん言わないが、
潤平のせいだと潤平に補習代わりのレポート提出を手伝えと言ってくる。
レポートのテーマは町の郷土史、晴彦の発案で、寺の娘の桐島姉妹や、寺の
住職から町の事を色々と聞くことにする。

nyankoi1204_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

加奈子達が住職から話を聞いている間、1人、桐島姉妹に礼を言う潤平。妹の
朱莉はいつものように、ツンケンして琴音を引きずって、潤平の所から
去っていく。潤平が朱莉は学校にも友達が居ないようだと、タマとノワールに
言うと、幼い頃から強い霊感をもっていた朱莉は、どうしても、自ら友達との
間に距離を置くようになってしまい、それが原因でああいう性格になり
友達も居ないという説明をタマ達からうける。タマとノワールは、潤平に
朱莉達と仲良くしてほしいと懇願する。

住職の話を聞いた後、潤平は桐島姉妹に町を案内くれるように頼む。タマ達の
願いもあって、これで桐島姉妹と水野達も仲良くなれたら・・と思ったからだ。
嫌がる朱莉をよそに、琴音はノリノリで町の案内を始める。琴音の案内するのは
町の郷土史というより、町の不思議スポット巡り・・といった感じでは
あったが、加奈子には大いに役に立ったようだった。

一通り、案内が終わり、商店街に立ち寄った時、加奈子は雑貨店のセールで
カワイイ髪留めなどをみつける。今日のお礼にと、桐島姉妹や、付き合ってくれた
水野、凪先輩にそれぞれ、髪留めなどを買い、プレゼントする加奈子。
そんな事をしていると、店の近くに、巨大なブサイク招き猫の置物が
気になり出す加奈子や晴彦達。桐島朱莉は、その招き猫が呪われたもので
招き猫に悪戯をする者には災いが降りかかると説明するが、そんな事を
信じない加奈子は招き猫にヒゲがなかった為に、ヒゲを落書きしてしまう。
それを見た桐島姉妹は只ならぬ雰囲気ですぐさまお払いを行うが、その
様子を見ていた加奈子達は、その後、すぐに、帰ってしまう。せっかく、
少し仲良くなれたはずなのに、また霊感の為に距離ができてしまった事に
少しがっかりした様子の朱莉・・。

潤平は家に帰ると、桐島姉妹の退魔術に関してあれこれ考える。ちょっと
彼女達が心配になった潤平は夜中だというのに、外に出て、彼女達が
何をしているのかを探りに行く。すると、彼女達は、昼間の招き猫に
取り憑いていた悪い霊と闘っていた。けっこう、激しい戦闘にいつの間にか
潤平も巻き込まれ、朱莉のピンチを救う潤平。

nyankoi1204_1.jpg
ポッキーを朱莉に補給する潤平・・w

潤平の働きもあって、悪霊退治を見事成功させる桐島姉妹。普通なら、彼女
達の退魔術を見ると、みんな退いてしまうのだが、退くどころか、それを
かっこいいと誉める潤平に好感を持つ朱莉。潤平は、昼間、加奈子が彼女達に
渡しそびれた髪留めを渡す。

翌日、朱莉は、加奈子からもらった髪留めをつけて学校に来ていた。
かねてから、彼女に声をかけようとしていたクラスメイトの女子達は、朱莉の
髪留めに気付き、それを話題に、朱莉に話しかける。朱莉は照れくさそうだったが、
嬉しそう・・・その様子を見た潤平達は、ちょっと安心するのであった。
と、その時、潤平は何かを感じ取る・・・ 時を同じくして、猫地蔵では
異変が起きていたのだ!!

nyankoi1204_3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

------------------------

なんか、奇想天外な話でしたね~w ちょっと、いままでの話からすると
ちょっとイメージが違うっていうか、魔法陣とか、どうなのよ?って感じで
なんかなあ・・って思ってしまいました。 話はイマイチでしたけど
桐島姉妹がかわいくて、それに関しては満足ですね。特に、今回、朱莉の
潤平に対する気持ちが少し変化したんじゃないかな?って感じで、
よかったですね、また潤平の事を好きな女が増えてしまった・・w

ラストの部分で、猫地蔵に異変が起きていましたが、あれはいったいどういう
ことなんでしょうかね~ いよいよクライマックスへ向けて何かが起きるのか!?


前回までのレビューは以下からどうぞ
ニャンコ01匹目 ブサイクな猫と呪われし高校生
ニャンコ02匹目 その男 下僕?
ニャンコ03匹目 キミの名は
ニャンコ04匹目 美しい人
ニャンコ05匹目 四角関係の刻
ニャンコ06匹目 ミルク&ビター&シュガー&スパイス
ニャンコ07匹目 暗くなるまで待って
ニャンコ08匹目 炎の個人教授ランナー
ニャンコ09匹目 ガールズ・イン・ザ・ウォーター



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(36) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。