SSブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 「2月27日~3月4日 真っ赤点」他 レビュー キャプ 新作アニメ(3期) [アニメ]

hidamari0108_top.jpg

期末テストが終了し、すっかり春休み気分のゆのや宮子は、さっそく週末にでも
遊びに繰り出そうと「遊園地いいかも♪」とか「デパ地下行きたい!」なんて
計画を立てたりして浮かれていた。しかし、返ってきた英語のテストを、ゆのっちが
恐る恐る開くと、なんと赤点・・つまり後日に追試が控えているというまさかの事態に
浮かれた気分も吹っ飛んでしまった・・。グラマーが難しかったからというのが
赤点の理由。

落ち込むゆのの為に、ひだまり荘の面々は総力をあげて、追試をパスさせるべく
協力をする事に・・・。

後は続きからどうぞ


ゆのの答案に採点ミスを発見した沙英、しかしそれはプラスではなく、マイナスミス
つまり、24点だと思われたゆのの答案の実際の点数は22点にダウンw

hidamari0108_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

2月28日
ヒロの所にお昼をご馳走になりに行くゆのと宮子。出されたうどんを見た宮子は
ゆのがうどんの具を全部英語で言えたら食べ始めようと提案。一生懸命英語で
うどんの具を言うゆのだったが、かまぼこがわからないでオロオロ・・
そんな様子を尻目にヒロは「いただきます」と言って食べ始め・・
「グラマーのテストには出ないと思うわよ・・(≡∀≡; 」

3月3日
学校で吉野屋先生が英語をまかせろと言うが、彼女の発音は思いっきり日本語
発音だったw お昼を学食で食べながら、みんなで話していると、沙英がなんで
英語だけダメだったのか?とゆのに聞く。ゆのが、同じ日に、数学の試験も
あった為だと言ったので、じゃあ数学の点はどうだったの?と聞くと、
「今日、答案、返ってきたんですよ」と言いながら、カバンから数学の答案を
取り出すゆのっちだったが、答案は紙飛行機に折られていた・・w

つまり数学もイマイチだったとw

夜になり勉強もはかどるゆのっち、これもみんなの協力のお陰♪
明日の追試はばっちりだ!とホクホクだったが・・・

問:次の文を英訳しなさい
あなたはこの飲み物を飲めば気分が悪くなるよ。


カタカタと震えて眠りにつくゆのっちであった

3月4日
無事追試をパス、なんと100点を取ったゆの。夕飯は協力してくれた
ひだまり荘の人達の為にシチューを作ってふるまうゆのっちだったが、まだ英語
の余韻は抜けておらず、出来上がったシチューを持ちながら、具を英語で言い出すw


4月1日
大家から、空き部屋2つに新1年生が入居する事を聞いたゆのっち。さっそく
宮子の所へ報告しに。そして、それを聞いた宮子はヒロの所へ報告しに行くが
「ヒロさん、大変、大変、ひだまり荘、うまるって!!」
という彼女の言葉を、ヒロは理解できず、次ぎにヒロが沙英に報告しに行った時は
「ひだまり荘、地中に埋まるんだって・・・」
と沙英に報告してしまうヒロだったw

暇だったら掃除を手伝ってと言われた面々は、新1年生が入る部屋を掃除する。
大家さんは掃除を手伝ってくれたお礼ということで、みんなにお弁当をおごる。
ロースカツ弁当、チキン南蛮弁当、デミハンバーグ弁当、野菜炒め弁当 焼き肉弁当
みんな、それぞれ好きな弁当をとるが、案の定残ったのは野菜炒め弁当だったw
(必然的にそれは大家の分にw)

103号室に入る新入生からネット回線の要請があり、ひだまり荘にもついに
ネットが引かれた。ひだまり荘にもついにIT革命ですね~と目を輝かせるゆのっち。
沙英が宮子にIT革命のITの意味を聞くと、自信たっぷりに、
「イン! ターネット!!」 
と答える宮子ww

hidamari0108_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

4月3日「ようこそ ひだまり荘へ」
緊張しながら新入生を待つゆのっち。
9時過ぎ、トラックの音がして、新入生の両親が荷物を運びにやってくる。
肝心の新入生の姿は見えないが、荷物を運び終わった両親達は、ひだまり荘4人を
誘ってご飯を食べに行くことにする。みんなが居なくなってしまった後に
ひだまり荘に到着した、なずな。両親の姿も見あたらず、どの部屋のインターホンを
押しても誰も出ないことですっかり怯えてしまった彼女は自分の部屋の203号室
の中に引き籠もるw しばらくすると、もう1人の新入生、乃莉がやってきて、
なずなと同じように、各部屋のインターホンを鳴らして回るが、なずなは
自分の部屋のインターホンが鳴っても出ようとはしなかった。

ご飯を食べて返ってきたゆの達は、新入生2人と出会い、自己紹介を済ませる。

これからよろしくね!

------------------------

まあ、いつものひだまり荘でしたね。普通に面白かったです。所々、笑えましたし。
しかし、今期は新入生の乃莉となずなが入って来るということで、今後は
また何か新しい感じが色々ありそうで、楽しみですね。

途中、一カ所だけ、意味がわからない所が・・
英訳しなさいって問題を見た時に、なんで、ゆのっち震えて眠ったの?
全然意味がわからないんだけど・・ 誰かわかった人、教えてくださいw

その他は、各所に、クスッと笑える所が満載で、相変わらず、ナイスなクオリティを
保ってて、非常によかったと思う。大家が野菜炒め弁当になっちゃった所とか
ワハハですよ、なんで、野菜炒め弁当を頼んだのかw 間違いなく不人気なのに。
あと、宮子が、ITの事を、I=イン T=ターネット だと自信たっぷりで
豪語した所が、宮子らしくて、笑えた~。

今期の主題歌は、2期の「?でわっしょい」ほどの破壊力はないですね~ ?でわっしょい
はホント好きだったよ・・。

提供バックイラスト 平つくね
hidamari0108_cm.jpg


スタッフ
原 作 蒼樹うめ
監督 新房昭之
シリーズ構成 長谷川菜穂子・与口奈津江
キャラクターデザイン・ 総作画監督 伊藤良明
美術監督 飯島寿治
音響監督 亀山俊樹
音楽 菊谷知樹
音楽制作 ランティス
編集 関一彦
アニメーション制作 シャフト


キャスト
ゆの(CV:阿澄佳奈)
宮子(CV:水橋かおり)
ヒロ(CV:後藤邑子)
沙英(CV:新谷良子)
乃莉(CV:原田ひとみ)
なずな(CV:小見川千明)
吉野屋先生(CV:松来未祐)
智花(CV:釘宮理恵)
夏目(CV:福圓美里)
大家さん沢城みゆき)
英語の先生(CV:後藤沙緒里)
校長(CV:チョー)
うめ先生(CV:蒼樹うめ)


オープニングテーマ
「できるかなって☆☆☆」
ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)

エンディングテーマ
「さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜」marble



nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(46) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

ひだまりキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!
ひだまりは楽しみにしている作品でありますw

って、なずなのCV、マカじゃないですかww
by まこたま (2010-01-09 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 46

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。