SSブログ

テガミバチ 第16話 音楽家へのファンレター レビュー キャプ [アニメ]

tagami0123_top.jpg

シルベットも好きな有名ピアニストのマチルダ・レインに彼女のファンと
名乗る、リッチでハンサムな男、ジョーイからのファンレターを届けたラグ。
最初、マチルダはファンからの手紙は受け取らないと言って、送り返してくれと
言うが、その手紙がジョーイからのものだと知ると、嬉しそうに手紙を受け取り
ラグ達に、彼からの手紙をいつも楽しみにしていると言う。

マチルダ曰く、ジョーイからの手紙は、彼女の音楽をよく理解した文面で
彼女がスランプになった時などは非常に勇気づけられ、とても助けられて
いるのだという。マチルダは手紙の差出人のジョーイに是非本当に会ってお礼が
したいと言い出し、ラグ達に、ジョーイ宛ての手紙を託す。

後は続きからどうぞ



ラグ達が、ジョーイにマチルダからの手紙を届けると、ジョーイは待ってましたと
いわんばかりに、既にこの事を想定して返事は書いてあると、ラグに再び
マチルダ宛ての手紙を託す。ラグがマチルダに手紙を届けると、その手紙には
今度実際に会いましょうという事が書いてあり、マチルダとジョーイが
実際に会うことになる。自称人見知りのマチルダは、待ち合わせ場所になぜか
ラグ達も同席させる。

ジョーイを待っている間、ラグはマチルダから、マチルダのマネージャーの
ベルーシの話を聞く。ベルーシはマチルダが酒場でピアノを弾いていた時代に、
彼女の才能を見抜き、それ以来、彼女と一緒にやってきた、彼女の一番の
理解者・・であるはずなのだが、最近、なにかとぶつかり気味らしい。
そんな話を聞いていると、ジョーイが現れ、マチルダとジョーイはさっそく
いい雰囲気に。

tagami0123_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ある日、ラグはプロモーションの為に大量の手紙を出そうと、ハチノスを訪れた
ベルーシに偶然出会う。その時に、ベルーシが落とした一通の手紙のベルーシの
筆跡を見て、ラグはその筆跡に見覚えがある事に気付く。その事を確かめに
ベルーシに会いに行くと、なんと、ベルーシは今までジョーイがマチルダに
出していた手紙のすべてを代筆していた事を明かす。親友のジョーイがコンサートで
マチルダを気に入った為、彼の為にやっていたというベルーシ。
嘘はよくないとラグが言うと、ついていい嘘もあると説き伏せられる。

マチルダがジョーイから結婚を申し込まれた事を知ると、ベルーシはマチルダを
ジョーイに託し、ユウサリから去る決心を固める。マチルダに別れを告げ、去った後
ベルーシは、ラグに、マチルダの最新作のレコードをマチルダに届けて欲しいと
頼み、ラグはそのレコードをマチルダに届ける。マチルダの家で、レコードを
聞いているうちに、ベルーシの本心がレコードに込められているような気がした
ラグは、マチルダに頼んで、レコードを心弾で撃つことに。

レコードからあふれ出た記憶は、いままでのジョーイの手紙はすべてベルーシの
代筆である事を語り、ジョーイのマチルダの事を思う気持ちに溢れていた。
ベルーシの本心を知ったマチルダはすでに街を去ったベルーシの事を思い家を
飛び出す。飛び出す時に、家を訪ねてきたジョーイに会うが、ジョーイは
マチルダの様子を見て、すべてを察し、ふっと笑う。

ベルーシが街を去ったのはずいぶん前、すでにベルーシの姿を追っても無駄かと
思われたが、なぜかベルーシが目の前に現れる・・間違えた馬車に乗ってしまったと
言うベルーシだったが、マチルダはベルーシにほんとうの事を知ってしまった事を
告げると、2人は解り合い、これからも2人で一緒にやっていこうということに
なり、2人で家に入っていく。マチルダとベルーシが消えた後、ラグ達の前に
ジョーイが現れる。ジョーイはラグに真実を明かす。実は、ジョーイは最初から
ベルーシとマチルダをくっつけようとこの事を企てていたというのだw
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工工!!!←私のリアクションw
しかし、演じているうちに、マチルダの事を本気になりつつあったとジョーイは
淋しそうに笑い、ラグ達をやけ酒に誘うのであった・・

----------------------

今回も、ぬるいオリジナルストーリーかあ・・と(=ω=)←こんな顔しながら
見ていたんですけど、ラストの、ジョーイが演じていたっていう展開は
読めてませんでしたw なんかマチルダが本当の事しった時のジョーイの
リアクションが、マチルダを応援しているような雰囲気だったので、あれ?って
思ったんですけど、そういうことだったんですね。ラストだけはちょっと
スパイスきいていたということで。

次回はオリジナルではなく、原作にもあるお話ですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 テガミとテガミバチ
第2話 ぼくの友達
第3話 泣き虫少年、テガミ少女
第4話 泣き虫少年、ラグのディンゴ
第5話 行き止まりの町
第6話 ジギー・ペッパーへの手紙
第7話 ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE 
第8話 シルベット・スエードに会う
第9話 泣き虫少年の誓い
第10話 光の下
第11話 嘘テガミ
第12話 赤と緑のリボン
第13話 約束の大地
第14話 死骸博士
第15話 愛の逃避行


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(8) 

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。