SSブログ

はなまる幼稚園 ご 「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」 レビュー キャプ [アニメ]

hanamaru0208_top.jpg

日曜日にどこかへ遊びに行こうと土田を誘ったが、あっさり断られてしまった
杏は、土田が休日に何をしているのかが気になってしまう。他の女との約束が
あるからに違いないと疑う杏が、柊達に相談すると、柊は土田の行動を尾行する
ことを提案する。かくして杏・柊・小梅の「はなまる探偵団」が結成された。

hanamaru0208_1.jpg
名探偵柊w

休日・・・やることもない土田はゲーム三昧、昼頃、杏から電話が入り、
一日中家にいるのはよくないといきなり言われ、とりあえず、外にブラブラしに
行く土田だが、杏達、はなまる探偵団はその後をこっそり尾行していく・・

後は続きからどうぞ

さすがに、幼稚園児だけのお出かけは心配なので、更に杏達の後をさくらが
尾行するという感じ。

土田の一日・・・

ブラブラ散歩
hanamaru0208_arrow.jpg
散歩途中で見かけたエヴァガチャガチャで遊ぶ
hanamaru0208_2.jpg
最初に出たのが日向マコト・・(゚⊿゚)イラネ ということで
綾波が出るまで何度かやる土田・・・w
hanamaru0208_arrow.jpg
カワイイ制服のファミレスでウェイトレスを見てニヤニヤ
hanamaru0208_arrow.jpg
コンビニでHな本を立ち読み


途中、土田がガチャガチャで要らなかった物をゴミ箱に投げるが、それが
ちゃんと入らず、それに気付かなかった土田はそのまま行ってしまいそうに
なり、そこを組長に止められる。尾行していたさくらは、土田がヤクザに
絡まれてるのかと思い、思わずかけつけてしまうが、土田がゴミをちゃんと
捨ててなかったのが原因だった為に、円満解決する。 

hanamaru0208_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

結局、土田の一日は、杏が心配したようなものでなく、夕方の公園で
1人、缶コーヒーを買って飲む土田は、来週飲みに来る予定の友人に
確認の為に電話を入れるが、その友人に恋人が出来てしまい、その予定も
キャンセルになる・・・社会人の休日なんて・・・と1人黄昏れる土田の
様子があまりにも淋しそうだったために、杏達は、尾行を止め、土田の元に
駆け寄ってしまう。そして、幼稚園児に同情され、励まされる土田だった・・w


「はなまるな初恋」

いつものように土田に将来について語りかける杏は、仕事中で忙しい土田の後を
追って教室を飛び出していく。つかさず、柊、小梅も後を追うが、小梅は
走っている途中で転んでしまい、土田、杏、柊はそれに気付かずに、先に
行ってしまう。置いてけぼりにあった小梅が転んだまま、泣きそうになっていると
そこに年長のゆうくんと呼ばれている子が手をさしのべてくる。ゆうくんは
小梅を助け起こした後、友達に呼ばれてその場を去るが、小梅はゆうくんの
事が好きになってしまう

hanamaru0208_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


柊の調査により、ゆうくんの詳細な情報が小梅に伝えられる。

小早川優 年長さん 4人家族の長男 父は外交官
血液型O型 好きな食べ物はハンバーグ

杏は小梅に、それは恋だから、告白しないとと諭す。柊も独自の論理を展開し
小梅が早く告白しないと・・・

もしかしたら、明日ゆう君が引っ越ししちゃうかもしれない・・
もしかしたら、明日宇宙人が来襲してゆう君がさらわれちゃうかもしれない

もしかしたら、明日セカンドインパクトが・・・・・
hanamaru0208_3.jpg
杏サキエルw

もしかしたら、明日イシュヴァールで戦争が起きたり・・
hanamaru0208_4.jpg
はなまる錬金術師・・w


と、小梅を脅すw 
脅かされた小梅は、有事が起きる前にゆう君にちゃんとお礼を言いたいと告白を決意。
直接話すのが恥ずかしいなら、手紙はどうだ?という柊の案で手紙を書いてみることに
なるが、小梅は一般的な幼稚園児なので、字がまともに書けない・・w 
書けないということは、相手が読めないという可能性もある事に気付いた柊は
手紙案を却下する。次ぎに提案したのは、「お礼の言葉と一緒になにかプレゼント」
作戦、小梅は勇気を出して、ゆう君にお礼を言おうと、駆け寄るが、途中でまた
転んでしまい、結局何も言えなかった。

ゆう君が目の前にいると、緊張してしまうという小梅の為に、柊がゆう君を小梅の
所まで呼び出して来てくれることになる。柊がゆう君を呼びに行っている間
杏は、母から伝授されたとっておきの告白の言葉を小梅に教える。途中から、杏達の
様子を見ていた土田はなんかハラハラ・・w

そして、ついに柊が連れてきてくれた、ゆう君に、小梅は告白する。

「抱いて!!」

・・・・・・・

杏から伝授された言葉は幼稚園児には不向きすぎた・・w
小梅は話が通じず焦るが、ゆう君が小梅の為に友達との約束をまっていてもらっている
事を知り、思い切って、自分の言葉でゆう君にお礼を言う。小梅を見守る会は
歓喜し、小梅の言葉をしっかりと受け取ったゆう君は、小梅の手を取り、一緒に
外に遊びに連れ出す。 よかったね小梅~♪

エンディング
今回のBパートは小梅メインだということで、エンディングも小梅メインで。
hanamaru0208_ed.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
「あのねきいてね」歌:小梅(CV:MAKO)

-----------------------

幼稚園児だけで尾行はテレビ的にはNGかと思ったら、さくらがちゃんと一緒に
ついてきているというw にしても、土田の休日、ほんと、尾行する価値なしw
最後、公園で、社会人の休日の寂しさ?を1人思い、黄昏れる土田は確かに
なんか可哀相でしたね、私も、杏達と一緒に土田を励ましたくなりました・・w
1人ぼっちだと思っていた休日は、実は杏達が一緒に居たと知った時の土田の笑顔が
なんかよかったですね。まあ、変な本とか読んでいたのまで見られていたのは
ダメですけど・・。

さすが、スタチャ、GAINAXということで、エヴァネタの絵はクオリティ高い?と
思いましたが、ガチャガチャで、日向マコト出てきちゃってる土田がなんか笑えた。
あとBパートのほうはサキエルの顔が杏になってるしw 漫画だと、"ともだち"に
絶交&血のバレンタイン・・になっている所が、イシュヴァール戦になっていた。
水島精二だから鋼錬ネタは使いやすいのかな?

エンドカードは桂明日香
hanamaru0208_edcard.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
いち 「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」
に 「はなまるなすべりだい」「はなまるな天才」
さん 「はなまるな三角関係」「はなまるな一日」
よん 「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(47) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>名探偵柊w
見た目は子供、頭脳も子供ww

>最初に出たのが日向マコト
ハズレにも程がありますw
by まこたま (2010-02-10 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 47

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。