SSブログ

デュラララ!! #07 「国士無双」 レビュー キャプ [アニメ]

durarara0220_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

甘楽  :知ってます?
甘楽  :なんだか最近平和島静雄って人が物凄く荒れてる
     らしいですよ~
セットン:は?www
田中太郎:あのバーテンの服着てる人ですよね?<平和島静雄さん
甘楽  :ええ
甘楽  :元々怖い人だって話ですけど、このところ特に
     ひどいんですって
甘楽  :池袋は今、戦場のような有様だって!!
田中太郎:僕も前に見たことありますけど…。
田中太郎:やっぱ、怖い人なんですねぇ…<平和島静雄さん。
セットン:どうでしょうねぇ…
セットン:あまり噂だけで判断しない方が良いと思いますよ。
甘楽  :おやセットンさん、平和島さんのお知り合い?
甘楽  :ひょっとして…その筋の人?www
甘楽  :怖いぃー!!助けてー!!!!!((((;゚Д゚))))
セットン:違いますって!

後は続きからどうぞ
 

平和島静雄は今日も、上司である田中トムと一緒に借金の回収に出ていた。
静雄は街中が何か匂うと野生の直感w そのニオイは静雄をとことん
不機嫌にし、街で知り合いが挨拶をしても無視していくくらいだった。
そんな不機嫌な静雄に話しかけるチャレンジャー、ライターの贄川周二。

durarara0220_1.jpg
真ん中のが羽島幽平

贄川は静雄に、静雄の弟・平和島幽について聞いてくる。静雄の弟、幽は
羽島幽平という芸名で超有名な俳優なのだ。静雄は1分もしないうちに
お約束でブチ切れ街頭の柱が宙を舞ったw

「俺は暴力が嫌いだ。そいつはうそじゃない。
 俺だって始めからこんなだったわけじゃねえんだ」

durarara0220_2.jpg
一番最初は弟の幽とケンカをしたときだった。幽が静雄のプリンを食べた事に
激怒した静雄は、怒りで冷蔵庫を持ち上げて投げようとしたが、体が重さに
耐えきれずにボキボキと折れる。それ以来、静雄はキレては何か自分の許容
範囲外の大きさのもの等を持ち上げたり、ねじったり、切ったりして、その度に
骨折、脱臼、断裂などを繰り返し、強化されていった。

durarara0220_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

新羅は小学校の時からの幼なじみで、彼は周りが静雄を避けても、常に
静雄に明るく話しかけていた(解剖?もしたがっていたw)弟の幽も、静雄の事は
怖がらず、いつもそばにいた。

高校は来良学園に入った。新羅とは来良学園で再会。その時、静雄は初めてセルティと
出会う。新羅と楽しげ?にじゃれあうセルティの姿を見て、何か思うところが
あった静雄。 そして、入学式の日、来良学園の門をくぐった静雄は
折原臨也と出会う・・・。

durarara0220_top.jpg

臨也は新羅と中学が一緒だった為に、新羅によって紹介される。そして、その日
いきなり臨也と静雄は殺し合いのケンカをする。静雄的には理由なんかなく
ただ気に入らないから。静雄は逃げる臨也を追いかけて池袋の街を走りまわる。
追いかけていた静雄は臨也があらかじめ仕込んでいたトラックに思いっきり
はね飛ばされる・・がほぼ無傷w そして、翌日から、静雄に見知らぬ
わけわからない連中が次々と戦いを挑んでくる日々が始まった。静雄的には
平和に暮らしたいのに、なぜか戦いを挑まれる・・そんな日々。そして
そのすべてが臨也の策略だった事を知ったのは、卒業時だった・・・w

高校を卒業した後、皆、それぞれの道を進み、少しの間静だった・・静雄も
色々な所で仕事をするが、どれも長く続かない・・なぜならすぐキレるからw
バーテンの仕事に就いた静雄の元に幽が現れる。幽はすでに羽島幽平として
超有名人、そんな幽が静雄に渡したのは、大量のバーテン服。幽は静雄に
あまり仕事を変えるのはよくないと思う・・と兄、静雄の事を心配して
いたのだ。幽の事が大好きな静雄は、笑ってバーテン服を受け取り、バーテンを
ちゃんと続けていこうと思った・・・・思ったが、ある日、突然、臨也にはめられ
警察に捕まる。警察に拘束される時、静雄は、ほくそ笑む臨也の姿を見たのだったw
そして、臨也は池袋から姿を消し、静雄もすぐに無実だとわかり釈放されるが
すでにバーテンの職は失っていた。そんな時に再会したのが田中トム、
静雄の中学の時の先輩だった。

借金回収業をしているトムの用心棒のような感じで、トムと一緒に仕事を
するようになった静雄。トムは静雄の扱いを心得ており、静雄はトムと
一緒の仕事に慣れていった。一つ気になっていたのは、あれ以来、幽に会って
いないこと。仕事を変えた事、幽は怒るだろうか・・そんな事が静雄の
脳裏をよぎる。

durarara0220_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ある日、街をトムと一緒に歩いていると、何かの撮影をしていて、そこで
偶然、幽に再会する静雄。最初は目をそらした静雄だったが、意を決して幽に
目を向ける。幽も静雄に気付き、じっと静雄を見た後、撮影に入る。
なんだかわからないが、気が楽になる静雄。多分、幽にしても、静雄が今でも
ちゃんとバーテン服を着て生きている姿を見て安心したし、静雄的にも
幽に自分の姿を見てもらえて、なんか安心したんだろう・・(と私は思う)

強くなりてえ・・自分の怒りを抑えられるくらい強く・・・

静雄とセルティはいい友達同士、静雄はセルティと話すと気持ちが楽になる。
最近、静雄が機嫌が悪いと聞いたセルティは、気を遣って静雄に話しにきたのだ。
セルティは言う・・

durarara0220_3.jpg

静雄は照れくさそうに笑って、その場から去っていった。
すっかり機嫌が直った静雄は池袋の街を知り合いに挨拶をしながら歩く。
いつになく平和な夜・・・しかし、それを打ち破ったのは・・臨也。
静雄の前に現れた臨也は何かを企んでいるような笑みを浮かべ消える。

夜の街に、静雄の声が響く

「いーざーやぁぁぁぁ!!」

--------------------------

平和島静雄の話でした。またかなり興味深く、面白かった。
静雄の弟、幽もよかったですねえ・・声、岸尾だいすけですよ? 小野Dと
岸尾が兄弟役なんて、素晴らしすぎます・・ 

子供の頃の静雄もかわいかったが、新羅の小学生時代もかなりかわいかった。
なんだかんだいって、いい友達なのかな、とりあえず新羅とは。しかし
臨也は違う。臨也はいったい何をしたいのかわからないが、策略をめぐらし
静雄を休ませないっていうか・・静雄が静に平和に暮らすとか、臨也にとっては
つまらないんでしょうねw

弟の幽の事を静雄が大好きなのがよくわかりますよね、バーテン服を
常に着ているのがその現れw 

あの無表情な幽を見ていると、彼の感情とかも全部、静雄がもっていっちゃった
からあんなに感情がない感じなのかな?とか思いますよね。まあ、多分
そうなんだろうけど・・

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 「開口一番」
#02 「一虚一実」
#03 「跳梁跋扈」
#04 「形影相弔」
#05 「羊頭狗肉」
#06 「東奔西走」

durarara0220_next.jpg


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(60) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ヒウィッヒヒー

はじめまして。
東海エリアは1話遅れなのが辛いですなぁ……
by ヒウィッヒヒー (2010-02-20 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 60

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。