SSブログ

テガミバチ 第21話 記憶のポプリ レビュー キャプ [アニメ]

tegami0227_top.jpg

ハードな配達スケジュールで特に疲れているザジも引き連れて、ラグ達は
ハチノス内にできたDr.サンダーランドJr.博士が企画したという休憩室へ
行ってみる事に。休憩室の責任者は事故で両目の視力を失ったが、優れた
嗅覚をもつ、植物のスペシャリストのマナ・ジョーンズだった。
部屋に入ると、さっそく部屋の中に充満している癒しの香りに、ラグ達は
ソファで眠りそうになる。コナーとラグの会話から、ラグがそこに居る事を
知ったマナは、かつて、ゴーシュからラグの事をよく聞いていた事を
明かし、自分が今、ここで仕事をできるのはゴーシュとサンダーランドの
お陰だと言い、自分がここまで辿り着いた経緯を語り出す。

後は続きからどうぞ

サンダーランドにその優れた嗅覚と、植物研究に対する探求心を買われ
ハチノスで働く事になったマナ・ジョーンズは、早く植物の癒し効果に対する
科学的な根拠を見いだそうと日夜研究に追われていた。

ある日、大きな花束を持って歩いていたマナを助けた事から、ゴーシュは
マナと知り合いになった。マナが煎れてくれるお茶には、癒し効果があり
その事を体で感じたゴーシュ。サンダーランドは口は悪いが、マナの事を
認めている部分があり、その素振りは見せないが、温かく見守っていたのだった。
そんなある日、マナは徹夜で研究中、つい眠ってしまった時に、灯りの
ろうそくを倒してしまい、ボヤを出し、その時、倒れた薬品が目に入り
失明した上に、職を失いそうになってしまう。

tegami0227_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

サンダーランドは委員会にかけあい、なんとかマナをハチノスに残そうと
するが、マナ自身が、もうハチノスでは働けないと言っている事を知り、
彼女に再び勇気をあたえようと、かつて、彼女がハチノスで働く為
面接を受けた時に、持っていたポプリを博士自ら作り、ゴーシュにテガミとして
マナに届けてもらう。マナはテガミの中に入っていた、ポプリの香りで
かつての自分の気持ちを・・・研究にかけた情熱を思い出す。

事故で視力を失ったが、まだ君には優れた嗅覚がある・・

サンダーランドからの言葉をマナに伝えるゴーシュ。

委員会で委員達に、マナの解雇を思いとどまってもらうようにかけあっていた
サンダーランドの所へ、ゴーシュに手を引かれたマナが現れる。
マナはもう一度ハチノスで働くチャンスを下さいと懇願する。
委員達は暫く話しあった後、結論を出す。

ボヤを出した事に関しては不問とする・・が今後、ハチノスに残って働くとしても
貢献できる自信があるのか?と聞かれ答えに詰まるマナ。そこで、委員長の
サミュエルが提案を出す。それは1週間以内にマナの研究に投資する価値があるか
どうか証明できるものを提出するというものだった。

-------------------------

アニメオリジナルですが、昔の話ということで、なんとゴーシュが!
せっかくゴーシュが出てるのに、作画がイマイチなのが気になりましたが、
まあ、気にしないw しかも、まさかの1話で終わらない話ということで
来週もゴーシュが出てきますね~ 楽しみですね。

ちょっと前の話だということで、ゲボマズスープ作るシルベットも
小さくてかわいかった・・今のシルベットもいいが、小さいシルベットも
いいんですよぉぉぉ。 カワイイのだよぉぉ。 

マナの声が井上麻里奈で、サミュエルの声が浜田賢二でした。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 テガミとテガミバチ
第2話 ぼくの友達
第3話 泣き虫少年、テガミ少女
第4話 泣き虫少年、ラグのディンゴ
第5話 行き止まりの町
第6話 ジギー・ペッパーへの手紙
第7話 ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE 
第8話 シルベット・スエードに会う
第9話 泣き虫少年の誓い
第10話 光の下
第11話 嘘テガミ
第12話 赤と緑のリボン
第13話 約束の大地
第14話 死骸博士
第15話 愛の逃避行
第16話 音楽家へのファンレター
第17話 テガミバチとディンゴ
第18話 テガミバト
第19話 病気のテガミバチと少女たち
第20話 なくしたテガミ


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

オリジナルで2話連続とは予想外でしたね~。
予想した以上に良かった気がしましたw
by まこたま (2010-03-01 00:52) 

Gomarz

まこたま様
>>予想した以上に良かった気がしました
ゴーシュが出てきますしね~。どうやって委員会を
認めさせたのか?とか予想できない部分もありますし。
by Gomarz (2010-03-01 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。