SSブログ

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7 [アニメ]

bosoboso12_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの恒例企画、
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7の記事です。
期限最終日にアップという遅さですみません・・といった感じです。
今回はコメントはほとんどなしで点数だけです。
一部の作品の点数がとっても低いので、そのアニメが好きな人は気分を
悪くなされる可能性がありますが、それをご了承できる方だけ
先にお進みください
 
そらのおとしもの

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・4
演出・・・5
音楽・・・4
総合的な評価・・・5

合計点 27点


夏のあらし!~春夏冬中~

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・2

合計点 16点

絶対3期は見たくない・・そんな気分ですね。


ミラクル☆トレイン

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・5

合計点 21点

毎回色々な趣向で楽しめる意外に楽しいアニメでした。



乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・5

合計点 22点

お約束、マンネリ、そんなの別にどうでもいいです。見ていて
ニヤニヤできるアニメが好きなんでw


11eyes

ストーリー・・・2
キャラクター性・・・2
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・2

合計点 14点

よくこんなのアニメにしたなあ・・って思ったw


秘密結社 鷹の爪 カウントダウン

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・5
画・・・3
演出・・・5
音楽・・・4
総合的な評価・・・3

合計点 23点

ついつい( ̄ー ̄)ニヤリという感じですよね。
キャラクター達が愛おしい・・そんなアニメです。


うみねこのなく頃に

ストーリー・・・2
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・2

合計点 16点


ささめきこと

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

合計点 18点

ちょうど面白くなってきた所で終了・・って感じでちょっと残念でした。
2期はないでしょうけど、続きが知りたいので漫画の方読みたくなりました。


クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・5
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・5

合計点 21点

1期に比べて、実際、トーナメント方式での戦いは見ていて面白かったです。
1期でどのキャラクターもたっぷり知る事が出来た上での2期でしたので
キャラクターに対する愛着みたいのもありましたし。


アスラクライン2

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・2
演出・・・3
音楽・・・4
総合的な評価・・・3

合計点 18点

原作の方を読んでみて、原作でここは外せないだろうという部分が
外れていた事が多かったような気がします。あと、作画が時々酷すぎました・・


空中ブランコ

ストーリー・・・5
キャラクター性・・・5
画・・・3
演出・・・5
音楽・・・5
総合的な評価・・・5

合計点 28点

すべての話が実は根底で繋がっているっていうか・・なんとも不思議な
面白さのアニメでした。野球のオーナーの話は、最後ちょっとホロリと
来るっていう・・w いやあ、面白かったです。 声優さんが顔出しで
演じるっていうのも凝った趣向でしたね。注射を凝視する伊良部先生の
顔が好きで、いつもあのシーンが楽しみでしょうがありませんでした。


けんぷファー

ストーリー・・・1
キャラクター性・・・2
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・1

合計点 12点

こんなヒドイ点ですけど、嫌いじゃないんですよw
ED曲なんで大好きですし。OP曲も好きです。 
どちらかというと好きなアニメだったかも知れません。


NEEDLESS

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

合計点 17点


にゃんこい!

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・4
総合的な評価・・・4

合計点 23点


DARKER THAN BLACK -流星の双子-

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・5
演出・・・5
音楽・・・5
総合的な評価・・・5

合計点 29点


WHITE ALBUM 後半

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・4
総合的な評価・・・3

合計点 20点


生徒会の一存

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

合計点 20点


聖剣の刀鍛冶

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・4
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

合計点 19点

エンディング曲と豊崎愛生さん演じるリサが本当に可愛かった。


青い文学シリーズ

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・5
演出・・・5
音楽・・・4
総合的な評価・・・4

合計点 26点

青い文学に関する感想は以下に書いてあります
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2009-12-27-1

ベストキャラクター賞
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 黒(ヘイ)

ベストOP賞
Ring My bell そらのおとしもの

ベストED賞
DARKER THAN BLACK -流星の双子-
「From Dusk Till Dawn」abingdon boys school

ベスト声優賞・男性
保志総一朗

ベスト声優賞・女性
花澤香菜

bosoboso12_1.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

まこたま

11eyesがブッチギリか、と思わせてけんぷファーww
ですが、使用されている画像がけんぷファーww
何という愛され方でしょうww
by まこたま (2010-03-01 00:57) 

bapio

>よくこんなのアニメにしたなあ・・って思ったw
11eyesワロタw
私は1話で切ったアニメですw
どういう展開になったかちゃんと知りませんが、最後もしょーもない終わり方だったみたいですねw

ホント毎クール1本くらいありますねw
なんでアニメ化されたのかって言うがw
そういう需要もあると言うことでしょうか?
でも実際DVDも売れてないですしねぇ^^A
by bapio (2010-03-01 17:04) 

Gomarz

まこたま様
>>何という愛され方でしょうww
そうなんです、クソアニメとか散々言ってますけど、
ホントの所、けっこう好きなんですよ。 なんか癖になるアニメ
なんだなw なんでだ?w
by Gomarz (2010-03-04 20:33) 

Gomarz

bapio様
>>私は1話で切ったアニメですw
うーん、それが正解だったかもしれませんね。おっしゃる通り
終始しょーもなかった・・w

>>なんでアニメ化されたのかって言うがw
深読みとか、脳内妄想補完とか、そういうのなしで、
手放しで面白い!って感じるアニメって、ほんとなかなか
ありませんよね。 その中でもほんと、なんでこれ
わざわざアニメ化したのか?と思われる作品ありますよね~。
DVD売れてないんですか~まあ、売れたら驚きだけどw
by Gomarz (2010-03-04 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。