SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第20話「ナツとドラゴンの卵」 [アニメ]

fairy0301_TOP.jpg

フェアリーテイル内の書庫でミラジェーンと一緒に整理をしていたとき
ルーシィは一枚の絵を見つける。その絵には、まだ幼いナツやグレイ、エルザ
そして、今から比べるとだいぶ若いギルドメンバーのみんなが描かれていた。
ナツが見慣れぬドラゴンのようなものに乗っているその絵の秘密とは?
今回はハッピー誕生の秘話ですね~☆

ミラジェーン達がまだフェアリーテイルに入って間もない頃・・
今から6年前に話は遡る・・・
東の森で大きな卵を拾ってきたナツ。卵の模様から、ナツはその卵が
ドラゴンの卵だと言って、卵を孵化させようと奮闘する・・・

後は続きからどうぞ

昔のミラジェーンは今と違ってハードな魔導士で、エルザと犬猿の仲だった。
fairy0301_1.jpg

ミラジェーンとエルフマンの妹、リサーナはナツに協力して、卵を温めることに。
公園に卵を温める用の秘密基地のようなものを作って、そこの中で
卵を温めるナツとリサーナ。途中、凶悪猿に襲われたりもしたが、ナツは
卵を守る為に猿を追い払い、卵を温め続ける。

卵を温めている途中、リサーナは「大きくなったらナツのお嫁さんに
なってあげようか」とナツに言ったりと、微笑ましい2人・・卵は順調に
成長しているようだった。しかし、ある日、朝起きると、卵がなくなっていた。
ナツはフェアリーテイルに戻り、卵を探すが、誰も知らないという。
半べそ状態のナツとリサーナの所に、卵を抱えたエルフマンが現れる。
実は、エルフマン、夜、ナツが寝ている間に、こっそり卵を温めていて
くれたのだった。(なんか恥ずかしかったらしく、1人でこっそり温めて
いたらしいw)

ついに卵の孵化が始まり、殻が割れていく。中から出てきたのは羽の
生えた青い猫・・・

fairy0301_2.jpg

さっきまで、カリカリしていたみんなも、その可愛さにすっかりやられ
和やかムードに。リサーナは、みんなを一瞬で幸せにした青猫を幸せを呼ぶ
青い鳥みたいだと例え、その言葉を聞いたナツはハッピーと名前を付けたのだった。
冒頭でルーシィが発見した絵は、その時の様子をリーダス・ジョナーが
絵にしたものだった。絵の中のハッピーがドラゴンっぽいのは、ナツが
ドラゴンのハッピーだと豪語していたからw

そんなわけで、ハッピー誕生秘話が明かされたわけだが、そういえば、今の
フェアリーテイルにはリサーナが居ない・・ミラジェーンやエルフマンは
いるのに、なんで彼女が居ないのか・・ナツは1人、リサーナの事を
思い出して黄昏れる・・そして、ちょっと前にケンカしたハッピーの為に
沢山の大きな魚を獲って、ハッピーと仲直りするのであった。

fairy0301_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

---------------------------

ハッピー誕生秘話ということでした。ギルドのメンバー達がみんな若くて
可愛かった。特に、驚きなのはミラジェーンですよね。今の彼女からは
想像できないほどのハードな感じ! それでもカワイイですけど。
そして、逆に、エルフマンが気弱な感じですよね、これも、今からは想像できない。
エルフマンとミラジェーンの妹のリサーナが、今のミラジェーンのような
感じですが、彼女が今もうフェアリーテイルには居ないという事が
ちょっと淋しい感じでしたねえ・・そこらへんが、原作よりもより鮮明に
描かれていた。 

次回からは本編に戻るようですね

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。