SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」 レビュー キャプ [アニメ]

hagare0314_top.jpg

復活してきたランファンの活躍とランファンとリンの連携攻撃はグラトニーを
追い詰める。エド達の元にはフーが現れ、ここにかけつけた理由をエド達に
説明する。そうこうしているうちに、スラムには灯りがつき始め、プライドの
影が戻ってくるまで猶予がなくなる。1人、プライドを相手に戦うハインケルは
どんなに攻撃してもすぐに立ち上がり、反撃はしてこないが死にもしないという
状況に苦戦をしていた。スラムの人が持ってきた灯りが周囲に漏れ、火がついて
しまった為に辺りが明るくなりプライドから攻撃を受け負傷し、ピンチになった
ハインケルの前にはエドが救出に現れる。エドの機械鎧は北国用に換装されて
炭素繊維が使われている為に、プライドの攻撃を受け付けない。

プライドはアルの体を使った方が有利に戦えると思い、アルの体に入り込む・・

後は続きからどうぞ

hagare0314_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、マダム・クリスマスの調査でセリム・ブラッドレイの正体を調べ上げた
マスタング。いつの時代も政府要人の近くにいたセリム・ブラッドレイ、何十年も
前の写真を見てもいつも同じような年齢の少年だった。ブラッドレイ自身の事も
調査済みで、彼の出身地には彼がそこで生まれ育ったという書類はあっても
街の老人達は誰1人としてブラッドレイ一家というものを見たことがないと
証言・・・・ その頃、マダムの酒場の外では軍の密偵がマスタングに迫っていて
マダムの素性がマスタングの養母である事もばれ、ついに密偵達は、マダムの
酒場に乗り込んでくる。しかし、既にマスタングとマダムは酒場から逃げた後で
マスタングは酒場を吹き飛ばす。

地下道へ逃げたマスタングはマダムと別れ、ホークアイ達が待つ場所へ。
そこにはホークアイ、ブレダ、フュリー、ハヤテ号が待っており、マスタングは
ホークアイからブラッドレイ一家の動き等を確認、大総統もセリムも
行方不明の今、前に進むしかない事を確認する。命令を求めるホークアイ達に
マスタングは守るべき一つの命令を与える。

hagare0314_1.jpg
「死ぬな」!




アルの体にプライドが入るのを待っていたエドは、フーからもらった閃光弾を
使い、辺りから闇を一掃し、プライドをアルの体から追い払う。そして、アルの
体を運び出し、プライドからアルを遠ざける。プライドの元にやってきた
グラトニーはランファンやリンが暗闇の中でもグラトニーの居場所を把握
していた事を告げる。その言葉を聞いたプライドはグラトニーに影の触手を伸ばし
グラトニーを喰らってしまう。グラトニーを食べてしまったプライドは
グラトニーの能力を引き継ぎ、周囲の状況を臭いで把握し、その中に
ホーエンハイムの臭いがある事に気付く。

hagare0314_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

セントラルではマスタングの不穏な動きがお父様に報告されていた。マスタングが
次ぎにどんな動きをするのか?と聞いてくるお父様に、アームストロング少将は
「まず、ブラッドレイ夫人を手中におさめる」と答える。

そしてその頃・・帰宅途中のブラッドレイ夫人の車を襲撃したマスタング達は
ブラッドレイ夫人を拉致していた。

-----------------------

リンとランファンがグラトニーを攻撃してる所、かっこよかったですね~
「挨拶は後だ!畳み込むぞ!!」っていう台詞とか超かっこいい。
フーじいさんも出てきましたしね・・・フーじいさん・・゚・(ノД`)・゚スキダー!

プライド、グラトニー食べちゃうとか酷いよね~ ホムンクルスの中でも
グラトニーはそんなにヒドイホムンクルスじゃないような気がするから
ちょっと可哀相。 

しかし、今回、途中で、緊急地震速報みたいのが入って、怖かった~
テレビであれ見たの初めて・・正確には、あれが出て、その後本当に地震が来たのが
初めて・・という事でいいんでしょうか。PCには緊急地震速報入っているから
しょっちゅう見るけど、テレビのは、ほんとに大きい地震じゃない限り
出ないんだもんね。ドキっとしちゃうよ・・・。 しかし、またしても、超
ど真ん中にドーン!って出ちゃいましたね。その後の怒涛の地震速報テロも
アレアレという感じでしたが。 今回のは前回とちがって再放送はしてくれなさそう・・。

ガンガンの方のハガレン、怒涛の展開ですよね~。色々な意味で凄かった。
あれがそのうちアニメで流れると思うと鳥肌立ちますね。ゾクゾク! 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(44) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。