SSブログ

バカとテストと召喚獣 第11問「宿敵と恋文と電撃作戦」 レビュー キャプ [アニメ]

bqakatest0318_top.jpg

前回の試召戦争から3ヶ月経ったので、再び試召戦争を開始するFクラス。
Bクラスの根本へ仕返しという部分も含みつつですね。

16時05分
Dクラスに宣戦布告
宣戦布告をしにいった明久はボコボコになって帰還w

翌日
10時30分
学園長に試召戦争の報告をする2年学年主任・高橋洋子
Fクラス代表の雄二の成績に大きな変化があったことが報告される。

後は続きからどうぞ


bqakatest0318_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

14時35分
もうすぐ始まる試召戦争に備えて教室の中を片づけるFクラス
明久は姫路の鞄の中にあのラブレターがあるのを視認、未だに雄二への
ラブレターか?と勘違い気味。ちなみに作戦は攻撃こそ最大の防御という
感じで姫路の為に突破口をつくり、そこに姫路が突撃して一気に
平賀の首を取るといった内容。

Dクラスではクラス代表・平賀源二(CV:岡本信彦)がクラスの士気を高める
Fクラスには姫路がいるので安泰かと思われたが、Dクラスも姫路の事を
知っており、それなりの対策を立ててくる。その上、Fクラスが攻撃に
重点を置いてくることも予想されており、その隙に雄二の首を取ろうと
目論む。

15時30分
開戦
明久に偵察に行かせ、状況を把握

15時46分
作戦開始

数学が得意な島田が数学の長谷川先生を率いて先行、突破口を開き
Dクラスのある新校舎へ向かうが、そこで奇襲に会い長谷川先生が拘束され
数学のフィールドが消え、代わりにDクラスが連れてきた古典の先生によって
古典のフィールドが展開されてしまう。Dクラスは島田の天敵、清水が
現れピンチに。そこにFクラス・須川(FFF団会長w)の校内アナウンスが
入り、明久をエサに45歳独身で生徒も恋愛対象の数学教師・船越を呼び出し
ムッツリーニは古典の竹中の排除に成功(ズラがずれていると言われた竹中は
逃走w)数学のフィールドが復活し島田が活路を開き、姫路の突撃ルートが
確保され、姫路はDクラス代表平賀を倒しにFクラスを後にし、Dクラスへ向かう。

しかし、Dクラスもそれを読んでいた為に、Fクラス近辺に潜んでいた
Dクラスの刺客が姫路がいなくなったFクラスに1人残された雄二を狙う。

16時18分
学園長室では学園長が雄二の最新の成績を見ていた・・雄二の成績は強烈な
V字回復を果たしているのが判明。

雄二に戦いを挑んだDクラスの刺客は・・
bqakatest0318_1.jpg
圧倒的に雄二の方が上w

雄二はあらかじめ最新の成績が書いてない情報をムッツリーニによってDクラスへ
リークさせていたのだった。

そしてDクラスへ到達した姫路は一気にDクラス代表・平賀を倒し・・

16時25分
終戦


あくまでも、最終的には打倒Aクラスだという雄二。戦後回復テスト終了後
すぐにBクラスと戦う為に、明久に宣戦布告に行かせるw

もちろん悲惨な状況になって帰ってくる明久
bqakatest0318_2.jpg
北斗無双もうすぐ発売ですね~

その頃、Bクラス代表・根本は彼女でもあるCクラス代表・小山友香と話していた。
根本はFクラスに正面からぶつかるような危険は犯さないと言い、何か策略を
めぐらせていた。

17時28分
Fクラス作戦会議が終わり解散 
結局Dクラスと設備を交換しない事になったのだが、雄二はそれを後の為の
種まきだと言う。

17時31分
Fクラスの人々が教室へ戻ると、教室内が荒らされ、ミカン箱もボロボロ、各自の
鞄の中の持ち物が紛失、破壊されていた。筆記用具もすべて破壊されており
回復試験を妨害しようとした感じもあった。犯人は明らかにBクラスであると
思われた。姫路の鞄からはラブレターが紛失、ムッツリーニの大切な女子のバスト
リストがビリビリに破かれ、みんな怒りに燃えるが、冷静さを失わせるのも
Bクラスの作戦の一部だと雄二に言われ、翌日の試召戦争にすべてをかけることに。

翌日
14時51分
開戦

さすがBクラスということで戦力の差が圧倒的にあっちのが上・・・という
感じだったが、根本が小山と付き合っているという事にうらやましさ?の怒りの
炎を滾らせたFFF団が補習をものともしない殺戮軍団に変化し、捨て身の
自爆テロ的猛アタックをBクラスにかける。戦況が思わしくなくなってきた事で
根本は保険をうっておくか・・と姑息な手段に出る

15時21分
FFF団の働きにより、だいぶBクラスの人も減り、陣形を立て直すFクラス。
その時、明久は階段で姫路のラブレターを奪った根本がそれをネタに姫路を
脅しているのを目撃してしまう。激怒した明久は姫路を守る為に、姫路を
戦線から外して欲しいと雄二に相談。明久の本気を見た雄二は了承するが、
その代わりに、姫路がやるはずだった敵本陣への奇襲を任される。
明久は提案をもう一つ雄二に伝えるが・・

16時28分
Bクラスの横にあるDクラスに来た明久は奇襲をかける為に、Dクラスの壁を
壊してBクラスに行く事にする。それは物理的に物にさわれる召喚獣を持ち、
黒金の腕輪を持つ明久にしかできない作戦だった。明久は召喚フィールドを
作り、召喚獣を召喚させ壁を壊し始めるが、壁を壊す召喚獣から強烈な
フィードバックを受け、手は腫れ、血が流れ始める。それでも姫路の為にこの
作戦は成功させなければならないと気合いで壁を壊す事に成功する。
根本の元へ辿り着いた明久だったが、根本の周りには護衛の者達がおり
万事休すか?と思われたその時、明久の「ムッツリーニ!」の声と共に、
ムッツリーニが窓から西村を伴ってBクラスに侵入。西村はどの教科でも
担当できる為に、すぐに保健体育のフィールドが作られ、根本は一瞬で
ムッツリーニに破れたw

戦争終結

bqakatest0318_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

Bクラスに乗り込んできた雄二は、本来なら教室設備の交換となる所を
ある条件をのめば、それは行わないと宣言する。そして、ある条件とは
「Bクラス代表・根本が女子の制服に着替え、雄二の指示に従う」という
ものだった。根本は嫌がったが、他のBクラスのクラスメイト達は全員それを
了承。根本はクラスメイト達によってズボンを脱がされ・・

そして、明久は脱がされた根本のズボンを拾い上げると、ズボンのポケットから
姫路のラブレターを回収するのであった。

明久が屋上で姫路にラブレターを返すと、姫路は自分がこのラブレターを出せずに
いたことでみんなに迷惑をかけてしまったと言い、ラブレターをビリビリに
破いて捨ててしまう。姫路は自分の思いは自分の言葉でちゃんと伝えないと
いけないと決意した事を明久に伝え、少しずつ思いを伝えていくと言い
明久の事を、吉井君ではなく、明久君と呼んでいいですか?と聞く。

そして、雄二は「点数で劣るFクラスが知恵と体力でどうにかしてAクラスを
倒すことで、勉強なんてできなくてもトップに立つことができるという証明を
したい」と真の目的を翔子に言い次ぎに控えているAクラスとの試召戦争で手を
抜くなと翔子に告げる。翔子も雄二の気持ちに答え「本気で戦う」と言う。

---------------------

いよいよ大詰め・・ということで試召戦争が始まりましたが、話的には原作1巻に
戻ってきたような感じが・・? まあ、いいんですけど、色々と面白かったですね。
なんといっても、Bクラスには姫路抜きで勝ったってのも凄いと思う。
ムッツリーニの保健体育は間違いなく最終兵器レベルだw 

パロディ部分もけっこうあって面白かった。なんかどこでも北斗の拳ってパロディに
多用されるよねw
あと、Bクラスに初音ミクが居たw まあ、その他諸々、映像見てるだけで
楽しめましたよ。 

次回最終回かと思ったら、あと2話あったw 次回のサブタイが、俺たちの
戦いはこれからだ!的なもので笑えたw
っていうか、Aクラスとの戦いって最初の方でやっちゃってたからなあ・・。
どうやって戦うつもりなんでしょね? 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1問「バカとクラスと召喚戦争」
第2問「ユリとバラと保健体育」
第3問「食費とデートとスタンガン」
第4問「愛とスパイスとお弁当」
第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」
第6問「僕とプールと水着の楽園----と、」 
第7問「俺と翔子と如月グランドパーク」
第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
第9問「キスとバストとポニーテール」
第10問「模試と怪盗とラブレター」

bqakatest0318_next.jpg


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(74) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>北斗無双もうすぐ発売ですね~
北斗無双は楽しみですね~。
体験版でも配信していただければ、
もっと良かったのですけど贅沢はいけませんねw

>なんかどこでも北斗の拳ってパロディに多用されるよねw
有名な作品で、しかもネタの宝庫ですからねw
by まこたま (2010-03-21 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 74

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。