SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話「親子の情」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0321_top.jpg

グラトニーを喰う事によってグラトニーの能力を手に入れたプライドは手が
つけられなくなり、すぐに追い詰められるエド達。まだ本調子でない
ランファンの事をエドは気遣い、後でがんばってもらいたいから、今は
生き残る事だけを考えろと諭す。

ホーエンハイムの呼びかけによってやっと息を吹き返したアルは、自分が
プライドに乗っ取られたせいでエド達がピンチに陥っている事を知り、
ホーエンハイムの錬金術師としての腕前を見込んである提案をする。

hagaren0321_1.jpg
笑えるw

後は続きからどうぞ
hagaren0321_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

アルの提案をうけて、プライドの前に現れるホーエンハイム。
ホーエンハイムはプライドの意識を自分に集中させ奴が影を中心に集め出すのを
狙っていた。そして、影が集まった時、アルがプライドの背後から迫り
プライドの動きを封じようとするが、逆に捕まってしまう。しかし、これが
作戦の一部で、ホーエンハイムは周囲に錬金術を発動させ、地面を広範囲に
わたって剥がし、プライドとアルを一緒にプライドの力がなくなる完全な闇の
中に閉じこめてしまう。プライドと一緒に閉じこめられたアルは、これが
作戦だったと明かし、自分は酸素も光も食べ物も何も無くても平気な身体、
「約束の日」が過ぎるまでここに居てもいいんだ。とプライドを圧倒する。

ラスト、エンヴィー、グラトニー、ラース、プライド、このホムンクルス達が
中央に居ない事を狙ったグリードは世界の王になる為に独自に行動を開始する。

暗闇の中で、プライドと会話をするアル。プライドは自分の母である
ブラッドレイ夫人について語る。普通の人間である彼女の事を世間で言う所の
「良い母」と言うプライド。自分には父親はいるが母親はいなく、自分の為に
必死になる母であるブラッドレイ夫人に関しては興味深かったと語るプライド。
母親というのはこういうものなのか・・家族ごっこではあったけど、楽しかったし
あれ(ブラッドレイ夫人)の事は好きです・・というプライドの言葉に
なんともいえない感じを覚えるアル。

カナマを探している途中で、知り合いに遭遇したスカーとマルコー達は
そこでブラッドレイが襲撃され死んだかもしれないという事と、メイチャンが
まだ国内に留まっている事を知る。周辺に集結してるイシュヴァール人の
一部がキンブリーに襲撃され殺されている事はまだ誰も知らない・・。

スカー達と合流したエド達。ダリウス達もマルコー達と行動を共にしていた
キメラ達と再会w キメラ達は自分達を決して見捨てる事をしないエドやスカー、
マルコー達を信頼していた。フーじいさんは面が割れていないのは自分だけ
だからと、先に先行してセントラルの状況を偵察に。

ついに迎える約束の日の夜明け・・

hagaren0321_2.jpg

アルがふんばってくれてるんだもんな・・
あとは・
俺たちがやるだけだ


デニーは小さい弟と妹達に起こされていた。今日は日蝕がある日だから
一緒に見ようという弟妹達。望遠鏡で街を見ていた弟は、街から煙りが
上がっているのと発見する。デニーは弟妹達に、今日は家から出るなと
命令し、外へ飛び出す。

マスタングは拉致したブラッドレイ夫人を引き連れ、わざと目立つ行動をし
兵隊達に自分達を攻撃させようとする。それにはある狙いがあった。

hagaren0321_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

--------------------------

もう、最近、面白すぎて、時間が異様に早く過ぎてしまうような気が汁。
アルの作戦で、プライドを閉じこめるシーンかっこいいですよね、ホーエンハイム。
ホーエンハイムがモーションなしで錬金術を使うのがかっこよくて
しょうがない・・・!

プライド、ブラッドレイ夫人に対してはちょっとは情があるような
雰囲気ですけど、どこまで本気なんだか・・

キメラ達が自分達を決して見捨てないエドやスカー、マルコー達を信頼しているのが
すごくいいですよね。なんかジーンとしますよ。

なんかもう22巻の中間くらいまで来てるような気がするんだけど
アニメってちゃんと完結するのかな? っていうか、連載的には、あと2回
くらいでいい感じな決着の所まで行かないとアニメがちゃんと終われなさそう。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。