SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第23話「15分」 [アニメ]

fairy0322_top.jpg

負傷して動けなくなったマカロフはマグノリアの東の森に住む治癒魔導士
ポーリュシカの所に運び込まれた。マカロフは"風"の系譜の魔法、枯渇(ドレイン)に
やられており魔力が流出してしまい、治癒まで時間がかかるという。

フェアリーテイルでは次ぎのファントムとの戦いに備えて皆が色々と作戦を
立てていた。ファントムがルーシィ狙いだという事がわかっても、みんな
仲間であるルーシィの事を守ろうと一生懸命になっている姿を見て、
ルーシィは涙を流す。

そうこうしているうちに、外から異様な地響きが聞こえてくる・・
驚いたフェアリーテイルのギルドメンバー達が外に出ると・・

後は続きからどうぞ

fairy0322_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

外に出ると、なんと、ファントムの本部がそのままフェアリーテイルの目の前に
現れていた。六足歩行ギルド 幽鬼の支配者となって目の前に現れた
ファントムは、魔導集束砲"ジュピター"をフェアリーテイルめがけて発射。
それを防ぐために、エルザは超防御力を誇る金剛の鎧に換装し、1人で
ジュピターを受け止める。ジュピターを止める事には成功したが、その
一撃でエルザは戦闘不能に陥る。ジョゼはルーシィを渡せと改めて
フェアリーテイルの迫るが、フェアリーテイルのメンバー達はそれを拒む。

怒ったジョゼは再びジュピターを撃ち込む準備を始める。次ぎのジュピターが
発射されるまで、あと15分・・その間、ジョゼは幽兵を放ち、フェアリーテイルの
メンバー達はその撃退に追われる、ナツ、グレイ、エルフマンはファントムに
侵入し、ジュピターを壊す事の試みる。

先にジュピター内部に辿り着いたナツはさっそく核である魔水晶(ラクリマ)を
壊そうとするがそこに現れたエレメント4の1人、兎兎丸、兎兎丸は火の
エレメントが操れる為に、ナツの炎はいいように操られてしまう。
つぎのジュピター発射まで残った時間は少なくなっていく・・・

-------------------

まあ、ざっとこんな感じです。
まだフェアリーテイルに属して日も浅いルーシィの為に一生懸命になる
フェアリーテイルの人々・・いい人達ですよね。(ラクサスは抜かしてw)
その中でも、ミラジェーンが元S級なのに今は足手まといになるレベル
だっていうのが・・カワイイのにw そんなミラジェーンも少しでも
役に立とうと、ルーシィを逃がし、自分がルーシィの姿になって、どうにか
しようとする・・いい子だよぉ

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。