SSブログ

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #11 アンダーワールド Underworld レビュー キャプ [アニメ]

dance0325_top.jpg

刺客に追われるアキラの前にアルフォンスが現れ、彼を自分の車に乗せ、車を
走らせながら、現在の状況をアキラに明かす。今回の賭けに勝った者が
ミナ姫を娶り、王家の血を絶やさぬ為に、ミナ姫はいずれその者の子を
宿さなければならないという事実、アキラとミナ姫がいくら思いあっても
決して結ばれる事はないという事実、そして、現在、ミナ姫が純血審問を
受けている事を聞いてしまうアキラ。それでも、なぜミナ姫がそんな目に
あわなければならないのかとアキラはアルフォンスに理由を聞く。

アルフォンスが明かした詳細は・・・

後は続きからどうぞ
dance0325_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その昔、ヴァンパイア社会で大きな内乱があった。
その頃は、数こそ減らしてはいたが、まだ多くの支族が残っていて
真祖の血脈を守るという一点で結束し公主家を守っていた。
そこへ叛旗をひるがえしたのがローゼンマン、李、イワノヴの三大支族で
彼等はまたたく間に他の氏族を駆逐吸収し尽くし
ついにはツェペッシュ領へ攻め入った。
城を焼かれ、王土を追われ、ついには君主・ルクレツィアも彼等の手に
かかり殺されてしまった。しかし、ここまでした三支族といえども、種族の命脈を
絶つ事はできず、ミナ姫だけには手を出す事はできず、その後、ヴェラや
アキラの父等の血の滲むような努力によって公主家は再興し、遂には国土を
回復するまでに至った。もはや三支族もミナ姫の復権を認めざるを得ない
状況になったのだが、そこで三支族が持ち出したのがこの純血審問なのだと
いう。自分の母親を殺した者達の花嫁になる運命・・・

王を名乗る事は認めてやるが、その肉体はいつか我らの手に堕ちる

この事をミナ姫に思い知らせるための・・。

屈辱の純血審問を終えたミナ姫は由紀のひざに顔を埋め、体を震わす。これが
ヴァンパイアの女王の真の姿・・そう言うミナ姫に由紀は、この事を
アキラに言って彼になんとかしてもらおうとミナ姫に言う。ミナ姫は
アキラの名前を呼び、自分を救い出してくれと呟く・・。

アキラは自分がミナ姫を助けると言うが、アルフォンスは、アキラが
忘れている1年前の出来事の事をほのめかす。その忘れていた記憶をアキラが
取り戻した時のアキラの態度によっては、アルフォンスは三支族につく
可能性もあるという。いったいアキラは1年前に何を見たのか・・?

アキラはアルフォンスにミナ姫あての言付けを頼む。

「俺は死なない 必ずあんたの元へ戻る
 だから あんたも負けるな」

アルフォンスと別れ、とりあえず身を隠すアキラに子供に化けた刺客が迫っていた。
アルフォンスはアキラの伝言をミナ姫に届ける。今、アキラはミナ姫の
為に命をかけて戦っている。そして、アキラは、ミナ姫に「負けるな」と言った。
ミナ姫は自分も戦わなくてはならないと覚悟を決める。奮い立ったミナ姫は
自信を取り戻し、再び三支族に挑む決意をする。

ミナ姫に伝言を伝えたアルフォンスに、アキラの父・ヴォルフガングが
今回の件にはテロメアが関わっている事を告げる。

ミナ姫は再び三支族に会い、今回の賭けに自分も乗ると申し出る。
ミナ姫がアキラが戦いに勝ち残りここに辿り着くことに、自分と自分の将来全てを
賭けると言うと、それは真祖の遺産も含むのか?と聞いてくる三支族のイワノヴ。
ミナ姫は真祖の遺産に関して心あたりがないようだが、真祖の遺産とはいったい
なんなんだろうか? ミナ姫の賭けは受理されすべてはアキラに託された。

その頃、アキラは刺客の女と決死の戦いを繰り広げていたが、刺客の女は
アキラに取引を持ち出す。1年前、ヴォルフガング指揮下の作戦にアキラが
参加した際、ツェペッシュ公主家の城跡で真祖の遺産にまつわる重大な秘密を
アキラが知ったはずだと女は言う。そして、命を助けてやるかわりに、その
秘密を教えろとアキラに持ちかけ、迫ってくる。すると、そこへ、もう1人の
刺客が現れ、アキラに襲いかかってくるが、駆けつけた美刃がアキラを
助ける。結局その刺客は女刺客によって倒され、美刃は近くのビルを爆破し
女刺客をまき、アキラを連れて逃げる。

美刃はアキラを連れて逃げ、アキラの傷の手当てをする。刺客と戦う美刃の
姿を見たアキラは美刃がアキラ達と同じような種族である事を察する。美刃は
内乱時代に滅ぼされたはずの種族の生き残りなのだという。美刃は、決して
相容れないミナ姫の為に戦うのはもうやめろとアキラに言い、本当に愛し合える
のは、同じ種族の私だけだとアキラに告げる・・。

アキラは遠い昔のミナ姫との約束を思いだすが、その際に、何かを思い出し
そうになり、美刃を突き飛ばす。すると、そこへ女の刺客が攻撃をしてきて
ビルから落ちるアキラは女刺客を道連れに落下していく。

落下したビルの下で、女刺客は、由紀に姿を変え、アキラに何を見たのか言えと
迫る。肩を貫かれ、アキラは記憶を取り戻しそうになるが、その真相は不明。
次ぎに、女刺客は、ミナ姫に姿を変え、アキラに話せと迫ってくるが、その時
アキラの感情は怒りで高ぶり、さっきまで狼に変身出来なかったはずが
狼に変身し、ミナ姫に化けた刺客の首を噛みちぎる。

dance0325_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ほとんどの記憶が戻っても、一つだけもどらなかったアキラの記憶・・
それはいったい何なのか・・・ 次回、最終回!

------------------------

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 盛り上がってますね~。原作読んでても
エキサイトしてしまうこの盛り上がりっぷり。なぜって、アニメオリジナルな
部分がわからないから! アニメオリジナルな部分というのが、アキラの記憶と
真祖の遺産、そして美刃なんですよね。美刃はいいとして、アキラの記憶と
今回出てきた真祖の遺産、この2つ、謎ですね~ アキラはついに思い出して
しまったんでしょうか・・? いったい何を見たのかな・・アキラ。
漫画だと、あの女刺客が欲しがっている秘密は、ミナ姫が顕身すると大人の女になるっ
ていう秘密なんですが、そこがアニメだと、謎の真祖の遺産に関わる事で
それが抜け落ちたアキラの記憶・・何なんだ~ なんかイメージみたいのが
ちょっと出てましたけど、なんか怖いですよね?? どういう意味なんだ・・

特撮ヒーロー姿の刺客、今回出てこなかったけど、あれが美刃だと私は思うんですけど
どうなんでしょね? 原作の浜=美刃みたいな感じだと思うんだけどなあ・・。

そういえば、アキラが狼に変身できなくなってましたが、これも原作とアニメの
ほうでは理由が違うような? 原作だと、アルフォンスから回復促進剤みたいのを
もらってるんですけど、これを打つと暫く変身できなくなるっていう感じで
変身できない時があったんですが、アニメだと、なんか感情のアレで
変身できなくなるとか美刃が言ってましたね。まあ、そういう弱い所を
アキラは乗り越えなければミナ姫を守るなんてできませんから、試練ですね。

今回のサブタイ、アンダーワールドですけど、あの映画だと、吸血鬼とライカン
(狼男)が天敵みたいな感じで描かれていますよね。

エンドカードはお馴染み氷川へきる http://www.netlaputa.ne.jp/~hekky/
dance0325_edcard.jpg

中村悠一コーナー
dance0325_yucan.jpg
アニメ女子部、今回のコーナーは「中村悠一の一筆入魂」
相談事は、男には不自由しないが、なぜか長続きしないという悩み。
最近、中村さん、このコーナーに寄せられる悩み事に関して・・
「(´・ω・`)知らんがな」という本音がw 確かに、中村悠一に相談して
どうするつもりだ?というような悩みばっかりですよね。
それでも、中村さん、とりあえず一筆したためました。
dance0325_yucan2.jpg
いつも思うんですけど、中村さんが一筆したためた紙を、毎回
プレゼントすればいいのに?とか思うんですけど、どうなでしょうね?
羽多野渉のコーナーは使用したランチョンマット毎回プレゼントしてるから
あんな感じでw

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 プロムナイト
#02 ハウリング
#03 ティーン ウルフ
#04 インタビュー ウィズ ヴァンパイア
#05 シャドウ オブ ヴァンパイア 
#06 フロムダスク ティルドーン
#07 イノセント ブラッド
#08 ニア ダーク
#09 ロストボーイ
#10 ワルプルギスの夜

次回、最終回の放送時間が30分前倒しです。注意しないといけません。
dance0304_last.jpg
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

氷川へきるのエンドカード、
ぱにぽにだっしゅ!のOP過ぎますしww
by まこたま (2010-03-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。