SSブログ

会長はメイド様! 第1話「美咲ちゃんはメイド様!」 レビュー キャプ 新作アニメ [アニメ]

meidosama0402_top.jpg

星華高校はちょっと前まで男子高で共学になってまだ間もなく生徒の8割が男子。
鮎沢美咲は女生徒達の為に立ち上がり、並々ならぬ努力の末、生徒会長という
立場を勝ち取り、女子達が少しでもすごしやすい学校にする為に、日々学校内を
取り締まっていた。

今日も校内を注意して回る美咲は女生徒からの告白を断っている碓氷拓海に出くわす。
美咲の拓海の印象は「やたら女を泣かせている男」というもので、今回も
告白を断られた女生徒の涙を見て激怒する。

美咲の家は父親が借金を残して蒸発しており、母と美咲は休む間もなく働く
毎日。特に生徒会に入ってからの美咲が働ける場所は限られており(時間に
融通がきく等の条件が必要)、ただいまの美咲のバイト先はなんとメイド喫茶だった。
学校からは離れている場所にある為に、まず他の生徒にバレる事がないと
思って働らいていたが、ある日、あの碓氷拓海に働いている所を見られてしまい
人生最大のピンチに・・

meidosama0402_1.jpg

後は続きからどうぞ

meidosama0402_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

バイトが終わると、なぜか出口で待っていた拓海に、自分が家庭の事情で
仕方がなくメイド喫茶でバイトしている事を説明する美咲。拓海は、美咲が
色々と苦労していることや、日々超努力している事を知る。

その後、学校中にバイトの事が知れ渡ると恐れていた美咲だったが、拓海は
言いふらすことなく、3日が過ぎた。拓海的には、あれ以来、美咲の事が
気になり、目にとまると、つい観察してしまうという状況・・そんな中
美咲の色々な面を見てしまい彼女の事がますます気になる存在になる。
挙げ句に、毎日のようにメイド喫茶に通ってくるようになり、メイド喫茶の
同僚達は、拓海が美咲の事を心配しているのでは?と言う。

バイトを変えて勉強する時間は取り戻せていたものの、模試の成績は学年2位、
1位はなんと拓海だという。その上、生徒会としての仕事はどんどん増え、
どんどん余裕がなくなり、追い込まれる美咲。拓海は美咲に
「もうちょっと肩の力を抜いた方がいい」と言い、風邪を引き倒れそうになる
美咲を支えるが、美咲はそんな拓海の力は借りないと頑なになる。

そんな中、バイト中に、以前注意した生徒達にも偶然バイトが見つかってしまい
大変な事になるが、そこに現れた拓海が美咲のピンチを救う。具合が悪かった
美咲はそのまま倒れてしまい、気付くと自分の家で寝ていた。一日休んで
頭がすっきりした美咲は、屋上で拓海と話す。相変わらず、負けん気の強い事を
言う美咲だったが、拓海の事を少し認めたようで何か礼をしたいと拓海に
申し出る。すると拓海が希望したものは・・・

一日だけ俺だけのメイドになって

meidosama0402_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

----------------------

まあ、けっこうありきたりな少女漫画ですよね。原作、8巻まで読んでますけど
いつも思ってたのはS・Aに若干似てるってことですね。特に、拓海と美咲が
人間離れした最強コンビみたいになる所とか、拓海が人間離れしてる所とか
美咲が模試で2位になる所とか(でも美咲は1位になる時もあるような気がした)
そういう所がS・Aっぽい。そうなると、どうしても、滝島彗と碓氷拓海を
比べてしまうのだが、滝島彗の方が断然上ですね~すべてにおいてw

今回エンディング見てて思ったけど、若干ネタバレしてますよね?エンディング。
アニメってどこらへんまでやるのかわからないけど、第一話はかなり原作に
忠実だったような気が汁。唯一アレ?な所は、3バカがメイド喫茶に
通ってきているシーンがなかった事か?多分、次回にあるんだろうけど・・。

毎回、拓海が美咲のピンチを救いまくるのがカッコイイ!のがこの漫画の醍醐味
なんで、そのカッコイイ拓海をどこまで岡本信彦が演じられるか・・・
是非、拓海の声が岡本でよかった!!と思わせる演技を聞かせてほしいですね。
阿澄佳奈がほのかの声なんですよね~ブラックほのかが早く見たい。
あれ・・・そういえば、美咲の声って藤村歩・・・で拓海が岡本・・ってモロ、ブラックスミス
コンビなのねw 愛生さんも出てるよ!

虎役が鈴村健一・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 鈴村健一の関西弁聞けるぅ~。
学園ヘヴン思いだすな・・へえ・・国外でもほぼ同時期に放送開始なのか。

スタッフ
原作:藤原ヒロ(白泉社「月刊LaLa」連載)
監督:桜井弘明
シリーズ構成:池田眞美子
キャラクターデザイン:井本由紀
プロップデザイン:原修一
美術監督:小林七郎
色彩設計:石田美由紀
撮影監督:黒澤豊
編集:後藤正浩
音響監督:本山哲
音楽:前口 渉
プロデューサー:松田章男、山口泰広、市川育秀、藤田朋洋、松倉友二
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント、白泉社、ムービック、
     J.C.STAFF

キャスト
鮎沢美咲(CV:藤村歩)
碓氷拓海(CV:岡本信彦)
幸村祥一郎(CV:椎橋和義)
花園さくら(CV:花澤香菜)
加賀しず子(CV:小林ゆう)
白川直也(CV:市来光弘)
更科郁斗(CV:寺島拓篤)
黒崎龍之介(CV:細谷佳正)
五十嵐虎(CV:鈴村健一)
兵藤葵(CV:五十嵐裕美)
さつき(CV:豊崎愛生)
すばる(CV:植田佳奈)
ほのか(CV:阿澄佳奈)
エリカ(CV:伊瀬茉莉也)

オープニングテーマ
「My Secret」
歌 水野佐彩
エンディングテーマ
「予感」
歌 heidi.


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(45) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。