SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0404_top.jpg

軍上層部が動かしてしまった大量の不死の軍団は軍上層部の人間を喰い殺して
しまう。。第三研究所から地下への入口へと来たエドが重い扉を開けようとすると
開いた扉からはその不死の軍団があふれだし、エド達を取り囲む。
エドは闘っても倒れない軍団が外に出ないように出口を塞ぎ、闘いに挑む

一方、軍幹部の1人を人質に取ったアームストロング少将はその軍幹部に
ブリッグス兵とマスタング達が闘っている中央兵を退かせるように言えと
剣と銃をつきつけて脅すが、軍幹部は従わなかった。しかし、そこへ
スロウスが現れ、軍幹部は潰し殺さる。スロウスは本来殺す目的である
アームストロング少将に襲いかかる。

後は続きからどうぞ

hagaren0404_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

市外から戦況を伺っていたマスタング達は、市内の戦線にブリッグズ兵達が
参加している事を知る。自分達のアイスクリーム屋のトラックがマーク
されている事を知ったマスタングは何かを思いつく。

その頃、カナマの集落付近に残っていたハインケルは、ドーム内でアルの
頭を一晩中叩き続けているプライドの行為が軍用の通信符号で、プライドが
この場所を外部に教えている事に気付き、アルにプライドを止めるように
言うが、時既に遅く、彼の背後からキンブリーが現れハインケルごと
ドームを破壊し、プライドを外に出してしまう。

市内の地下通路への入口から地下へ侵入したメイチャンにはあの不死の軍団が
襲いかかっており、とにかく、逃げまくるメイチャンだったが、その途中で
エンヴィーの入った瓶が不死の軍団の1人に食べられてしまい、エンヴィーは
その1人から周囲の軍団全員を喰らってついに復活してしまう。

スロウスと闘うオリヴィエは、スロウスの体の固さに手こずっており、
ついに手榴弾さえもものともしないスロウスに捕まり、絶体絶命の状態に
なるが、そこにアレックスが現れ彼女の危機を救う。アレックスは
肉弾戦なら自分の出番wということでオリヴィエに代わってスロウスと
闘う事になる。

hagaren0404_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

アルは負傷したハインケルを連れてプライド達から逃げようとするが
プライドに足を掴まれて逃げられなくなる。苦肉の策で煙幕を起こし、
自分の足を切断するが、足がないのであまり動けず、それでもなんとか
ハインケルを助けようと必死になる。そんなアルの姿を見たハインケルは
自分がいつか北の炭坑でキンブリーに見捨てられた時に拾った賢者の石を
持っている事を思いだし、アルに渡す。

ぶちかましてやれ アルフォンス!!

賢者の石を手にしたアルフォンスはその力で足を錬成し、土煙の中から
並々ならぬ気合いを滾らせて現れる・・・・

-------------------------

不死の軍団が~怖い~ ゾンビですね。あれはw グロとまではいかないけど
けっこういい感じのややグロでいい感じ。各所、作画にものすごく気合いが
入ったシーンが多いような気がして、そういうシーンの迫力は凄かった
ですね。なんかもうあっという間に時間が過ぎたよ。そういえば
今回で22巻までだいたい全部終わりました。一部はもう23巻い入っている
感じですよね。いやーもうほんとずっと息もつかせぬって感じですからね。

オリヴィエがやられそうになった時のアレックスの登場シーンが凄く
好きなんですけど。あんな時でもキラキラしてる彼が好きだ・・。

それでも、今回の一番かっこいいシーンは、アルが賢者の石の力を得て
復活してくるシーンですね。あの時のハインケルの台詞も好きなんですよ
「ぶちかましてやれ アルフォンス!」っていうの。思わずハインケルと
一緒に言ってしまった~。

OPとEDが新しくなりましたね。シドがOPでショコタンがED・・・
あれ、シドって前もやってなかったっけ?と思ったら、前はEDか。
hagaren0404_shokotan.jpg
オープニング
「レイン」歌 シド
エンディング
「RAY OF LIGHT」歌 中川翔子

余談ですけど、ハガレン見る直前まで、テイルズオブシンフォニアの
新しく出たテセアラ編のボーナスディスクとか、本編とか見てたんで
なんか立木続きだーとw ジャッジメント!!
クラトスとスロウス・・・違いすぐるw 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
第49話
第50話



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(47) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 47

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。