SSブログ

けいおん!! #1「高3!」 レビュー キャプ 新作アニメ(2期) [けいおん]

keion0407_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は晴れて高校3年生となり
さわちゃん先生の計らいでなんとみんな同じクラス(和まで!)

keion0407_1.jpg
嬉しさで涙を流す澪

無事始業式も終わり、新たな1年が始まるわけだが、1年の始まりには
恒例の新入生の勧誘や新歓ライブなどが待ち受けており、活動に
励むけいおん部だが、果たして新入生は入部してくれるのだろうか?

後は続きからどうぞ
 
keion0407_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

去年は新歓ライブを見て梓が入部してくれた事を考えると、新歓ライブで
入部希望者を募れるのではないかという楽観的希望もあるのだが、自分達が
卒業したら梓は軽音部に1人になってしまう。そう思うと梓の為にも
新入生の勧誘は必須なのだ。そんなわけでチラシ配りに出る5人だが・・

またこれかww
keion0407_2.jpg
ちなみに梓はブタです。 

梓「なんで豚なんですか?」
唯「だから、けいおんブタなんだよ!」
梓「意味わかりません・・・」

keion0407_3.jpg
このチラシにも問題があると思うが・・w

この怖いキグルミ作戦は駄目だという事をあまり理解していないらしい・・。
キグルミちらち配りがあまりうまくいかないので、猿芝居作戦に
出るが、思ったようにうまくいかず、結局新入部員は集まらない。
他の部がどうやって部員を集めているのか気になった唯、梓、律は
ジャージを着込んで、色々な部に体験入部してみることに。
それでも、これといって成果はなく、挙げ句には逆に唯が柔道部に感化され
入部したくなっちゃう始末・・。

こうなったら、やっぱり、新歓ライブにかけるしかない!!

そして、無事新歓ライブも終え、新入生達の感触は上々・・のはずなのだが
一向に入部希望者は現れない。

クラスメイトや憂と昼食をとる梓、入部希望者が現れない理由は、軽音部の
5人の結束が堅く、仲がよさそうに見えるので、入りずらいのかもしれないと
言われると、ちょっと照れるが、嬉しく感じる梓。

今はこのまま5人だけでいいのかもしれない・・・

部室に集まった3年生の4人、唯は部室を見渡し、今はこのままで5人だけで
いいんじゃないかと思うと言い出す。唯の言葉を聞いた他の3人も、もう
しばらくこのままでいいという事に同意、あと1年でなんとかしようという
結論に。ムギの持参したケーキを選びながら、唯は梓はきっとバナナの
ケーキが好きだから、バナナのケーキは梓の為に残しておいてあげてと言う。

そんなやり取りをドアの外でずっと聞いていた梓はすごく嬉しくなる。

ドアを開けて部室に入ってきた梓。唯は梓の顔を見ると、チラシ配りに行こうと
焦るが、梓は・・

「私、今年まではこの5人でやりたくなりました!」
と宣言。さっそく唯にギターの稽古をつけようとし、唯はやっぱり新入部員が
欲しくなるのであったw

keion0407_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

-------------------------

けいおん始まったー!! 2期ということで、新鮮さとかもうないんだろうなあ
とか思ってたんですけど、そんなことはない。新鮮でしたよ!! けいおん1期が
終わった後、色々とけいおんみたいのを狙ったアニメとかありましたが、
やっぱり本家は全然違うわ。素晴らしすぎる。絵なんか、どこを切っても
超カワイイ、素晴らしい。動きも表情も最高すぎる。そして、なんといっても
どのキャラにもすでに愛着がありまくりなので、この愛すべきキャラ達を
また見られると思うだけで涙が・・というのは大げさですけど、そのくらい
感動しました。

今回の話、よかったですよね~、梓が可愛すぎる。最後に梓が「この5人で
やりたくなりました」と言うシーンなんか、これはまじでちょっとホロっときた。
その前の唯がこのまま5人でいいと思うというシーンもよかったよねえ・・
あと、バナナケーキとっておいてあげてと言う所がすごく良かった、あれ聞いた
梓はきっとすごく嬉しかったんだろう、自分の事をよくわかってくれている
先輩が大好きなんだろうなあ・・って。憂達に、軽音部は仲がいいと言われた時の
梓の足の動きがまたよかった。なんかこうモジモジしてるような照れてるような
そんな足の動き、それで、その後、ちょっと紅くなっていた梓の表情が最高だった。

そんなわけで、見る前はこんなに絶賛してしまうとは思ってなかったのですが
始まってみたら、絶賛でしたw ワハハ
それと、今回から、地上波でフルサイズ放送ですよ。ヽ(´ー`)ノバンザーイ
しかも、映像がき・れ・い。 

OPの映像の出来も素晴らしかった・・・感動しますた。曲は・・まだわからんけどw
keion0407_op.jpg

スタッフ
原作 : かきふらい(芳文社 「まんがタイムきらら」連載)
監督 : 山田尚子
シリーズ構成 : 吉田玲子
キャラクターデザイン : 堀口悠紀子
美術 : 田村せいき 
色彩設計 : 竹田明代 
撮影監督 : 山本倫
楽器設定 : 高橋博行
アニメーション制作 : 京都アニメーション

キャスト
平沢 唯(CV:豊崎愛生)
秋山 澪(CV:日笠陽子)
田井中 律(CV:佐藤聡美)
琴吹 紬 (CV:寿 美菜子)
中野 梓(CV:竹達彩奈)
山中さわ子(CV:真田アサミ) 
真鍋 和 (CV:藤東知夏) 
平沢 憂(CV:米澤 円)


オープニングテーマ
「GO! GO! MANIAC」 
歌:放課後ティータイム
平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓
(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)
エンディングテーマ
「Listen!!」 
歌:放課後ティータイム
平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓
(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)

1期全レビューリスト
第1話「廃部!」 
第2話「楽器!」 
第3話「特訓!」 
第4話「合宿!」 
第5話「顧問!」 
第6話「学園祭!」 
第7話「クリスマス!」
第8話「新歓!」 
第9話「新入部員!」 
第10話「また合宿!」
第11話「ピンチ!」
最終回「軽音!」
番外編「冬の日!」


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(121) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 121

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。